雪!  1月10日  tue

待望の雪なのに もうなくなっちゃった。。。
今日の朝。
e0018604_9525640.jpg

クリン今頃毛が抜けすぎてスカスカなので寒いからじゃなくて
コート隠しにコート着てる。

おじさんの餌やり、最近一羽だけカモメが遠征してきてバンたちの餌を横取り!
飛び上がって上から取るのでバンたちにあげるのがなかなか難しいとおじさん嘆く。
e0018604_9575693.jpg


ソファーも座椅子もなくなって不便なのでごろ寝クッション買ったのに
私たちは使えない。。。
e0018604_9595589.jpg

返してくれ!
今日は珍しく宇宙まで居間でくつろぐ。
e0018604_1025429.jpg

クリン、「なぜこんなところにいるの? そこは私の場所なんだけど。。」
えー!間違えないで!そこは母の場所なんですけど。。。
お昼ごろ
e0018604_1228472.jpg

結構家の中寒いのにコタツは入れない私です。

by rankurin | 2006-01-10 10:06 | Comments(10)

Commented by samo-noel at 2006-01-10 11:35
クリン母さん、こんにちは!
やっと雪が降ったんですね☆
でも、クリンちゃんが嬉しいほどじゃなかったみたい(>_<)
この時期にコートがスカスカとは寒そうですねぇ。
ゴロ寝クッション、今のところ中の綿が出されていないみたいですね。
ノエルがクッションで寝る姿を見るのが、クッションが破壊されず長持ちするのが夢です(爆)
Commented by rankurin at 2006-01-10 13:04
ちょびんさん、もう雪はかけらも残ってません。

高いのは買いませんよーこれも1500円なの。
これ以上の物は今のところ買う予定はありません。
でも占有されて。。。
ネットでお安い座椅子買いましたがこれは1500円じゃないので
もう少し大事に使ってくれるようお願いしてみます。。。
Commented by くるみのおねえさん at 2006-01-10 14:07 x
いいなー♪雪が降ったんですねー☆
でもクリンちゃんは、結構、クール!?
『降る降る!』と言われながら、ウチの辺りは、全く・・・(XへX;)\。
くるみにも、生まれて初めての雪を体験させてあげたいのですが・・・。

クリンちゃん&宇宙ちゃんに占領されたクッション・・・お気の毒です・・・。
でも、カワイイから許してしまうんでしょうねぇ~(へ.へ;)。
Commented by rankurin at 2006-01-10 14:54
くるみのおねえさん、降ったといってもほんの少し、
オブラートのようなもので触る先から水なり、つまらないでした。
 
新しいクッション置いたら猫ちゃんまで下りてきて占領されてます。
どうしてこの子達って新し物好きなんでしょうね(笑)
Commented by こじこじ at 2006-01-10 16:29 x
あら~、そちらは降ったんですね~。ちょっとでもいいなあ。
去年は東京も何回か積もりましたが、やっぱりクローカ嬉しそうでしたよ。
東京あたりじゃ降ってもすぐ溶けちゃうから、グチャグチャのドロドロになっちゃうんですよね~。
でも、雪、見せたいですね。また降らないかなあ~。
Commented by rankurin at 2006-01-10 16:59
こじこじさん、もうすこし田んぼの中で
遊べるほど降ってもらいたいですー。
そのためなら多少のドロドロは我慢します。
冬には帰省したことが無い札幌ですが
来年くらいには帰りたい!です、クリンを連れて。
Commented by ミュート at 2006-01-11 11:00 x
あら、宇宙ちゃんとクリンちゃんが一緒にコタツに入ってる!
なんなんでしょうね〜、教えた訳じゃないのにフカフカした所を占領しちゃうの(笑) まだクッションご無事のようですが、油断しちゃダメですよ〜(笑)その日はある日突然訪れますから!
昨日の夕方のニュースで、恭太さんがアオちゃんを紹介してるのを見ましたよ。ハキハキした口調で教えてくれる、いつもの恭太さんでした(笑)
Commented by rankurin at 2006-01-11 11:48
ミュートさん、こんにちは!
昨日は、宇宙が意地でもここはよけないよ という感じでした(笑)
宇宙も学んで ダッシュで駆けなければ追いかけてこないのがわかったようで 時々「達磨さんが転んだ」のようなことしています。

恭太から電話がありビデオとりました。
本人はちゃんとできていたか気にしてました。
Commented by se. at 2006-01-11 21:05 x
こんばんは。
恭太さんテレビに出たのね。見たかった~。
そのうちに伺います。ビデオ見せてね。

ところで、コートがスカスカって、毛が抜けているっていうこと?
今頃?

昨日、車の中からクリちゃんそっくりな子を見かけました。
止まって見たけれど、絶対サモエドだと思う!!!





Commented by rankurin at 2006-01-12 05:47
seさん、おはよう!
ぜひ来てよー、待ってます~。土曜日の目覚ましTVにも出るようです。
しっかりビデオ予約しましたよ。
家の中で暖房入れてるので今頃換毛期?です。(泣)
そちら方面に何人かサモ飼いの知り合いいるよー

<< 今年初ミニドックラン  1月1... プチ今年2回目  1月7日  sun >>