紫陽花屋敷  6月29日 [月]



結婚式の時預かったものや
ブルーレイやら取りに土曜の夕方から
三男が来て
クリマルは大喜び。





e0018604_16410747.jpg
日曜日にTVで紫陽花屋敷が紹介されていた。
朝8時開園なので
あまり暑くないうちに見られるかもねと
朝散歩の代わりに6時半出発で行ってみた。





e0018604_16400895.jpg
こんな山道上って。

e0018604_16400242.jpg
頂上から。


e0018604_16395334.jpg
矢印のところをてくてくと登って。。
雨の翌日はてっぺんまでは足場が悪いので通行止め。
今日は上まで登れた。



e0018604_16394510.jpg

e0018604_16393794.jpg

e0018604_16392925.jpg

e0018604_16392086.jpg

e0018604_16391445.jpg

e0018604_16390658.jpg

e0018604_16385526.jpg
あまり暑くなくて良かったね。

帰り道のSAのドックラン。




e0018604_16384223.jpg

e0018604_16383016.jpg







このSAは外からも入れるようになっている。
外からの入口からノーリードで現れて
小型犬用のランに入れられて
飼い主さんはまた外へ出て行ってしまった。

お年寄りの犬らしく
ボーっと突っ立って動かない。
日陰に行くわけでもなく炎天下で。。。
おまけにお水もなし。。

まさか捨てられたんじゃないよね。。とっちょっと心配になる。
15分くらい待ってみたけど放置のまま。

外に止めてある車のところまで父さん飼い主さんを探してみたがいない。。

最初はまさかね~だったけど本気に心配しだしたころ
飼い主さん登場。
「慣れてるところだから大丈夫なんだ」だって。


ノーリード。。
ランに放置。。

最近近所の人にも利用してもらおうとこういうSA増えてるけど
何も利用しないで無料のランだけ利用って
こんな使われ方は想定してなかったでしょうね~。。。




e0018604_16381925.jpg

おまけ。
ちょっと盛りが過ぎたのもあるけど
いろんな珍しい紫陽花がいっぱいあった。



e0018604_16380581.jpg

e0018604_16373352.jpg

e0018604_16371719.jpg

e0018604_16370887.jpg

e0018604_16365665.jpg









by rankurin | 2015-06-29 17:11 | お出かけ | Comments(2)

Commented by 淡雪(くまんべるあんず) at 2015-06-29 20:36 x
紫陽花綺麗ですねぇ 北海道には紫陽花山みたいな場所 聞いたことないんですよねぇ・・
いつか 紫陽花が咲く時期に いっぱい咲いている所に 行ってみたいです(紫陽花一番好きな花なので)

ドックランの使用目的間違ってますよね^^;
ドックランて 「フリーで飼い主と遊ぶ場所」なんだそうですけど 家的には「犬友と遊ぶ場所(犬同士が)」ですが 放置して良い場所じゃないのに・・・

そして ドックランと言えば ほとんど 日影がない所が多いです ランのど真ん中に大きな木が数本あっても 犬はちゃんとよけて走るのに 作る側って ランを知らない人が作るから 日影のないランが出来るのでしょうねぇ  人だって日影必要なのに・・・

放置のわんちゃん なんだか哀れです
Commented by rankurin at 2015-06-30 16:13
淡雪さんへ

ちょっと時期的に終わりごろだったのですが
山一面の紫陽花で綺麗でした。
そういえば北海道っていえば芝桜とラベンダーしか思い浮かばない。。こちらに住んでやっぱりお花畑のスケールが違うな~って思います。暖かいってすごいことなんだな~って。

ドックランに放置(捨てられた)された子のニュースがあったりしてまさにそれか?って思っちゃいましたよ。
時間にすると15分~20分でしたが日陰もなく水もなく。。
クリマルには考えられない事でした。

<< 大賀ハス  7月8日 [水] 冨里って  6月26日 [金] >>