バレンタインのキッス?  1月13日  mon

昨日の夕方、長男から「今から行くねー」と突然の電話があった。
それから1時間後。
「甘いものは僕も苦手だし、父母もダイエット中なので
○江(彼のお嫁さん)がバレンタインのチョコの代わりにキッシュを焼いてくれたから
もってきたよー」
バレンタインのキッス?  1月13日  mon_e0018604_1256518.jpg

切ってる先から もらえるよねーと覗く方。
バレンタインのキッス?  1月13日  mon_e0018604_1257375.jpg

おいしくいただきました。
ありがとう!
クリンは外側のパイ生地を少々。
その後、クリン父が「バレンタインのキッス、冷蔵庫に入れなくていいのか、キッチンに
出しっぱなしだぞー」
「えー、、キッシュだよー、キッスじゃない!」
子供たちが小さいころはポテトとベーコンのキッシュ作ったじゃない!
「そうだったかなー。紛らわしい名前だなー」
私「。。。。。。。。。。。。。。。」
おじいさんとの会話じゃないですよ~

今日の海散歩中、メジロがいた。夫婦かな?
バレンタインのキッス?  1月13日  mon_e0018604_1302310.jpg

どこにいるかと言うと
バレンタインのキッス?  1月13日  mon_e0018604_131363.jpg

by rankurin | 2006-02-13 13:06 | Comments(6)

Commented by samo-noel at 2006-02-13 21:07
漫才?それともタダの勘違い?毎日じゃ疲れそうですが、たまになら微笑ましい会話かも。美味しい匂いに誘われ確認するクリン姫。姫からのクリン父さんへのバレンタイン・キッスは明朝の出勤前でしょうか?(笑)
Commented by うえはら at 2006-02-14 00:49 x
こんばんは。
おいしそうな キッシュ ですね。 って書いてますが、私まだキッシュって食べたことがありません。(>_<) お料理の本では見たことはありますが・・・。
クリンちゃん いい匂いがしたのかな。ちょっとだけでも味わえてよかったね。おばさんも どんな味なのか知りたいよ~。(笑)
Commented by rankurin at 2006-02-14 05:42
ちょびんさん、おはよう!
時々馬鹿な会話がありますのよー。
Commented by rankurin at 2006-02-14 05:44
うえはらさん、
あんな風に見てられるとついあげそうになってしまいます(笑)
あれであげないなんてものすごーく意地悪な人みたいで。。。。。
Commented by キャット at 2006-02-14 07:53 x
 キッスに笑いました。クリン父様最高ですね。(笑)
 我が家では孫つきで恒例のバレンタイン訪問があるそうです。
 夫いわく「もういいって・・・・」
 今も昔も義理でしかもらっていないので感動のない夫です。(笑)
Commented by rankurin at 2006-02-14 09:52
キャットさん、人の話(私)は聞かない人ですから。。
以前作ったときも「これは何?」「キッシュ」「ふーん」
と言う会話はあったはずなんですよー
それがこれですから。。。
何でもOLの7割はバレンタインデーにチョコを送る風習は無くなって欲しいと思ってるとか。
今日主人はチョコ持って帰ってくるんでしょうか(笑)

<< 恐れていたことが!  2月14... 休日の散歩♪  2月12日  sun >>