あやめ祭り   6月10日 [水]


今後のお天気とか
諸事情
(お散歩中にマル&蓮に引きずられて転倒。
右手の指や肘に深い擦り傷で痛いので
人がいっぱいの休日はちょっとな~。とか)
により昨日行ってきました。




e0018604_08002170.jpg

今まで何度か行ったけど今回が一番豪華に咲いていたかも~006.gif




e0018604_08001245.jpg

e0018604_07594783.jpg
潮来のいたろう像。

e0018604_07593905.jpg
潮来花嫁さんの像。

e0018604_07590940.jpg

e0018604_07582491.jpg

e0018604_07581616.jpg

e0018604_07575536.jpg

e0018604_07573574.jpg
ライットアップされるというので夕方涼しくなってから行ったんだけど
休日にはあった
かき氷屋さんも焼き物屋さんもお弁当屋さんも何もなし。。。
え~ここで夕食って思ってたのに。。。


ここでひらめいた。
6月7日に圏央道が東関道とつながって
つくばに行きやすくなったはず。


e0018604_07572148.jpg

e0018604_07570513.jpg

e0018604_07563534.jpg
ペニーレーンに来ちゃった。
マルと蓮は爆走してたけど暗くて写真は無理。
フラッシュたいて。


e0018604_07562223.jpg

e0018604_07560109.jpg

e0018604_07554850.jpg



八時15分につくばを出て9時半には自宅についたから
1時間ちょっと。
近くなったな~。

でも高速料金が往復で5000円以上。

それはそれでまた別の問題が。。。
そう頻繁には行けないよ(笑)




by rankurin | 2015-06-11 13:03 | お出かけ | Comments(4)

Commented by うっちー at 2015-06-12 08:06 x
あらら、いらしてたんですね?!
お声かけてくれたら会いに行ったのにー・・・

あやめは今一番見ごろになってますが、嫁入り舟と、土日以外はひっそりとしたもんです…(涙)
平日も来てくれた観光客の皆さんが満足できるようにすればいいんですけどねー。

またそのうちお会いできるのを楽しみにしてます。
お怪我、お大事にしてくださいね♪
Commented by ゆーまま at 2015-06-12 14:59 x
クリマルかあさん
おケガ 大丈夫ですか?
主婦はケガをすると、家事ができなくなりますからね~
ほんと、大変ですよ。
早く良くなりますように。
私も昨年、YOUに引きずられ転倒し、両膝を打撲しました。
しばらく立て膝ができなくて大変でした(TT)
Commented by rankurin at 2015-06-12 20:54
うっちーさんへ

今年は行けないかな~って思っていたところ
突然やっぱり行こうとなったので連絡する間がありませんで
失礼しました。大福君に会いたかったな~。

あやめすごくきれいで感激しました。
去年はかき氷とかいろいろあったので期待してたのにちょっと残念でした。

怪我はだいぶ良くなりました。
若くないので気を付けないといけないですね。。
Commented by rankurin at 2015-06-12 21:01
ゆーままさんへ
ご心配ありがとうございます。
擦り傷なのですが結構深くて痛かった~。。。
私もまだ立て膝できません。 (右腕右膝負傷です)

 前の方なら対処も覚悟もできますが
今回後ろに引きずられたので不意打ちでした。
マルはきかん坊だけじゃなく馬鹿力持ちでもあるのです(汗)

<< 蓮群馬に帰る  6月16日 [火] 千葉の端っこ NOⅡ 6月5日... >>