12年前   2月11日 [木」


12年前の2月10日
いよいよだな~と息子たちに連絡。
長男は会社を休んで1日付き添ってくれた。

次男はムツゴロウ動物王国のスタッフになるべく
静岡のIT会社を辞めて石川さん宅で研修中で
さすがに北海道からは来れなかった。。

三男はまだ大学生。最終新幹線で
彦根から駆けつけてくれた。

1時間おきにてんかんの発作が起きて
いつ逝ってもおかしくない状態だったのに
三男の帰りを待ってくれた。

次の日の2月11日朝5時に父さんの腕の中で
静かに息を止めた。
13歳と7か月。

e0018604_18032977.jpg
           
            建国記念の日でみんなお休みだったので
            前日に一度帰宅した長男も
            一緒に見送りが出来て本当に良かった。


           あれから12年も経っちゃったんだね。
           この年の10月にクリンが産まれ我が家に来ることになったのだ。

宇宙がいなくなっちゃったので
蘭を知ってるのは海だけになっちゃたね。



         




by rankurin | 2016-02-11 18:17 | 家族 | Comments(4)

Commented by ブーママ at 2016-02-11 21:27 x
12年前ですね、レオンのすぐ後に蘭ちゃんも逝ってしまって。
もうあの頃のワン友も時代交代してしまって。
さびしくもあり。

でも、天上は賑かだよね。
蘭ちゃんも宇宙くんも一緒に駆け回っているんだろうね。
Commented by ヨーコ at 2016-02-12 07:56 x
13歳と7ヶ月。。。丁度、今の凛花の歳です。

あとどれくらい。。。と思うと切なくなるけど、
見送ってあげるのが、飼い主の役目だものね。
こっちも元気で居てやらないと、と思う今日この頃です。

蘭ちゃん、柴ちゃんだったんですね。
時間が経っても、忘れられないよね。
Commented by rankurin at 2016-02-12 13:59
ブーママさんへ

そうでしたね~あれから12年。
あのころのワン友本当に数えるほどになっちゃって
本当に寂しいですね。。
私もクリンも年を取りました。。。
Commented by rankurin at 2016-02-12 21:42
ヨーコさんへ

凛花ちゃん13歳と7か月でしたか。
蘭は10歳でてんかんになってから後半の2年は介護介護の日々でした。
クリンも年取っちゃってボロボロでいつかはお別れが。。
その日がずっと先でありますようにと
祈る日々です。

<< 寂しい海(カイ)   2月18... 南房総へ   2月9日 [火] >>