雛祭り  3月3日   fri

初めてチーズケーキを作った。
いろんなケーキを作ったけれど、クリン父がピザ以外チーズは苦手なので
作ったことがなかった。
e0018604_14594148.jpg

実はクリン用。お砂糖はぐーんと控えめ。
まったく無しでとんでもない物になっても困ると思い通常の3分の一に。
金箔も散らしてある。
早く食べたいよー
e0018604_14595614.jpg

いつまでも写真撮るので怒っちゃった。
e0018604_150954.jpg

食べる前にまた記念撮影
e0018604_1511822.jpg

e0018604_1514719.jpg

おいしそうに食べた。
ちなみに私は美味しくなかった、さすが砂糖3分の一。。。

by rankurin | 2006-03-03 15:04 | Comments(12)

Commented by チサ at 2006-03-03 16:05 x
クリンちゃんの為に、素敵なケーキを焼かれて、素晴らしい♪
金箔まで、ゴージャスですね。
チーズケーキ、甘くなく作られたのでしたら、甘い生クリームかジャム系のものでもかけられたら、きっと美味しくいただけるのではないでしょうか?
でも、そのままでも美味しそう!クリンちゃんがうらやまし~~。
今夜は、散らし寿司も作られるのでしょうか?
毎年ひな祭りをちゃんとしていました頃が、懐かしいです。
Commented by 七福神 at 2006-03-03 16:16 x
おいしそうですね☆クリンちゃん、きっと、あっという間にたいらげたんでしょうね!!クリン母様いろいろお作りになられてますよね!
自慢じゃないけどこの私、家事が大の字がつくくらい嫌いです。(^^ゞ
まあ、ヘタな訳ではないので、一応のことはやってますが、、、なんで、1番不得意な主婦やってるんだろう?=”と自分が嫌になることたびたび・・・そんな私が去年初めてケーキをつくり。。娘にも作ったことないのに(鬼母?)。 そうです”愛する愛する福丸のために、誕生日に作ったのでした(パチパチ・自分に拍手(^^ゞ)  その時のオリゴ糖、そろそろ、蔵のために活躍???するかなあ?(遠い目; 次男は損々【笑】(ーー;))
Commented by samo-noel at 2006-03-03 16:18
クリンちゃん、幸せ者~♪
明日はノンノの応援を遠い空の下からしようね♪
Commented by rankurin at 2006-03-03 16:45
★お返事★

☆チサさん☆

ちゃっかり残りは冷凍しましたよー
ちびちび出してご機嫌取りするために。(笑)
作っている間もキッチンをウロウロして
「もーできた?」「まだできないの?」が可愛かったです!
子供が小さかった頃思い出しました。
散らし寿司はクリンが食べないので作りませんよ(^-^;)

☆七福神さん☆

最近は主人と二人きりなので怠け者主婦してますよー
人間の子供は「あそこのお店のケーキが美味しい」とか
余計なこと言うけれどクリンは何も言わないで美味しそうに食べてくれるので作りがいがあります、これも少々硬かったけれど。。(笑)

☆ちょびんさん☆

クリンはこうして私たちの生活に潤いを与えてくれてます。
幸せものは我々夫婦の方かもしれません。
クリンはもっと豪邸に住みたかったかも(笑)
愛さん、ノンノ 頑張って欲しいですねー!


Commented by あい at 2006-03-03 19:07 x
クリン母さん、ちょびんさん・・・
がんばってきます(><)
ノンノがいったいどうなるかが問題ですが・・・
おいしそうなケーキ♪
クリンちゃん、幸せだっ(><)
Commented by rankurin at 2006-03-03 19:26
愛さーん、ドキドキなんてしないで平常心だよ。
荒川静香さんみたいにね。
頑張ってねー♪
美味しかったようですよ、クリンはね。(笑)
Commented by 翠紅 at 2006-03-03 20:49 x
クリン母さん、こんばんは。
おいしそうなケーキですね~。クリンちゃんがうらやましいなぁ(^-^)
実家ではひな祭りだからといって特別なことをした思い出は
あんまりないんですよね~。

ところで王国訪問ですが、ブログにも書きましたが、
3週目(18、19日)になりました。
クリンちゃんは2週目なんですよね…。
3週目も王国行きませんか?なんてダメですか?(笑)
Commented by rankurin at 2006-03-03 21:14
翠紅さん、クリンのためなら何でもします、笑ってもいいですよー

主人に「じゃーうちも3週目にしようか?」って言うと
「嫌だ、2週目も3週目も行く!」と言ってます。(笑)
Commented by あねご at 2006-03-03 21:20 x
こんばんわ~。
そっか、クリンちゃんも女の子だもんね。
ウチは他にも優先しないとへそを曲げる女の子が二人居るので、やっぱりヨーグルトチーズケーキを作りましたが人間用だけになっちゃいまいした。
モコは空っぽになったヨーグルトの容器を超~嬉しそうに、目のところまで鼻を突っ込んで綺麗に舐めてくれました。(^^;

王国行き、2週目ってことは来週ですか?
残念…ウチも久々に行こうと思うのですが5日の日曜日になりそうです。
Commented by こじこじ at 2006-03-03 22:50 x
わ~、ステキなケーキ!
うちは今日「そういえば、今日はひな祭りだね~、うちにはない行事だね~」ってますたと話してた所でした。
やっぱりクリン家ではお祝いしてましたね~。U^ェ^U
クリンちゃん、健やかにね♪
Commented by rankurin at 2006-03-04 07:33
あねごさん、おはようございます。
女の子の親やってまーす(笑)

今週はまだクリンのヒート後半のため行けないんですよー(泣)
モコちゃんと遊びたい!!
Commented by rankurin at 2006-03-04 07:37
こじこじさん、お祝いってほどじゃないのですよ(汗)
一応女の子ですからねー我が家の子供。
賢いより何より健康である事が一番!なのは人間の子と同じですねー。

<< 不審物   3月4日  sat 猫の毛とクリンの毛   3月2... >>