ロングリードが。。12月3日 [水]


12月からしばらく父さんのお休みは水曜日と土曜or日曜になったので
クリスマスに向けて無添加オヤツを買いにメッセへ。

ここでちょっと遊んでいたら
マルのロングリードがぶち切れた。。。

そりゃね結構使い込んでたけど何も傷もないところがブチ~ン。


e0018604_17462853.jpg
切れたところをしっかり縛り遊んでいたら
今度はナスカンが外れた。。。

おやつの前にロングリード買わないと。

e0018604_17461638.jpg

e0018604_17460420.jpg
パンダのケーキの目が気になるのか
ジッと見つめて欲しがるマル。

うるさくヒャンヒャンしないから言いといえば良いんだけどね。

e0018604_17455128.jpg
駐車場の方へ向かうと嫌だってだだこねる。。。
おやつはいっぱい買ったよ!!



家に帰って早速ネットでロングリードを検索。

そこでわかったこと。
今まで使っていたのは中型犬用だったらしい。
大型犬用はもっと幅広。
え~もちろん大型犬用買いましたよ。
でもマルは23キロの中型犬なんだけどね。。。
無駄に力持ちのマルなのでした。。。。




ナスカンも外れやすいこれじゃなく

e0018604_18365275.jpg



これじゃないとね

e0018604_18371860.jpg

by rankurin | 2014-12-03 18:08 | お出かけ | Comments(4)

Commented by くまじママ at 2014-12-04 09:32 x
えーすけもロングリード切りました。くまじろうがずっと使ってて大丈夫だったのに~(-_-)
我が家のは犬用じゃなく工業用の丈夫な紐(耐重量100キロ)で手作りしてたんですけどね。
22キロの中型犬のくせにー(笑)
ナスカンの形も大事ですよね。
S字カラビナが便利でよく使ってたんですけど、これまた興奮したえーすけが木っ端みじんにしました。
Commented by 牧(ゆーまま) at 2014-12-04 12:59 x
そうですよね。
ナスカンは命です(笑)うちのダンナもこだわります。
14日のオフ会 行く予定です。
たくさんいらっしゃるようなので、お目にかかれるか心配です(笑)クリン父さんのお顔を、しっかり頭に植え付けてまいります!
よろしくお願いします。
Commented by rankurin at 2014-12-04 16:32
くまじママさんへ

クリンが使ってる方はなんともありません。。
どんだけ力持ち~?です。
きょうたがマルはソリひかせるより重量引きしたほうがいいね
って。。。
ナスカンもどこがどうなったのか外れました。
平日で誰もいなくて車道からは遠かったのでなんとか騙して捕まえましたが冷としましたよ。
ナスカンも古くなると滑りが悪くなるのでこの際新しくしました。
Commented by rankurin at 2014-12-04 16:41
牧さんへ

ナスカンの形も大事ですよね!
金属どおしでつないであった以前のリードは真っ二つになったりリードの縫い目が解けてしまったり力持ちのマルには
困ったものです。

14日はのんの(クリンと胴体)の子がきますよ。
YОUちゃんとはいとこ同士ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

<< もう選挙  12月6日 [土] 市原  11月30日 [日] >>