年だな~。。  10月18日 [火]



昨夜まで普通にいっぱい食べて元気にしてたのに
ちょっと夜Pな〇んちだったけどお薬飲ませて
おやすみなさい
で、いつもなら翌朝は朝ごはんの催促なはずが・・・

朝ごはんは食器を覗き込んで
「いらない」って。。

即病院へ。
ステロイドのせいで食欲旺盛
なのにご飯拒否って。。。

血液検査ではALpはいつも通り高いものの
春の時の検査よりは悪くない。
肝臓のエコーも撮ったけどそれなり。
特別に悪い所は無い。
皮下注射と点滴とお薬で様子見。

朝一で病院へ行ったけど
夕方5時過ぎまで寝っぱなし。。
心配で時々胸の鼓動を確認しちゃったよ。

e0018604_18412352.jpg


ささみ入りカボチャおかゆをちょっぴり食べてまた寝ちゃった。

前の日まで何の予兆もなく元気だったのに
今日みたいなことが起きる。
これが年を取ったな~って事なんだと実感。
毎日気を付けてあげないとね。


ちなみに
マルと海は元気!

e0018604_18410972.jpg

e0018604_18405351.jpg


by rankurin | 2016-10-18 18:56 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by イワンママ at 2016-10-18 20:06 x
クリンちゃん、大事ありませんように。
お誕生日のお祝い、遅れちゃったけど、と思い来てみたら。。。
夏の暑さ疲れが出たかな。
年を重ねるって、本当にいろんな事が起こるもんですよね。
昨日と今日、こんなに違うのか、って私も思ったものでした。
でも、一つ一つ、負けないで、やっつけちゃってください。
いつも、いつでも、ず~~っと応援しています。
可愛いクリンちゃん、美味しいもの食べて、元気になってね~。

Commented by ヨーコ at 2016-10-18 20:19 x
食べてくれない、っていうのが一番心配よね。。。
でも、ちゃんと即病院に連れてってあげるのは、「愛」だね。
見習わないと!

人間だって、食べたくない時とか、原因不明の下痢が続くことだって多々あることで、そんなに気にしないのに、物言わぬ仔達の事は過敏になっちゃうのよね。

明日はしっかり食べてくれますように。
Commented by rankurin at 2016-10-19 09:13
イワンママさんへ

ありがとうございます。
直近のお出かけがちょっと暑くて負担だったのかな~って
思ってますがこれからは細心の注意が必要なんだな~を実感しました。
今朝はいつも通りご飯の催促がありホットしています。
Commented by rankurin at 2016-10-19 09:16
ヨーコさんへ
ご心配ありがとうございます。
いつもお薬のせいで半端ない食欲なので余計心配になります。

クリン年女の記念に何かプレゼント買おうと思っていたのに
諭吉さん2枚以上が飛んで行ったので無しになりました(笑)

今日には食欲復活で一安心です。

<< 巌流島   10月21日 [金] 袋田の滝・月待ちの滝  10月... >>