嫌がらせ?  12月20日  tue

犬がお留守番後などに嫌がらせのようにトイレ以外のところでおしっこしたりする話は
よくあるらしいし、クリンのスリッパ攻撃も一緒に行けなかった悔しさかなと思うが、
猫もなんだろうか。。。
海が洗面台に○んちした。
階段踊り場にある2個のトイレは今朝ちゃんときれいにしたし
見に行ったけれど汚れてない。

考えられる理由はひとつ。
散歩に行ってない。
今、家の前の空き地がこんな状態。
e0018604_13181752.jpg

ここは神社の土地で近隣で公共工事があるとこんな風に工事現場化する。
目の前に家が建つことを考えたらー人の土地だしーそれよりはましと思わなければ。。。
しかし、これで海が散歩でくつろぐところが無くなってしまった。
海も宇宙も家族以外の人は苦手。
庭に出ても作業の人がうろうろするとそれだけでパニック。
義母が2週間泊まった時は1週間目位から顔を出すようになったが
日帰り、一泊くらいのお客様は我が家の猫は見せることができない。
じっと工事の様子を見ている。
「これのせいで僕は外にいけないんだなー。いやな奴め!」と言ってるのかな?
e0018604_13203334.jpg

人に会うとパニックになるのでなかなか連れ出すのは難しい。。。
でも、年に一度しか帰ってこない三男も、2年ぶり位で会った次男も
覚えていて平気だったよ。
小さいころよく遊んでくれた長男のパートナー(嫁とも言うがこの言葉好きじゃない。
なにか言い呼び方ってない?) ○江さんも平気。

仕方がないので家の中で少し遊んであげよう。
でも工事は3月まであるらしい。。。。
憂鬱だなー。
e0018604_1329846.jpg

こちらは 何があっても元気です。
e0018604_1331471.jpg

by rankurin | 2005-12-20 13:32 | Comments(6)

Commented by チサ at 2005-12-21 08:57 x
我家の猫達も、嫌な事があった後の行動って、いつもと違います。
トイレでないところでいたしてくださる子、水を頭から水道から直接浴びる子、それぞれですが・・・うわぁ~!って思うような事をしてくれます。
早く、お散歩に行かれる日々が戻ってきますように願うだけですね。
日曜日は、工事はお休みでしょうか?

「嫁」というのは、私も好きではありません。
「息子の連れ合い」と呼ぶ友人もいます。
「パートナー」のが、素敵です♪
Commented by rankurin at 2005-12-21 12:09
チサさん、やっぱりそうなんですねー
以前蘭の介護で大変だった時期も洗面所でしてました。。。
猫は犬ほど自己主張しないのでつい後回しになりますが
やっぱりかまって欲しいんですね。。
日曜、祭日は工事はお休みです(ホッ)

「嫁」ってねー、私も嫁に来た覚えはないんですよー。
だから彼女も長男の奥さんですがうちの嫁とは思ってません。
うちに「嫁」はいりません。
姑という字も意地悪ですしねー。
でも、次男の奥さんは欲しい!!です(笑)
Commented by samo-noel at 2005-12-21 16:10
クリン母さん、こんにちは!
留守番をさせて帰宅すると。。おもちゃが壊れていたり何かが原型を
失っていたり。。

「嫁」ってほかに何かいい言葉ないんでしょうかねぇ。
「家内」っていうのもあるけれど、家の内にずっといる時代じゃないし(笑)
お互いに「パートナー」というのがいいのかしら。
伴侶という言葉もあるけれど。。ピン!とこないし。
Commented by こじこじ at 2005-12-21 16:46 x
嫁かあ・・・わたしは義母にはなんて言われたかなあ。嫁さん?だったかな。
言われるほうはあまり気にしたことなかったですね、そういえば。

それより配偶者のことをなんて呼ぶか、いつも考えちゃいます。
主人?主従関係を結んだ覚えはないので却下。
「ダンナ」か「夫」かどっちかですかね~。う~ん・・・。
ますた、よそではわたしを「かみさん」といってるようですけど。
パートナーか~、ちょっとこそばゆい感じ。照れますね。U^ェ^U
Commented by rankurin at 2005-12-21 19:39
ちょびんさん、洗面所に○んちは勘弁してもらいたい。。。。
綺麗にしましたが顔を洗うとき目に浮かび困ります(笑)

義母が友人に「うちのお嫁ちゃんが云々・・・・・」
ちゃんはいらんよー(笑)
それにね、旦那と結婚はしたけど○○家に
お嫁に来たわけじゃないもんねー(^-^;)
Commented by rankurin at 2005-12-21 19:46
こじこじさん、今晩は!
そうなんですよ、主従関係ないですうちも。
友人の前では学生時代の時のまま「hiro」ですが
どこでもは使えませんしねー。
義母に「何だろうねーここの夫婦は。いい年してhiro,emiだものねー」
と言われます。
だったらもっとかっこいい名前 付けんかい!( ゚Д゚)
と言う問題ではないようですね(笑)

<< 海のしっぽ  12月21日  wed おはよう!   12月18日 ... >>