これはいけないよねー 2月2日  thu

クリン父曰く「甘いものじゃないからいいんだ!」
でもねー蘭が太ったのは給食のパンを息子たちが蘭にあげるために残してきて
競ってあげてたからだと思うんだ。
フードだってお肉だってあんまり食べなかった子が
太った原因ってそれくらいしかないよー
なのに出かけると買ってくるの。。。
e0018604_15235643.jpg

クリンが外にいると「いいなー僕も行きたいなー」
君たちは1日一回でいいの!
e0018604_16231226.jpg

午後の散歩は私と1時間程歩き、草の実をいっぱいつけて来て、
e0018604_16355296.jpg

その後こうして友達犬が通るのを待つ。
運がいい日はクッキー君に会い、3度目の楽しい時間が持てる。
はい!今日もミニドックラン行きました♪

by rankurin | 2006-02-02 16:28 | Comments(6)

Commented by こじこじ at 2006-02-02 17:04 x
お父様・・・甘くなくてもパンには脂肪分塩分含まれてますよ~。
なるべくならあげないほうが・・・。
でもクローカも週に一回くらい行くカフェで、サービスでカリカリに焼いた薄切りフランスパンをくれるんですよ。まあ、週に一回くらいならと思ってあげちゃってますけどね。(^^;
Commented by くるみのおねえさん at 2006-02-02 17:18 x
パンは、くるみもスキなんですが・・・。
ちゃんと、材料などに気を使ったパン屋さんのパンなら、許容範囲らしいんですが!!
コンビニ&スーパーで売ってる、ヤ○ザキ&キム○ヤなどのパンは止めた方が良いですよ・・・。
何でも、保存料&イースト菌が一定の犬種に対し、致死量になる事もあるらしいので!!
Commented by rankurin at 2006-02-02 19:42
こじこじさん、声を大にして言ってくださいな!
結構パンってカロリーありますしねー、クリンも週1回にします!
Commented by rankurin at 2006-02-02 19:44
くるみのおねえさん、好きだから困るんですよねー。
そうなんですか。。。気をつけなくちゃ。
Commented by samo-noel at 2006-02-03 16:20
犯人発見!
クリン父さん、可愛いクリン姫の健康のために、
せめて週1回にしてあげて下さい<m(__)m>
パンを食べるならエサをパクパク食して欲しいですよね。
Commented by rankurin at 2006-02-03 20:38
ちょびんさん、ただでさえあまり食べないフード余計に食べなくなるので
く困り者です。。。
手作り馬肉ジャーキーをトッピングするようになってからは
以前より食べるようになりましたが、忙しい。。です。

<< 節分   2月3日   fri 我が家の必需品  2月1日  wed >>