ブラックベリー  7月22日  fri

ブラックベリー、赤くなってきた。まだ硬い。やはり名前のとおりもう少し
黒くならないと食べられないのかな。
e0018604_15131218.jpg

一度春先に咲いたのに又咲きだしたアストロメリア。
今年で4年目。貢献度抜群!
e0018604_15144223.jpg

昨日の写真では良くわからなかった海の首筋。
見れば見るほどこのままでいいのかな?
e0018604_1516040.jpg

午後の散歩でクッキー君とジャック君に会う。
まずはご挨拶
e0018604_17513917.jpg

ジャック君、仲間はずれにしないで~!と言う
e0018604_17523178.jpg

ジャック君そっちのけで二人ラブラブ。
e0018604_17531870.jpg

この後神社の階段がきつくてリード離したら二人で脱走!
社を抜けて神主の家の方まで行ったらしく呼んでも帰ってこない。
3人の母達で20分くらい捜索。
まずクリン保護。その後すぐクッキー君も見つかったが、
2匹で神主宅の鶏小屋の前にいたらしい。
神主の爺さんに鶏が卵産まなくなると、クッキーママしこたま叱られたらしい。
私はクッキー捜索のため山の上の方にいたので難を逃れた。
神社は山の上なので逃げ出さないだろうと今までもリード離した事があるが
鶏小屋を覚えたならもう離せないねー。

by rankurin | 2005-07-22 15:17 | 趣味 | Comments(10)

Commented by ちょびん at 2005-07-22 20:41 x
お友達と仲良く遊ぶクリンちゃん。楽しそうだねぇ。
でも、脱走だけは。。。事故がなくて良かったですねぇ。
クッキーママさんに災難は降りかかりましたが。
う~ん、鶏小屋はキケンですね。
海くんの首、一日も早く元に戻るといいけれど。。
バトル参戦してるうちは無理っぽいですね。
Commented by rankurin at 2005-07-22 21:14
こんばんは。そんなわけで神社の山を3往復くらいしました。
汗は吹き出るしもうぐったりです。
そこへ長男が奥さん旅行のためこれから来るって、おまけに夕飯も。早く言ってくれー。お刺身みんな。食べちゃった。
これから又夕飯つくりです。
おまけに明日はまた王国です。 忙しい!
Commented by うえはら at 2005-07-23 16:58 x
今 千葉県を震源とする大きな地震がありましたが、ご自宅のほうは被害がなかったでしょうか? こちらは震度3でしたが結構長い揺れだったので 心配です。この時間はまだ王国でしょうか?被害がないといいのですが・・・。
Commented by こじこじ at 2005-07-23 18:17 x
そちらは揺れひどかったんじゃないでしょうか?
あ、王国ですか?道路状況はどうでしょう。
通行止めばかりみたい心配です。無事帰られますように。
Commented by rankurin at 2005-07-23 22:15
うえはらさん、こじこじさん今晩は!
今王国から帰宅しました。
ご心配頂きましてありがとうございます。
王国にいる間は気づきませんでした。
6時の段階で首都高入り口閉鎖だったので
食事して7時半すぎになりましたらすいすい帰宅できました。
留守番中の猫達が少々心配でしたが
家の中も地震があった形跡はなにありませんでした(ホッ)
Commented by うえはら at 2005-07-23 23:53 x
クリン母さん こんばんは
無事 お帰りになられたとのこと 良かったです。ご自宅も被害もないようす なによりです。  この先 余震もないといいですね。
(王国の方は あまり揺れなかったのですね。 良かった。)
クリンちゃん 今日もたくさん遊べましたか?今日は涼しかったのでクリン父さん、母さんもちょっと 楽だったでしょうか。
Commented by 夢さん at 2005-07-24 02:05 x
クリン母さん、ご無事でなによりでした。
何度もここへ覗きにきたのですが、レスが書けなくってどうなってるのかと・・・
やっと書き込みができました。

今後の余震がこないこと願ってます。
Commented by rankurin at 2005-07-24 07:39
うえはらさん 夢さん、ご心配ありがとうございます。
携帯もつながらなくなり、メールも送信できませんでした。
この程度の地震でこれならもっと大きい地震の時は
どうなるんでしょう? ちょっと心配です。
Commented by ちょびん at 2005-07-24 09:45 x
首都圏の地震に対する弱さを露呈してしまいましたねぇ。
一昨日の朝も揺れたんですよねぇ。心配。。
でも、クリンちゃんにもクリンちゃんのご家族にも被害が無くて幸いです。
そう、王国の動物たち、地震を感じた様子ってありませんでした?
動物に変化がないから人間も気づかない、ということでしょうか?
Commented by rankurin at 2005-07-24 10:27
ちょびんさん、ぜーんぜーん気づかなかったのは私です。
主人は一瞬寝不足の眩暈かなと思ったそうです。でもそのときは
地震という自覚はありません。(笑)
ちょうどわんちゃん達も阿部さんのジャーキー目当てに
必死の時だったかも。

<< 王国(プチ)へ  7月24日 sun 禿げちゃったよー 7月21日 ... >>