海の事   3月12日 [木]


海が我が家に来た時
「1か月以上2か月未満」と診断された。
ゲージ越しの初対面は
蘭に向かって「ガウー」と威嚇

でも1週間もたつと
蘭の事を母と思い慕ってた。


蘭がいなくなった後
お散歩中柴犬を見かけると確かめようと
そばに行きたがり困ったな~。。。



e0018604_19124552.jpg

宇宙が来た時はまるで我が子のように舐めって育てた。
宇宙は毛づくろいは海任せで毛玉吐きは生きてる間の12年間で2回くらい。
その分海は2倍の毛玉吐き。。

e0018604_19123773.jpg
なので私が抱き上げた時ゴロゴロ喉を鳴らしたのは
5-6年経ってからだだった。
宇宙にとっては海さえいれば私はいなくてもよかったんだろうな。


こんな風にお昼寝。


e0018604_19122975.jpg

e0018604_19122217.jpg
海は蘭を母と思っていたからか
犬っぽいところがあり
クリンが小さいころはプロレスのお相手もしてくれた。




e0018604_19121676.jpg

e0018604_19120934.jpg

e0018604_19120262.jpg
今までは1階はクリマル
2階は海・宇宙と住み分けしていたが
(気が向いた時や夜寝るときは階下にいたけれど)

最近は下にばかりいる海。

父さんのそばにくっついてる。



e0018604_19115434.jpg

e0018604_19114775.jpg
どこにもいないね。。。悲しいね。。。
海は母も子供も亡くしたんだね。。



e0018604_19113643.jpg


気持ちはわかるけど父も母も同じ気持ちなんだけど
でもね~朝4時ころから
ミャーミャーないて宇宙を探すのはそろそろやめてほしいな~。。



デブ宇宙君~053.gif
4-5年前の宇宙。


e0018604_19112520.jpg






by rankurin | 2015-03-12 19:33 | 思い出 | Comments(2)

Commented by 山中ロコ at 2015-03-12 22:14 x
生き物だもん…機械じゃないもんね
涙…出て来ちゃうよ
姿見えなくても愛しい
Commented by rankurin at 2015-03-13 06:21
山中ロコさんへ

海を見てると切ないです。
亡骸は見せてしっかりお別れさせたのですが
やっぱりわかりませんよね。。
一時あまり探さなくなったと思っていたのですがここ数日
また騒ぎ出して。。。

<< 今日もまたすいらんへ  3月1... 爆走&爆走  3月11日 [火] >>