ドンちゃん  12月28日  wed

今日でお役御免。
お疲れ様でした。
これからは猫の爪とぎにもクリンの穴掘りにも耐えられるもの探さなくては。。。。
e0018604_16261663.jpg

スリッパはしっかり手で押さえて分解するくせに
どう言う訳か「食べ物」に関しては下手で、大きいものを食べられない。
普通手で押さえるでしょう。
なぜ両手がフリーなの?
e0018604_16284593.jpg

実は先代犬蘭もそうだった。
「小さくして!」と 側に持ってきてポトンと落とす。
何でもかんでも千切れるわけじゃないものー
クリン父の過保護のせい!!
私のせいではありません。


今日の散歩。
おじさんの犬の富士ちゃんとドンちゃん。
ドンちゃんと仲良くなれる子はそうはいませんのー。
e0018604_1639147.jpg

by rankurin | 2005-12-28 16:34 | Comments(10)

Commented by くまじママ at 2005-12-29 11:48 x
あーホントだ!手を使ってないですね~。
普通は・・・ってくまじろうしか知らないですけど、手で抱え込んで食べますもんね。
ふしぎ~~~~!
蘭ちゃんもってことは、、、クリン父さんの溢れ出す愛情の賜物ですかね(笑)
Commented by rankurin at 2005-12-29 15:27
くまじママさん、どういうんでしょうねー
食べ物以外はしっかり押さえ込んでガジガジするんですよー。
やっぱり父のせいです!!
貧乏人がお上品ぶっても始まらないと思うのですが。。。(笑)
Commented by チサ at 2005-12-29 19:22 x
クリン母さん、猫の爪とぎにも、犬の穴掘りにも絶えられるものを見つけましたら、私にも是非ご一報を!
ソファー、座椅子幾つ駄目にしたでしょうか?
うちのアダムなんて、歯も無いくせに!頑張って色々な物を破壊してくれました。
アダムは、歯が無いので、手で持っても硬くて大きい物は、噛めずに飲み込んで、お腹を壊します。
大きいまま飲み込まないクリンちゃんのが、偉いです♪

Commented by rankurin at 2005-12-29 22:30
チサさん、やっぱりそんなものはないんでしょうか?
ブログなどで見る限り他のお宅の居間には立派なソファーがあるんですが。。。もしかしたら写真で写っていないところに穴が。。。。?

手で持たないのであまり長いものは床に当って上あごにぶつかって危険なんですよー。もう!世話が焼ける!
小型犬用なんて食べてるから小さいんだぞ!!などと言ってます。(笑)
Commented by あねご at 2005-12-30 12:05 x
ドンちゃんかわいいです。 私のど真ん中犬です!
あ~っ、嫌われてもいいから抱きつきた~い(^^;
Commented by チサ at 2005-12-30 13:47 x
耐えられる物↑ですね(笑)色々な物が、絶えて無くなってしまっていますので・・・ハァ~!
でも元気で、穴掘り爪とぎしていてくれるのも嬉しいです(親ばか)

何処のうちの子も、富士ちゃんも、ドンちゃんも本当に皆可愛いです♪
Commented by ちょびん at 2005-12-30 15:28 x
アラ?クリンちゃん、お手ては?押さえないで食べるなんて器用なんだぁ。ノエルは一応押さえてたべてますよ。ノエルもリンゴやバナナは小さくしないと食べません。大きいままやってもヒンヒン鳴いてくわえてウロウロ。ラーナ母さんが上品でその血を引いてるからですよ。美犬の子ですからお上品に(笑)
Commented by rankurin at 2005-12-30 18:16
チサさん、怒涛の一年があと一日で終わります。
でも来年もやっぱり怒涛の一年だと思います(笑)
ソファーも座椅子もない居間はガラーンとしています。
来年もよろしくお願いします!
Commented by rankurin at 2005-12-30 18:21
ちょびんさん、「ヒンヒンないてくわえてウロウロ」一緒です(笑)
お上品というよりそういうと小さくしてくれるから食べやすいしーと。
確信犯のような。。。。
来年もよろしくね!
Commented by rankurin at 2005-12-30 18:22
あねごさん、ドンちゃん可愛いでしょ?
でもよほどなれた人じゃないと触れないみたい。
クリンも最初はおじさんが噛み付かないか心配してたくらい。
今じゃクリンをみると尾っぽ振って歓迎してくれます。

<< 今年はこれで最後かな? 12が... 目が!  12月27日  tue >>