節分   2月3日   fri

今日は節分。
豆まきをする。
豆、どうして投げるの?のクリン。。
拾い食いをしないように教えたら、家の中でも落ちてるものは食べないの。。
e0018604_21192815.jpg

えー!母さんが見てないと思って食べたことあるでしょ?
こっそり見てたんだよ!
本当に知能犯!
e0018604_2121217.jpg

やはり、お面がないとね。。。
家にあるもので鬼のお面らしきものは
e0018604_21224524.jpg

これ、金沢の御陣乗太鼓のお面。
床においてあれば恐る恐るそばに来るが
e0018604_21281589.jpg

お面を立てにすると
e0018604_212915.jpg

by rankurin | 2006-02-03 21:32 | Comments(4)

Commented by こじこじ at 2006-02-03 21:52 x
あはは~!一目散のクリンちゃん、かわいい~!物陰から吠えてるところも(笑)。
夕方散歩に出たら豆がいっぱい落ちてて、つまみ食いされてしまった・・・。いかんいかん!教育しなおし!

パンの件、イースト菌や保存料のことまでは考えてなかったけど、
まあ、とにかく人間の食べるものにはそういうもの入ってますからね。
添加物はアレルギーの原因にもなるし。うちも気をつけま~す。
Commented by イワンママ at 2006-02-03 22:12 x
ほんとだ~。必死で逃げてる様に見えますね。
かわいいね~。

拾い喰い、ほんとに気をつけなければいけなくなりましたね。
夕方のニュースで、群馬の方で「毒入りちくわ」がまたまた。。。
可哀想に2頭のワンちゃんが犠牲になったそうです。

しおも、油断してると一瞬でパク、します・・。
信じられないことする人間がいるもんですね。(怒)
Commented by rankurin at 2006-02-03 22:41
こじこじさん、面白がって何回も床に置いたり、ガバっと立ててみたり
ごめんよーでした。
拾い食いもみてるとしませんが、誰もいないとあやしいです。
こういうところが柴と違いますねーサモは。。

お安いパンはやめます(汗)
Commented by rankurin at 2006-02-03 22:45
イワンママさん、今晩は!
えーそんなニュースがあったんですか?
何が面白くてそういうことするんでしょうね。。
駄目だなークリンは私がいるとしませんが
一人だったり、他の人なら食べてしまいそう。。。。

<< 王国へその1 百友坊  2月4... これはいけないよねー 2月2日... >>