付き合いきれない。。8月16日 [土]

海もー抗生物質のお薬が効いたのかークリンも
無事元気になってホッとした。

が!!!!

腹を立てても仕方がないことは十分承知。

「水くれないか?」

「自分でやったら?
動けないわけじゃなし。
私は39度の熱があっても外でしか排泄できない蘭のお散歩行ったよ!」

まるでいじめか?
本来なら水分補給して
食事はおかゆ作ってあげないと
とかするのが普通でしょうが
してあげない!

一応マイボトルに麦茶入れて枕元に放り投げてあげました。

だってね~病気になりたくてなってるわけじゃないのは
わかるけど
いつもいつもバットタイミングなのよね。

今日は長男と三男がやってくる。
2人そろっては何年ぶり?
だから
結婚してから猫アレルギーが出ちゃった長男のために
朝から掃除機かけて
泊まっていく三男の寝具を用意して
あ、シャワーしかないところに住んでいる三男だから
お風呂洗わないと。
それは父さんにお願いしよう。
何ご馳走しようかな~?

クリマルの面倒は父さんに任せよう。

なのになのに
朝起きてきたら
昨夜は嘔吐と下痢で寝られなかったって。

久しぶりにラーメン食べたからお腹がビックリしたのね。。。

仕方がないね。。。


じゃなくて!!
いつもいつもどうしてこうバットタイミングなのよ!

たった一つか二つの頼みごとしようと思ってる時に限って。

いつも役に立ってくれてたら
こういう時優しくしてもらえるのに
普段が普段だから
私に面倒ばかりかける役立たずって言われるんだよ。


そうしたら過去のいろんなこと思い出して
またまた腹が立ってきた。

名古屋に転勤になった時
荷物がついて初めて名古屋にマンションに入った日。
職場から飲み会に誘われて出て行った。
誘う方も誘う方だかホイホイ出て行く奴も。。

3人の子供のその日の夕飯や次の日の朝ごはんどうしたんだろうか?
右も左もわからない初めての地で親兄弟友人知人の一人もいない地で。
あまりに辛くて記憶がない。

子供が寝静まった時間に一人で引っ越しの荷解き
片づけをしながら突然胸が苦しくなって倒れて気を失った。

目が覚めたら午前2時。
まだ奴は帰って来てなかった。

翌日から長男(小3)次男(小2)の学校へ手続きへ
三男の幼稚園も決めないといけないのに
お休みは取れないんだって。

おかげで1か月後ストレスによる体調不良でひどい目にあった。

近くの市民病院でも手に負えず
大学病院まで行ってやっと。
それから2か月以上通院して

原因はストレスですね~だって。

あの時も何の役にも立たなかった父さん。。

何でもかんでも丸投げ。(子供のことのみならず自分の事も)

誰かが何かうまいことやってくれるでしょう。
という精神。

言いたくないが○○家の伝統なの?
そっくりだよあなたの親と!

まだまだ言い足りない!

ほんと普段の女房孝行大事だよ(笑)

この記事は冷静になったら削除するかも。。。





by rankurin | 2014-08-16 10:01 | 家族 | Comments(3)

Commented by rankurin at 2014-08-17 10:13
ご覧下さったかた・コメントくださった方へ

くだらない愚痴にお付き合いくださりありがとうございます。

今朝「申し訳ない」と謝罪がありました(笑)
今脂肪分の多い食べ物はできるだけ控えるように言われているのにラーメンのチャーシューを完食したせいなのです。
オーダーはチャ―シュウ麺。。。
いつもより脂肪部分が多く私は赤身のところだけ食べて
3分の2の脂部分は残しましたが。
子供じゃあるまいし自分で考えてよね。
(私も自分の事じゃないので忘れてましたが)
付っきりで面倒なんて見きれませんしね~。

と言うわけで動けるようになったようなので
キッチンはご自由にお使いくださって良いので
おかゆなりなんなりおつくりくださいね(笑)

Commented by ブーママ&ブルート at 2014-08-18 21:41 x
何故か前の日のコメントブルートだったわ?

かあしゃん、わかった?

まあ、なかよしさんで よしとしましょう。ー
Commented by rankurin at 2014-08-19 08:49
ブーママさんへ

ブルートって。。一瞬考えましたが
たぶんブーママさんって思ってました!

<< お客様~❤ 8月15日 [金] 次から次と  8月15日 [金] >>