49日  4月12日 [日]




今日は宇宙の49日。
今日でこの家から居なくなっちゃうのかな。。。
海は相変わらず探してるよ。
いよいよ本当にさよならなんだね。




e0018604_19451746.jpg

e0018604_19451014.jpg

e0018604_19450460.jpg

e0018604_19445788.jpg

父さんのスリッパはは廃棄処分になった。

e0018604_19444711.jpg

e0018604_19443968.jpg
蓮の傷。17日目。
この赤い部分がなかなか良くならない。
放置すれば瘡蓋になりすぐ良くなるらしいが
そうすると傷跡が残る。
瘡蓋ができないようにテープを貼ってるのでなかなか治りが遅いの。


e0018604_19443105.jpg
今日は24日目。
赤い部分はこの3分の一ほどになってる。

e0018604_19442418.jpg
15日に群馬に返す予定なんだけど
それまでに包帯取れるといいな。。。

e0018604_19441497.jpg









最近の我が家。


父さんが毎日いる生活って。。
結婚以来初めてだ。
何せ邪魔。。

手術以来痩せて筋肉も落ちていて
こんなんじゃ仕事もできないからって
「腹筋」したんだって。
そうしたらまた痛くなっちゃって
外れたかもしれないって。。

私としては
「は~?馬鹿じゃないの!
普通は軽いストレッチとかウオーキングとかから始めるんじゃないの?
いきなり何で腹筋なの??」


病院では
「まず1か月はできるだけ安静に。
激しい運動は半年くらい禁止。
とめていたピン(糸?)が外れたかもしれないが
どうせ溶ける糸だからだ丈夫でしょう。だって。


今までも重いものは持てないし
マルのリードはおなかに力が入るので
私任せでずっとしてたのに
まだまだ続きそう。。


灯油を買いに行っても車に乗せたりするのも当然私で
周りの目が
「この旦那さんはどういう人?
力仕事奥さんにやらせて当然のような顔して。。」
と言ってるようで痛い。。


ただの役立たずじゃなくて
余計なことばかりしでかす父さんなのでした。。




by rankurin | 2015-04-12 15:20 | 家族 | Comments(0)

<< 長逗留終了  4月15日 [水] 誕生日    4月9日 [木] >>