ニャンニャンニャンの日に  2月23日 [月]



2月22日の朝
天に召されていきました。
12歳と10か月。

近景でかわいく撮れたこの写真を遺影にしました。






e0018604_17072612.jpg
2月2日からの体調不良。
3週間の間に食べたものはAD缶半分くらい。
おしっこが出ちゃって飛び出してくるたびに給水。




クリンとの最後のツーショット。

e0018604_17043557.jpg

e0018604_17042835.jpg
こたつの中では海がほとんどの時間付き添ってくれていた。

e0018604_17042110.jpg
朝4時半から7時までの間
「オーオー」と1分くらい泣き続けること2回。
クリマルや海もそばに駆けつける。
マルはどうして泣いてるの??って首をかしげながらそれでも
ただならぬ空気を感じてたのか。

みんなにあいさつしたんだね。。

そうしてぐったりしながら
前足を交互に動かして
歩いてるんだね。。。

そしてそのまま逝っちゃった。

自分で歩いて逝ったんだね。

蘭やよっしーが迎えに来てくれた?

3週間もよく頑張ったね。

「僕のご飯忘れてない?」って階段を下りてくるんじゃない?
まだどこかにいるような気がして信じられない。


e0018604_17041450.jpg
みんな心なしか寂しそう。。。

e0018604_17040796.jpg



e0018604_17040068.jpg

e0018604_17032530.jpg

e0018604_17031965.jpg

e0018604_17031291.jpg


お帰り。。。


e0018604_17030582.jpg

***********************************

木曜日の新潮さん。

バックが黒いこととワイングラスと同じ色に
ってことなんだろうけど
こんな色は初めて。

影が薄いよ。。。
来週までは無理だな~と思った。



e0018604_17025815.jpg

e0018604_17024947.jpg


by rankurin | 2015-02-23 18:18 | 家族 | Comments(19)

Commented by tamako at 2015-02-23 22:49 x
母さん 。
我が家の そら も2月6日に 旅立ちました。
ちょうど 病気が発覚してから 一ヶ月程でしたでしょうか。

治る事は なく かと言っていつ旅立ちがいつ来るのかもわからない状況と 聞いてからの 私は、甘えん坊で甘えん坊でしかたのなかった そらでしたので 家でみんなで過ごさせようと決め 点滴の仕方を教わり 家で 過ごさせました。
2月5日 、もう行ってしまうんだなぁと感じたので 抱っこをしてみんなに挨拶をさせ チカルは頭を舐めてお別れ、たまこにも。最後はごくごくと 水を飲み 夫と私の間で 川の字で寝ました。
朝方5時頃旅立ったそうです。
私が起きていた 4時半すぎは 寝たまま 足を動かしていたので 私が寝てしまうまで待っていたようです。

13日までは 気配を感じましたが、今は旅立ったようです。
母さん お気持ち お察し致します。

6匹いたのに 今は5匹になった猫達。
ついご飯を多く用意してしまいます。

向こうで 会えたらいいなぁ。



Commented by がっちゃん at 2015-02-24 01:07 x
宇宙ちゃん、本当に頑張りましたね。
最期はちゃんとご挨拶していったんですね。
みんなにそばにいてもらえてよかった…
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ヨーコ at 2015-02-24 06:26 x
淋しいね。。。それだけ。
Commented by つん at 2015-02-24 07:22 x
宇宙君頑張ったね。
ちゃんとみんなにお別れ言って日にちまで猫の日。
絶対忘れないよ~

Commented by rankurin at 2015-02-24 10:28
◎お返事◎

tamakoさんへ

そうだったんですか。。同じ名前だったんですね。
自宅点滴も考えたのですが。。
何も食べなかったのでこの3週間うんちも出ませんでした。。
みんなに挨拶できて良かったですが
当たり前にいた子がいなくなると寂しいですね。。

がっちゃんさんへ

ありがとうございます。
律儀な子。。まだその辺にいるような気がします。
海は朝から探し回ってます。

ヨーコさんへ

とうとう逝ってしまいました。。
3週間もかかるとは思ってませんでした。

つんさんへ
ありがとうございます。
知らない人には絶対会わない子だったのに
つんさんとふくろうさんには初対面の時から逃げなかったのを
思い出してます。
最後にはもう頑張らなくっていいんだよって声をかけましたが。
蘭は11日、宇宙は22日で相変わらずぞろ目な我が子たちでした。
Commented by 牧(ゆーまま) at 2015-02-24 13:01 x
宇宙ちゃん
よく頑張りました。偉かったね。お疲れ様でした。

母さん
お疲れではないですか。お体ご自愛下さいね。クリンちゃんもマルちゃんも、海ちゃんもみんな心配しちゃうから。
Commented by チサ at 2015-02-24 14:06 x
宇宙くん、クリマル母さんのおうちにたどり着い本当に良かったですね。素敵な家族に恵まれて幸せでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

我が家にも同じ年の猫がいますので身につまされます。いつかは避けられない事も解かって一緒にいるのですが、その度にもうこんな思いはしたくないって、思ってしまいます。

クリマル母さん、思っていらっしゃる以上にお疲れでしょうから、少しでもゆっくりなさってください。

Commented by rankurin at 2015-02-24 19:44
ゆーままさんへ
ありがとうございます。

主人の退院してきた日から3週間、私は休む間もなし
でしたから何だか虚脱状態です。
こたつから飛び出してきて「ちっこです」って知らせる様子は
けなげで可愛かったです。。

Commented by rankurin at 2015-02-24 19:51
チサさんへ

ありがとうございます。

治療をやめてからもこれで本当に良かったのか後悔の日々でしたから何度チサさんにお電話しようと思ったことか。。

無理やり流動食を食べさせたときは2日間お水も拒否して
これ以上嫌われたらまともな世話もできないって思い止めて
宇宙に任せることにしたのですが。。

いつもいる子が居ないってことがまだ信じられないですが
海はもっとかわいそうでこたつを覗いては探しているようです。
毎日舐め舐めして育てた宇宙がいないのですから。。(泣)

Commented by toritorisan at 2015-02-24 20:03
りえママです。
切ないですね。。

でも、宇宙ちゃんはのびのびとお空の上をお散歩してることと思います。

そこにいるのが当たり前の子がいなくなった寂しさ、お察しします。
宇宙ちゃん やすらかに。。
Commented by rankurin at 2015-02-24 21:03
りえママさんへ

ありがとうございます。
3週間も食べてなかったのであちらでいっぱい食べてるかな~。。
こたつの中を海と一緒にのぞいて「宇宙ちゃん。。いないね」~って。
寂しいですが宇宙は楽になってあちらの生活謳歌してるって思うようにしています。
Commented by ぽちち at 2015-02-24 23:13 x
宇宙ちゃん、最後までがんばったんですね。
いつかは来ることですが、さびしいです。
お空の上で、おいしいもの食べてくれているかな。。。
ご冥福をお祈りします。
Commented by kenken at 2015-02-25 02:26 x
いつかは訪れる時だとは理解できても、淋しいものは淋しいですね。お気持ちお察し申し上げます。
そして宇宙ちゃんの御冥福をお祈り致します。
Commented by rankurin at 2015-02-25 06:58
ぽちちさんへ

お悔やみありがとうございます。
何も食べなかったので体重は半分になってしまいました。
今頃またデブソラになってるかな~。。。
Commented by rankurin at 2015-02-25 07:00
kenkenさんへ

お悔やみありがとうございます。
あと3回もこんな思いをするかと思うと切ないです。
でも私のほうが先だともっと困るので仕方がないですね。
Commented by うっちー at 2015-02-25 09:02 x
宇宙ちゃん、頑張りましたね。
わんこもニャンコも、飲まず食わずになっても、頑張る姿をみると「まだ生きたいんじゃないか?」と悲しくなりどうしていいかわからなくなりましよね。

宇宙ちゃん、いまは楽になってお空で遊んでいる事と思います。

ご冥福をお祈りします。
Commented by Ryu at 2015-02-25 12:53 x
宇宙ちゃん 頑張りましたね。えらいです

ここ半年位で2匹の猫が虹の橋を渡りました
去年7月終わり頃Ryu(9ケ月)が朝起きたら
冷たくなっていました。突然の事だったので
心の整理が全く出来ずに立ち直るのにかなりの時間が
かかりました
そして今月7日りくと(6歳10ケ月)闘病5ケ月で
Ryuや他の猫達が待つ遠い処へ旅立ちました
5ケ月という短い時間でしたが
お別れする準備期間をくれたりくとには
お疲れ様とありがとうと伝えたいです

普段いない猫がいない。寂しいですね
他に7匹の猫がいますが何か感じているのか
ひっそりと暮らしています

お互いに元気出さないと。。。。ですね
Commented by rankurin at 2015-02-25 19:13
うっちーさんへ

お悔やみありがとうございます。

そうなんです何度やっぱり治療をしようかこのままがいいのか
迷ったことか。。
今頃いっぱい食べてまたおデブになってるかな~。。
Commented by rankurin at 2015-02-25 19:19
Ryuさんへ
お悔やみありがとうございます。
「Ryu」さんは猫ちゃんの名前だったんですね~。

宇宙は我が家に来た時から海が可愛がってくれて
毛づくろいもすべて海がしてくれていて毛玉吐きしたことがないほどでした。海にとっては自分の子供のようなものだったので探し回って大変です。

<< いつものように  2月24日 ... 兄ちゃんと蓮 2月14日 [土] >>