芸術の秋?食欲の秋? 9月24日 [水]


久しぶりに私だけでお出かけ。
父さん有給取ってもらいクリマルとお留守番。


懐かしい~!
上野動物園の遊具が見えた。

子供たちを連れて初代パンダを見に来たっけな~。
あれは30年ほど前になるかな~005.gif


e0018604_18494586.jpg

e0018604_18493303.jpg

e0018604_18492165.jpg

e0018604_18485857.jpg
高校時代の友人が
もう何年も前から出展してるのに一度も見に行ったことがなく。。
行けるうちに行こうよと言うことになった。

800円の入場料は出展者である友人の招待券で006.gif

その後おばさん3人で繰り出して
ビール&御馳走三昧。
これからは体が動く限り毎年来ようねと決定!

「来年入選しなかったらどうする?」
「入選しなくても人の絵見に来よう!そして飲み会しよう」

高校1年生の時出会った3人。
それからずっと。
偶然にも3人とも札幌人じゃなくなっちゃったから
会おうと思えば何とか会える距離にいることが良かった~。


心配だった私の膝。
以前満員電車で揺られて出かけ帰宅後膝に熱が持って水がたまって
えらい目にあってから私の中では電車は禁止になってた。
サポーターして次男に買ってもらったメディカルウオークシューズはいて
万全で出かけた。
平日で行きは座れたけど問題は帰り。
上野から秋葉までの山手線はガラガラだったのに
千葉へ帰る総武線は吊り輪もやっと確保できたほどの込みよう。
でも幸運なことに目の前のカップルが2駅ほどで降りたのですわって帰れた。
奇蹟~!!



*************************************



今週の新潮さん。





e0018604_18484318.jpg

e0018604_18483127.jpg


by rankurin | 2014-09-25 19:21 | Comments(2)

Commented at 2014-09-28 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2014-09-29 19:38
非公開さんへ

そうなんだよね~。。
今回は座れたけど次回はグリーン車考えるつもり。

<< 5月24日以来のすいらん  9... 幕張海浜公園 9月21日 [日] >>