新入りさん  1月6日 fri

ジャック君の家の新入りさんバディ君と初めてご対面。
今日が初リード。可愛かったなー。
クリンもクッキー君も興味津々。
e0018604_15324219.jpg

我が家にはいつ来るんだろう。

次男は考えてごらん、10歳以上とかになって一緒に散歩できなくなったら
どうするの2匹一緒に年をとるんだよ、せめて5歳は離さないと。
サモのオスは大変だよ、引っ張るし。それよりレオンベルガーの方が
あんまり引っ張らないしおとなしいよ。年なんだからそういうことも考えなさいね。

だって。。。もうオスのサモよ約しちゃったもん!
どうしようかなー。。。。


せっかくいただいた可愛いおもちゃももう駄目ねー
e0018604_15331759.jpg

e0018604_15332854.jpg

e0018604_15333777.jpg

壊すときはしっかり手で押さえて口で引っ張っているよ、このようにね。
ちゃんと両手でおさえられるでしょうに。
だいたいそうじゃなければ スリッパ破壊は不可能じゃないかー。
e0018604_1534029.jpg

でも食べるときは。。。
e0018604_15341185.jpg

座って手で押さえて食べるの!!!

by rankurin | 2006-01-06 15:40 | Comments(10)

Commented by こじこじ at 2006-01-06 18:50 x
あけましておめでとうございます。
えっ!オスサモ予約したんですか~!楽しみですね!
あらクリンちゃん、ほんとに立って食べてますね。
手が汚れるのがいやなのかなあ。すごくキレイ好きなのかしら。
後ろに見えるピンクの物体は、上の写真のウサちゃんでしょうか。
あの綿出しは楽しくて仕方ないみたいですね。クローカも嬉々としてやってますよ(笑)。
今年もクローカともどもよろしくお願いいたします。U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2006-01-06 18:51 x
クリンちゃん、面白~い!!
おやつは手でおさえないのですね。においが気になるのかなぁ・・。

うちは、イワンがあのピコピコなるのが、好きなのか嫌いなのか、
鳴るうちは目の色変えてほじくりだします。で、もう鳴らなくなると、ポイ。
で、それを、しおが食べようと狙うのです。なにしろプラスチック好きなもので・・・。(涙)
うちにはかつて鳴っていたおもちゃが見向きもされないでゴロゴロ。。。
Commented by rankurin at 2006-01-06 20:08
イワンママさん、今晩は!
ほっておいたら小さくしてくれると思っているのでしょうか。
石川さんがくれるジャーキーは目の色変えるくせに
家では小さくしてくれないならいらないもん です。

ピコピコ好きですねー。
ならなくなったら見向きもしませんねー。
くまじろうくんもお気に入りのピコピコなるダンベル健在ですよ。
でもならなくなった初代のものは破棄しました。
Commented by rankurin at 2006-01-06 20:19
こじこじさん、
予約しましたよーそれもでっかいオスをって。
今頼んでも2年後くらいだと思っていたのが
意外と早かったらどうしましょう(笑)

このせいで、大きいもの食べられないのですというか食べないのです。
姫たらの大きいのはいらないとその辺に転がってますよー
何でスリッパは手で押さえられるのに食べ物は出来ないの!!
うさちゃんは中身がなくなって紐です。。。
Commented by samo-noel at 2006-01-06 20:38
こんばんは!
オスサモの散歩は大変ですよぉ~〔笑)
これまで散歩中に引っ張られて何度ドキドキさせられたか。
そして、引っ張られて転んで足首捻るとか(汗)
公園でやったときは暫く立てずに固まり、びっこ引いて帰りましたし。
つい先日のプチの帰りがけにも、プチの出入り口に向かう土のところで引っ張られて、出っ張ってた石につまづいて足首捻ってます。

クリンちゃん、食べる時も座ってお手て使おうねぇ。
うちは大きいままやっても食べないのが分かってるので
最初から小さくしてやってます。情けない(T_T)

Commented by rankurin at 2006-01-06 21:52
ちょびんさん、今晩は。
そうですよねー大丈夫でしょうか(笑)
ちびちゃんでもクリンも結構引っ張る力はすごいものがありますし・・・

小さくしてくれると思ってるんでしょうね。
あのタラもほって置いたらあのように苦労して2日がかりで食べてました。
スリッパのときのようにすると簡単なのにねー。
Commented by くるみのおねえさん at 2006-01-06 23:19 x
男の子、楽しみですねー♪
ウチもくるみが、もう少し大人になったら、もう1匹欲しいなぁ~(へ.へ;)
2匹いれば、良い関係が築けそうですもんね!

年が離れてても、犬種の寿命が違うと立て続けになってしまうこともあるし・・・。ウチは昨年一昨年、と続いてしまいましたもん(泣)。
Commented by rankurin at 2006-01-07 05:51
くるみのおねえさん、そうですよね、
あまり考えたくないことですが
年の順に逝くとは限りませんものね。人間もすべての動物もね。
我々の年を考えると大型犬の多頭飼いなんてラストチャンス
ですから次男の言うようにのんびりはできないんですよー。
Commented by りえママ at 2006-01-07 14:44 x
♂サモ!!大きくても大丈夫ですよ~(笑)
ウチのサムも32㌔あるけれど、シニアな私たちでも引っ張られたりしません。(むしろマロンの方がひっぱります・・・(汗))
ワンコもちゃんと飼い主に合わせてくれるんじゃないかな?
クリンちゃん 喜びますよ~楽しみですね~♪

クリンちゃんのオヤツの食べ方、マロンと一緒で笑っちゃいました!!

クリン母さん 今年もまた機会があったらお会いしたいです。
今年も、サムマロ共々よろしくお願いします。
Commented by rankurin at 2006-01-07 16:56
りえママさん、こんにちは!
そうですよねー要はしつけ次第!(って自信ない。。)
今、我々も体力,気力のあるうちに、クリン遊び相手が欲しい時に
欲しいのですからねー。

マロンちゃんもですか、おやつもおもちゃ同様自分でしてください(笑)
またお会いできるの楽しみにしています。

<< 神馬公園  1月7日  sat 年賀状  1月5日   thu >>