久しぶりの更新  2月7日 [土]


この1週間ブログを更新する余裕がなかった。。

月曜日に父さんが退院してきて1週間ぶりの対面に大喜びのクリマル。

横に宇宙もいるけど
実は前の日の午後から食欲もなく不調。




久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23222418.jpg
火曜日に病院へ行ったら
年末の入院した時と同じレベルに戻っていた。
またまた大きな点滴と静脈注射と注射。
もう入院はさせないと決めていったけど
やはり1日おきに通わないといけない症状。

でも実は病院へ行くのもどこにそんな元気があるの?って言うほど
全力拒否で大変だった。




厄払いは絶対しないといけないね!
と「鬼は外!」
お豆は実は卵ぼーろで。




久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23221745.jpg
お豆探し。

久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23221080.jpg
今日は長男が様子見に来てくれた。

久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23215840.jpg

久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23214196.jpg
私はクリマルのリードもってカメラも持ってなので
クリマルは後姿のみ。。



久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23212958.jpg




この1週間すべての飲食を拒否する宇宙。

先生とも相談したが
また1週間くらい点滴を続けても1か月と持たずまた元に戻って
その繰り返しで。。。。完治はない。
「その時」を引き延ばすことしかできないと。

ならば家でゆっくり見送ろうと思った。

注射器で水を飲ませようとしても全力で拒否
なのでそれもやめたら水も飲まずご飯も食べず
蘭のところへ行くことに決めたのね。

宇宙の顔を見るたびに涙・涙の1週間だった。


今日になって器を近づけたら自分で水を飲みだした。
缶詰めも舐め舐めしてほんの少しだけど食べた。
トイレまで行けなくてお布団におもらししちゃうけど
まだ生きようとしている。
初めてゴロゴロも聞けた。
これで復活となるわけではないが
ただ待っているような生活はやめよう。
普通に静かに見守っていこうと思う。

宇宙に叱られたような気がする。

木曜日。
みんなが落ち着かないせいかマルが戻しちゃって
それに血が混じっていてあわてて病院へ。
大事ではなかったが私がしっかりしないとみんなが体調不良におちいっちゃう。。

2ー3時間おきに羽毛布団をめくって様子を見
お水やご飯を口元に持っていったり
シーツが汚れてないか見たりしなくちゃいけないけど
騒がず・慌てず・泣かずやらなくちゃね。。。





*************************************

今週の新潮さんもいつも通り「宇宙」がいる。



久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23211815.jpg

久しぶりの更新  2月7日 [土]_e0018604_23210827.jpg


by rankurin | 2015-02-08 00:08 | 家族 | Comments(6)

Commented by mojutengoku at 2015-02-08 10:23
父さんの退院おめでとうございます。順調のご様子で良かったです。

宇宙くんもちょっとでも食べてくれて穏やかな日々が続くこと祈ってます。
Commented by ヨーコ at 2015-02-08 22:42 x
宇宙ちゃんは、いくつですか?
先住にゃんこのチャチャによく似た黒白ちゃん。
チャチャの最期を思い出します。
もう旅立つことを決めたのでしょうか?
チャチャの最期も潔いものでした。
ある意味、敬意のようなものを感じました。
猫って、不思議な生き物ですね。

宇宙ちゃん、旅立ちをもう少し延ばしてみませんか?
Commented by rankurin at 2015-02-09 06:41
ふくろうさんへ

今日抜糸ですからこれから頑張ってもらいます!

宇宙にはもう頑張らなくていいよと言ってるんです(泣)
Commented by rankurin at 2015-02-09 06:45
ヨーコさんへ

宇宙は12歳と10か月です。
猫としては早いんじゃないかと思うのですが
本人(猫)はもう決めてるようなのです。
水以外は拒否です。
宇宙と言えばおデブな猫だったので
痩せてしまった宇宙の写真は撮らないでいます。
Commented by ぽちち at 2015-02-11 10:32 x
ご無沙汰しております。新年の挨拶もしていませんですみませんでした。
宇宙ちゃんの様子はどうでしょうか?
見守るしかできないのは、つらいですね。
宇宙ちゃんが穏やかに過ごせますように祈ってます。

こちらの3匹は変わりなくです
(ミルキーの薬は続いてます)
Commented by rankurin at 2015-02-12 19:05
ぽちちさんへ

もう水以外2週間近く食べてないのにまだ頑張っています。
トイレに行くこともできなくなり1日何回もお洗濯です。
すべては宇宙に任せています。

<< 気分転換 2月13日 [金] 三男とお見舞い  1月31日 [土] >>