栗まる   10月3日 [金]


今月いっぱいで会社を退職する父さん。
お世話になった人たちに何が良いか考えて考えて
中々思いつかなくって。。。


私が良い物を提案。

試しにちょっと頼んでみた。



e0018604_20331431.jpg
「栗まる」と言うお菓子。



e0018604_20330520.jpg

試食してみたいよ~なお二人。


e0018604_20325236.jpg

e0018604_20324105.jpg

e0018604_20323092.jpg

栗の部分をちょっぴりおすそ分け。

美味しかった~!

彩華堂と言う島根のお菓子屋さん。
これから何かにつけて頼むことになるかもね053.gif
でも栗なので冬季限定。

今月末に80個頼むんだって。
何で突然千葉から注文来るのか不思議がってないかな?006.gif


e0018604_20321724.jpg



***************************************


今週の新潮さん。

新幹線50周年だって。
高校時代の修学旅行で初めて乗ったっけな~。

我が家の子供たち金沢の学校で
「新幹線乗ったことある人?」って聞かれたとき
殆どの子は「はーい!」って挙手する中
乗ったことが無い数少ない子だった。

だって小学校のころは毎年札幌に帰省していたし
札幌は新幹線では帰れないしね~。。
その代り数少ない飛行機に乗ったことがある人だった(笑)

そんなわけで長男が高校2年の夏休みの帰省時に
父さんと子供たち3人の男旅で
(蘭がいたので私一人で先に帰省・帰宅後男4人で帰省)
わざわざ汽車(北海道は電車と言わずこういいます)で函館で一泊。
函館観光して青函トンネルとおって盛岡まで出て
わんこそば食べてそこから新幹線で東京まで帰ってくる旅をした。
懐かしいな~。



e0018604_20294537.jpg

e0018604_20292906.jpg


by rankurin | 2014-10-03 21:03 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented at 2014-10-04 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2014-10-04 18:29
2014-10-04 08:20 の非公開さんへ

ねぎらいの言葉ありがとうございます。

バイトはするみたいですよ。
私もいろいろな意味で大賛成です(笑)

<< 道の駅宇都宮 9月4日 [土] 綺麗になったよ~! 9月30日... >>