宇宙の入院  12月25日 [木]


ドーナツ型エリカラつけていても手が届くことがわかり
最近は耳だけじゃなく
こんなところも引っ掻いて。。。

爪でひっかくので一瞬でこんな傷に。

e0018604_14453251.jpg
靴下はゴムを縫い付けても脱げちゃうし
という事で伸縮自在の厚手の包帯でグルグルに。
e0018604_14450482.jpg
そうしたらね足を怪我したつもりになって
ビッコ引いて歩いてるの。
足は大丈夫だよ~(笑)

e0018604_14435061.jpg

そんなこんなでバタバタしたり
年末に向けて少しづつ念入りお掃除の予定を立てて
家中掃除したりしていて気が付くのが遅くなって。。

最初に気づいたのは海だったかかも。。
いつもそばにいてお顔を舐めってあげたりしてたの。

食欲もなく具合が悪そう元気もないと気づき
病院へ連れて行ったら即入院。

胆管炎らしい。
そういえば最近抱っこして!の催促がなかったな~
とか置き餌があまり減ってないな~とか
いろいろ思いつくことがあり大いに反省。。


e0018604_14433111.jpg
今朝も心配なのかずっとくついていた海。
e0018604_14431088.jpg
血液検査してエコーとって
点滴して入院。

12年前のクリスマスイブの日
父さんの不注意でびっくりして脱走
神社の森で一晩過ごしたね。。
あの日は次の日に帰って来れてクリスマスプレゼントだね~だったけど
今年はこんなクリスマスになっちゃって
ごめんよ~宇宙ちゃん。

e0018604_14424399.jpg
年内に帰って来れるかな~?
まずはご飯食べられるようにならないとね。。

海は宇宙がいないって2階で叫んでるし
食欲もないし。。

今年はクリンの体調不良やマルの膀胱結石や海の甲状腺異常や
父さんの○○やいい年じゃなかったな~早く終わって
来年はいい年になりますように。。。
って言いうか今年中に帰ってきてね!!!



*****************************

今週の新潮さん。


e0018604_14420136.jpg

e0018604_14412631.jpg


by rankurin | 2014-12-25 14:47 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by チサ at 2014-12-26 12:18 x
クリマル母さん、こんにちは。
宇宙君、大変ですね!
早く良くなりますように祈っています。

誰かが具合が悪いと家の中の空気が変わりますね。
クリマル母さんが調子を崩されない様にお気をつけください。

同じ年ぐらいの猫達が我が家にも3頭いますので身につまされます。若い時と違い何かと獣医さんにかかることも多くなってきています。どの子にも元気で長生きをしてほしいです。

Commented by rankurin at 2014-12-26 16:47
チサさんへ

ご心配ありがとうございます。
年内に帰って来れるといいのですが。。
おとなしく点滴受けているようです。

何だか私が凹んでるとみんなに伝染しますから
気をつけてるんですが。
海はいつも探してるようで切ないです。

これからの方がいろいろあるんでしょうね。
しっかり稼いできてもらいます(笑)
Commented at 2014-12-28 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2014-12-28 19:09
2014-12-28 17:41 の非公開さんへ

こちらこそ素敵なグッズいっぱいありがとうございました。
今日からお正月休みになりましたので主人には
しっかり頑張ってもらいます!
ブログも拝見しました。
我が家は2人とも札幌出身ですので懐かしいです。
できましたらご連絡します。
今後もクリマル共々よろしくお願いします。

<< 今日からお休み  12月28日... メリークリスマス  12月24... >>