海4歳の誕生日♪ 7月18日  mon

今日は海の日。そして今年の海の誕生日。
7月20日海の記念日が誕生日だったはずなのに毎年かわるはめに。。。。
2001年、後にグランドゼロと呼ばれるようになった9月11日。
その翌朝我が家の庭で猫の鳴き声。
その日一日中近所の空き地の茂みの中でなき続けていた。
近所の人の話では一晩中あちこちの家の庭でないていたらしく何匹かいる様だという。
保護に向かうといたのは子猫一匹。
あまりの連続的な泣き声に皆は数匹いると思ったようだ。
それが「海」。850g。病院で2ヶ月と少しと言われたので、
海の記念日を誕生日に名前を海(カイ)とした。
それが毎年変わるなんてひどい!(海の弁)
e0018604_16493036.jpg

来たばかりの時の海。
e0018604_16505138.jpg

初めて先代犬蘭とご対面
e0018604_16511219.jpg

数日後
e0018604_16513174.jpg

それからは蘭母さんとなる。
e0018604_1651519.jpg

蘭と一緒に散歩させるんだとクリン父が外を覚えさせたので毎日散歩
e0018604_16523447.jpg

その後宇宙も来て、こんな平和なお昼寝時もあった。
e0018604_16524883.jpg

今は蘭はお星になり、クリンが来たがこんな平和なお昼寝は無い。
夜中クリンが寝て、我々も就寝したらこっそり降りて来て
結構接近して寝ているが、カメラには収められない。
クリンが起きたら大喜びで遊びたがるので
猫は2階にさっさと行ってしまうのでね。

by rankurin | 2005-07-18 12:18 | Comments(11)

Commented by tama at 2005-07-18 17:45 x
海ちゃんお誕生日おめでとう。
よかったね、いい飼い主さんとめぐり合えて。
しかも、すごいね、ワンコと添い寝できるなんて。うちのゆきちゃんなんて、飼い主とも添い寝してくれません。
Commented by rankurin at 2005-07-18 19:04
tamaさん、お祝いメッセージありがとうございます。
海は蘭をお母さんだと思っていてようで猫としても特異かもです。
いくら慣れてもクリンとのバトルのようなことは
珍しいことのようです。
毎日こりもせずクリンに引きづられています。
Commented by dai at 2005-07-18 19:14 x
おお!海坊主の誕生日だったねー
蘭が元気無くなる前の時期だったねえ。
宇宙が来て、兄さんになるまでは蘭母さんにくっついていたのにねえ。
Commented by ちょびん at 2005-07-18 20:02 x
ハッピーバースデイ!海ちゃん。
優しい飼い主さん・優しい蘭母さんと出会えてよかったね。
ワンとニャンの一緒のお昼寝、微笑ましい♪
蘭母さんとは勝手の違うクリンちゃんとのバトルもまた楽しんでるのかな?

うーん、それにしても暑い!!この時間なのに肌にまとわりつく暑さが残っています。今夜は熱帯夜かも。
Commented by rankurin at 2005-07-18 20:34
dai, 元気なの?暑いから体調崩さないようにね。

ちょびんさん、ありがとうございます。
本当に暑かったですね。体調崩しませんように、人もペットも。
Commented by かなっち at 2005-07-19 00:30 x
海くん、お誕生日おめでとう~♪ いつ見ても可愛い海くんですね。
日々、クリンちゃんとのプロレス、お疲れ様です。
蘭ちゃんとのお写真、私も大好きです。
Commented by rankurin at 2005-07-19 07:10
かなっちさん、ありがとう!
一日数回クリンとのバトルでお疲れ様の海ですよ。
週末プチ、楽しみにしてます。
Commented by くまじママ at 2005-07-19 10:04 x
1日過ぎちゃいましたが、海くん、誕生日おめでとう。素敵な出会いですね。
蘭ちゃん、穏やかな子だったんですね。この写真、癒されます。

クリンちゃん、かなり上手に泳げたみたいですね。すごい!
10/2.3と王国に行く予定なのですが、お時間おありでしたらクリンちゃんとご一緒したいです。泳ぎ教えて♪

それと、「くまモル」にリンク貼らせてくださいm(__)m
Commented by rankurin at 2005-07-19 10:27
くまじママさん、お誕生日メッセージありがとうございます。
蘭は生涯、犬にも人にも噛み付いたことがありませんでした。
噛まれたことはありますがー。
先日プチに行った時、10月2日予約して来ましたよ♪
阿部さんに「え!10月2日までもう来ないんですか?」
と、
意地悪言われました。(笑)
リンク私も張りたいのですが やり方がわからない~。
Commented by 夢さん at 2005-07-19 19:11 x
海ちゃん、出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございました!(^_^;)
あれから4年・・・
早いね~蘭ちゃんと仲良く遊ぶ姿懐かしい写真をみて私も4年前を懐かしく思い出しています。
インパクで盛り上がっていたころを・・・

これからもみんな元気で仲良くね~♪
Commented by rankurin at 2005-07-19 19:38
夢さん ありがとうございます。
そうですねーあれから4年もたったんですね。
本当にこれからも皆 元気でいて欲しいですねー。

<< まだカンカン照り  7月19日... 夏ばて? 7月17日  sun >>