今年最初の。。1月4日  wed

ゴミステーションにお正月のゴミの山。
でもね、千葉市のhpの年末年始のごみ収集を見ると。
4日から平常どおりといいながら

月、水、金が収集日になっているステーションは6日から
火、木、土が収集日になっているステーションは5日から

ってしっかり書いてあったので今日は出せないなー
みんな間違ってると思いきや
午後見たらあの大量のゴミが無くなってる。。。
来たんだー、出せばよかった。。。
うそつき!!!!!!!

ほんの30分買い物に。
帰宅して玄関の戸を開けて、片方だけのスリッパ発見!
『あー』と叫んで居間に。
実はおとといもこういう場面があったけれど、
もう片方はコタツの横にあった 無事な姿で。
密かに期待して向かうが。。。。
e0018604_1821868.jpg

甘くなかった。
今年もいつもどおりの日々の始まりなんて書いたけど
こういうことだったのか。。。

by rankurin | 2006-01-04 18:06 | Comments(2)

Commented by チサ at 2006-01-05 14:07 x
長くお休み後のゴミの日に出せなかったむなしさ、本当に良く分かります。
何で?今日??無しって書いてあったのに!何回読み直しても・・・私もお正月明けに以前ありました。悔しい~~!!!
その後、判明した事によりますと、12月始めの広報に載せた予定を変えたことが、12月半ばの広報に載っていたそうです。そんな~~!でした。
ちなみに我家のゴミは明日が、今年初です。

今年もクリンちゃん快調ですね♪
この調子で、楽しいブログを期待しています(笑)
Commented by rankurin at 2006-01-05 18:29
チサさん、悔しさわかったいただけますー?
HPの更新くらいしろよー!です。
ゴミ、溢れています。。。ご近所ではうちだけです(泣)

スリッパはフローリングが冷たいので手放せないのです。
床暖房の豪邸に住みたい!!

<< 年賀状  1月5日   thu 兄ちゃん神戸へ帰る  1月3日... >>