もう少し滞在  3月19日 [木]

本当はね来週には群馬に帰るつもりだったんだけどね

もう少しこちらにいることになったの。。。
怪我しちゃったの。
いっぱい縫って抜糸は来週木曜日だって。
それまでは群馬に帰れないの。。。



e0018604_14591830.jpg
木曜日は雨予報なので
今週は今日しかないねとすいらんへ。
いつものようにいっぱい走って楽しい時間。


e0018604_05252093.jpg

e0018604_05251493.jpg

e0018604_05250640.jpg

e0018604_05245957.jpg

e0018604_05245358.jpg

e0018604_05244078.jpg

e0018604_05243424.jpg
そろそろ帰ろうかって時に
隣のランで遊んでること走りたいな~って思って
あっちに行きたいな~って言ったら
母さんが連れてってくれたんだ。

でも走ってみたらきかん坊な子が居て
クリマルのいるところに帰りたくなったので
フェンス越しにマルと走りながら何とかそっちのエリアに戻ろうと思ったんだ。
母さんがこっちへおいでっていうんだけど
マルたちが近くにいるフェンスのそばを離れたくなくて走り続けてたら
一緒に併走していた子が僕に嚙み付いたの。
血が出て痛かった。。。

すぐに病院へ行ってきれいに縫ってもらえたけど
ちょっと傷が残っちゃうかも。。。

僕は全然悪くないんだよ。
だってランは走るところでしょ。

僕があまりに早いからってそれが気に入らないからって
嚙み付くなんて!!!


e0018604_05242548.jpg
そんなわけでもう少し千葉にいることになりました。。。







保護犬を調教して里親に送り出している方で
送り出し先の決まった3匹の和犬ミックスを連れて
初めてランに連れてきたそうで。

10年ほどアメリカで修業をしたそうで。
行政の補助金がなく苦しいお話等聞いていたので
こういうところに寄付しなくちゃね~なんて思っていたところにこんな事故。

連絡先は聞いたけど
何だか治療費請求しずらいな~。。。

休診日だったけど先生に連絡がついてみてもらえた。
先生はイタグレを何頭も飼っていて
短毛種の怪我をよく承知していて
できるだけ傷跡が目立たないように丁寧に細かく縫ってくれた。
感謝。









by rankurin | 2015-03-19 15:22 | 犬 猫 | Comments(8)

Commented by パンジャ at 2015-03-19 17:19 x
蓮くん大変だったですね
加害犬になるのも嫌だけど やられっぱなしというのも納得いかないですね
オーナーさんとの話し合いになるんでしょうが それにしても訓練中とはね
早く良くなってくれるようにと願ってます
ルネもちょっとバランスが崩れたのか血糖値が安定しません
安心してお出かけできるレベルになってくれるのはいつのことでしょうか?

まずはお大事に
Commented at 2015-03-19 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2015-03-19 19:40
パンジャさんへ

ご心配ありがとうございます。
皮膚がはがれてひどい状態で私の方がパニックになってしまいました。
でも並走している状態で嚙み付かれたので傷は思ったより深くはなくて幸いでした。

ルネ君いろいろ大変ですね。。
早く病気がこれ以上進行せずに
落ち着いてくれるといいですね。
Commented by rankurin at 2015-03-19 19:49
2015-03-19 17:39の非公開さんへ

ご心配ありがとうございます。
サモ同士のガウガウも毛が無かったら流血という事態もあるんだろうと思い至りました。
毛皮を剥いだような状態でびっくりしました。
息子は怪我よりもトラウマになってすいらんへ行けなくなるのも心配していましたが並走中の出来事で何が起きたか本人はよくわかってなかったようです。
見た目の傷はひどかったですが深い傷じゃなかったので
あまり痛がってはいなかったので。
短毛種の子は洋服が必要ですね。
今回も服を着ていれば防げたかも。。って思うと。。。
Commented by くまじママ at 2015-03-20 10:03 x
蓮くん大変な目に遭いましたね(>_<)
保護犬の訓練中。。色々事情を聞いてしまったら請求しづらいですよね。。でもこちらは悪くないし。モヤモヤ。
ドッグランで色々嫌な目に遭うことが多かったので何年も通っていませんでしたが、最近永久パスポートをもらって無料に釣られて行くように。
案の定、くまじろう噛みつかれて尻毛むしられてました。(毛だけで怪我無し)
相手の方もそれじゃ自分の犬が噛みついてるって気付かないんですよね~。
蓮くん早く良くなりますように!
Commented by tamako at 2015-03-22 02:08 x
蓮れん〜、痛かったね 泣。

母さんその後 蓮くんの調子はどうですか。
早く完治しますように。
Commented by rankurin at 2015-03-22 18:32
くまじママさんへ

そうなんですよ~。。請求しづらい。
でもねこちらに過失はないのでもやもやします。
そうそうサモ同士だと血を見ることは少ないですが
きっと毛が無かったら。。。
いつ帰せるかしら??
Commented by rankurin at 2015-03-22 18:35
tamakoさんへ

痛かったよ~。。

でも本犬はいたって元気でマルと遊んでます。
息子はトラウマになってすいらん行けなくなったら困るって
そのことを心配してました。
抜糸がすんで先生の許可が出たら一度連れて行ってみようかな~って思ってるのですが。

<< メッセでランチ  3月21日 [土] 道の駅阿須の里  3月17日 [火] >>