今年はこれで最後かな? 12が30日  fri

車なんて洗ってもすぐ埃まみれになるからいいんだ!と言うクリン父と
朝から喧嘩。
なんだかんだ逆らっても結局ぶつぶつ言いながら外に出て
仕事していたみたい。
家の中では「何してるのー」とクリンは大騒ぎ!
根負けして庭でお相手してもらう。
e0018604_1671147.jpg

今年の我が家の新年会は王国へ行った帰りに秋川近辺でするつもりなので
お節作りはしなくて良いと思っていた。
次男に いらないよの返事を期待して「何か作って持ってい行こうか?」と聞いたら
「食べ物は何でも欲しい」 だって。。
旨煮、きんぴら、八幡巻き、なます など作り持って行くことにした。

最近は手抜き料理ばかりだから 腕が鈍ってるかもなーと弁解しつつ。。
明日は大忙しになりそうなので、今日の午後散歩はクリンと花見川の公園へ。

蘭ちゃんがいて駆け回って遊ぶ。
e0018604_1614358.jpg

e0018604_161548.jpg

年末でいつものご飯おばさんが来ないのか
声をかけたら出てきてミャーミャー。
クリンのささみジャーキーをあげる。
一匹だと思ってたら同じ子が。。。
兄弟なのかな。
お正月はご飯あたらないのかなとちょっと心配。
e0018604_1661892.jpg

三男兄ちゃん帰省。
早速お気に入りのおもちゃブカブカ鳴らしてうるさい!
e0018604_20534446.jpg

一年ぶりのご対面、あの時はこんなに小さかったねー
e0018604_2058979.jpg

これでも十分重いって。。。
他のサモ知らないからなー。。。
e0018604_20545219.jpg

by rankurin | 2005-12-30 16:03 | Comments(9)

Commented by かなっち at 2005-12-30 17:17 x
こんばんは。ブログのスキン、凄い! 
オリジナルに出来たんですね!
私「出来ないです~~」通り越して「読んでも、訳、わからないです」(泣)
クリンちゃん、よく遊んでいますね。元気だ~♪
結局、車、洗ったんですか? (* ̄m ̄*)
Commented by かなっち at 2005-12-30 17:22 x
たびたび、すみません。(汗)
スキン・・・違いましたね。勘違いです。
来年こそは「オリジナル」に挑戦! ですね!(私も!)
Commented by rankurin at 2005-12-30 18:29
かなっちさん、出来る訳ないじゃない(笑)
かなっちさん挑戦して教えてよ~!
2日雨か雪の予報、何とかしてよと言ったら今年ずいぶん使ったから
来年はどうかな?と弱気。
ただ飯食ってんじゃないよ(^-^;)とハッパかけておきます。
Commented by samo-noel at 2005-12-30 22:16
クリンちゃん、ずいぶん懐かしいパピー時代の写真ですねぇ。
みんな、ちっちゃかったのに。。それなりに成長しましたよねぇ。

洗車、うちはしないことにしました。
ノエル父は今日まで仕事で、明日も夕方から出勤して元日の昼間での勤務(今年だけのイレギュラー)、おまけに正月3が日は下り坂。
というわけで、車用のお飾りだけつけて新年を迎えます。
Commented by rankurin at 2005-12-30 22:28
ちょびんさん、小さくても大きくなったんだなー(なんか変な言い方)
と感無量です。
お天気心配だけれど2日は王国ですしなんとか晴れて欲しいなー
お仕事た大変ですね。
ノエル君、クリン達はお正月なんて関係ないですものね。
父がお休みだから嬉しいな!です。


Commented by うえはら at 2005-12-31 10:11 x
おはようございます。
お節 作ってますか。 こちらも明日の新年会の買い物に行ってきます。
義母がお節を作ってくれるので 私たちは他のメニュー(お鍋と手巻き寿司が定番メニューです)の買い物です。もちろん主人は荷物持ちです。(笑)
昨年の今頃のクリンちゃんの写真 「かわいいでしゅね。ぬいぐるみみたいでちゅね。」 ♪
今年も 楽しい写真と文章で楽しませていただきました。ありがとうございました。来年も よろしくお願いいたします。
Commented by ミュート at 2005-12-31 11:56 x
こんにちは。
おや、結局おせち料理の準備をするはめに? がんばってくださいね! 私なんかが作るよりずーっと美味しく仕上がりますよ!!
クリンちゃんも走り納めですね(笑)
お相手してくれるお兄ちゃんがいると、クリン母さんも仕事がはかどりますね。改めて小さい頃の写真見ると、ほんとぬいぐるみみたいでかわいい(笑)
来年は是非、王国でお会いしたいですね! 新年も楽しい年になりますように。
Commented by rankurin at 2005-12-31 12:03
三男がダイエットしたんだと言って帰宅。53キロ、体脂肪15%!
ダイエットなんて簡単さ!
うらやましい!見習わなければ。。。
大体ここの家は何でも作りすぎなんだよーとか言われてます。
せっかく一年ぶりだから一生懸命作っているのに。
普段はこんなんじゃありません!!とか言ってます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by rankurin at 2005-12-31 12:07
ミュートさん、本当に来年こそお会いしたいです!
クリンは大喜びで遊んでもらってますよ。
お昼寝はパスみたいです。
この一年今までで一番 あっという間という言葉がぴったりでした。
王国が東京に来たこと、クリンが我が家に来たことで
楽しい一年でした♪
これからもよろしくお願いします!

<< 大晦日      sat ドンちゃん  12月28日  wed >>