城ケ島  11月18日 [火]


油壷近くとか帰り道沿線にドックランがないか
調べたけどなかったし
さてどうしよう。

ここまで来たんだから行ってみよう!
と向かったのは


e0018604_08313780.jpg
雨が降る降る城ケ島の磯に~♪
って言う歌でしか知らないけど。
若い人はそんな歌知らないって(笑)




伊豆大島・伊豆半島から房総まで360度見渡せるという展望台。
富士山は残念ながら見えなかった。

e0018604_08312667.jpg
伊豆大島が遠くに見える。


e0018604_08311972.jpg
こちらは房総半島。


e0018604_08310365.jpg

こんなところを降りると岩場に降りられる。
滑りそうで途中で断念。


e0018604_08304855.jpg

ドックランじゃないけど広い芝生で爆走。

e0018604_08303242.jpg

e0018604_08302488.jpg

e0018604_08300485.jpg

こちらは足場がよさそうだったので次男がマルを連れて降りてくれた。


e0018604_08294854.jpg
案の定海に入ったらしい。。。


e0018604_08293076.jpg

e0018604_08291351.jpg
油壷の水族館で買ったカチューシャ。
てっきりいるかだと思ったのにエイだった。。。
馬鹿な私。
ペンギンにすればよかった。。

e0018604_08285663.jpg

e0018604_08284210.jpg

e0018604_08282930.jpg
これで1460円。

きっと可愛いって思ったんだけど次男はやめとけって言ったけど。。


やっぱり無駄遣いだったので父さんに値段は内緒ね。
みんなは買わないようにね。。



三崎港によって
今夜の夕飯用にマグロお魚をゲット。


東名上りの港北SAで合流する予定で
我が家は下りから上りに乗り換えて行くつもりだったけど
次男は早く着いたので帰りが楽なように(蛯名JKで圏央道で帰るので)
急遽下りSAに変更。


しかし!圏央道が事故通行止。
首都高・東北道で帰るにしたら
またUターンして上りに乗り換える羽目に。。
帰りが楽なようにしたことがあだに。

難儀した模様。。。
結局途中で降りて何とか関越に乗れた模様。


我が家は湾岸線で1時間ちょっとで帰宅できた。

今回わかったこと
横浜・横須賀・鎌倉って湾岸使えば結構近い。

また行くぞ006.gif







by rankurin | 2014-11-19 08:48 | お出かけ | Comments(2)

Commented by toritorisan at 2014-11-20 19:43
油壷とか城ケ島とか・・・
もう・・ウチホントにすぐ近くですよ~~!!
(横須賀ですから~~)
今度はぜひ!!声かけてくださいね~
Commented by rankurin at 2014-11-20 21:56
toritorisanさんへ

連絡しようと思ったのですが次男が一緒だったので。。
また連絡しますのでよろしくお願いします。

<< あっという間に  11月25日... 魚がいっぱい[Ⅱ]  11月1... >>