ハチ公  1月13日  fri

とっておいたハチ公のビデオをクリンと見た。
クリン、動物の出ているTVはしっかり見る。
ハチ公  1月13日  fri_e0018604_15364131.jpg

ハチ公がかつての自宅の門の前でなくと
身を乗り出して見入る。
ハチ公  1月13日  fri_e0018604_15392714.jpg

ハチ公がほえるとTVのそばに寄って くい入るように見る。
ハチ公  1月13日  fri_e0018604_15411849.jpg

CSのアニマルプラネットなどで自分に向かって駆けてくるような映像のときは吠えるが
今日はじーっと静かに一緒に鑑賞した。
ストーリーがわかっているように真剣だった。

少々困るのはビデオをダビングしてる時。
特に王国での映像は聞きなれた人の声、クリン!マーヤー!など
知った名前が飛び交うので 走り回り、吠え 大興奮!
音を小さくしてTVにタオルをかけて見えないようにしてダビングすることも多々ある。
蘭は時々我々の声が聞こえると首を傾げるくらいで
TVにはほとんど興味を示さなかった。
他の犬たちはどうなんだろう。。。


15日八千代ハウジングセンターで王国のショーがあります。
クリンもお手伝い (邪魔?)に行きます♪
お近くの方 来てください!!

日付 1月15日(日)
場所 千葉県八千代市 八千代ハウジングステージ
http://www.housingstage.jp/yachiyo_gaiyo_fs.html
「東京ムツゴロウ王国のわんこ達がやってくる!」
ショーは午後1時・3時

by rankurin | 2006-01-13 15:59 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2006-01-13 19:48
クリン母さん、こんばんは!
クリンちゃん、真剣そのもの!ですねぇ。
やっぱりTVから聞こえる犬の声、知ってる人の声には
首を傾げたい吠えてみたり敏感に反応してます。
左前足を曲げているのは伏せる時のクセでしょうか?
ノエルも伏せている時は、たいていどちらかの足を曲げています。

クリンちゃん、お手伝い頑張ってね~♪
Commented by rankurin at 2006-01-13 20:31
ちょびんさん、こんばんは!
一時間以上もこうして私と一緒に真剣に見てました。
何か不思議な感じがしましたよー。

くつろいでいるときは足を曲げます。
以前ノンノも言ってましたよね。

お手伝いか邪魔か行って見なければわかりませんが。。。
Commented by こじこじ at 2006-01-14 00:58 x
クローカ、TVにはなにが映ろうともほとんど反応しません。
今まで反応を示したものは・・・
小泉総理。TV画面の顔をペロペロ舐めた。
パンダの鳴き声。何度も首をかしげて聞いていた。前世はパンダか?
ちなみに犬の鳴き声にはまったく反応なし。
クリンちゃん、ほんとに真剣そのもの。泣いてませんでした?
Commented by rankurin at 2006-01-14 06:25
こじこじさん、おはようございます。
2次元と3次元の区別がつかないというのはどうなんでしょう。。。。
以前はカレンダーのサモにも吠えましたよ、さすがに一時だけでしたが。
ですから動物が出るTVは要注意なんです。
うるさくて見ていられないときもあります。
ハチ公は吠えずに真剣に見てましたよ。
こんなにおとなしく見てたのは初めてです。

<< 久しぶりの雨  1月14日  sat 今年初ミニドックラン  1月1... >>