不審物   3月4日  sat

今朝の散歩。我が家の梅が開花。
不審物   3月4日  sat_e0018604_135931.jpg

向こう岸の菜の花畑。まだ小さいね。
不審物   3月4日  sat_e0018604_1355671.jpg

帰ってみると猫たちが庭にいる!?
父が今朝、ベタンだから出入りして鍵をかけ忘れたようだ。
海は鍵がかかってないと自分で開ける。
再現。
不審物   3月4日  sat_e0018604_138522.jpg

不審物   3月4日  sat_e0018604_1381559.jpg

不審物   3月4日  sat_e0018604_1393892.jpg

見つかっちゃったの顔。
不審物   3月4日  sat_e0018604_1310227.jpg

帰宅後も散歩の催促しなかったという事は1時間以上遊んだんだなー。
ノーリードでさぞかし楽しかった?


昨日の午後散歩中、こんな風景。
不審物   3月4日  sat_e0018604_13161395.jpg

サイクリングロードに通じる道にばら撒き餌。。
最初は誰かが落としたのかなと思ったが
300mくらいの間に定期的にずーっと。。。

ただ犬たちにあげようと思ってこんな風におくだろうか。。
以前毒殺(?)されたトラちゃんを思い出した。
クリンは以前、サモのサイトにあった拾い食い防止のしつけをしてあるので
その前にちゃんとお座りして取ってくれるのを待っていた。
毒が仕込んであるかはわからないが不安。
不審物   3月4日  sat_e0018604_1343369.jpg

帰り道、拾っては排水溝に捨てたが、ふたのない排水溝なので
やっぱり拾ってちゃんと捨てるべきだったかなと後悔。
拾ってこよう。。。。
○んちも取らない不届き物が多いので腹も立つのかもしれないが
犬、猫に罪はない。
もし、毒を仕込んで撒いたのなら許せない!!!

by rankurin | 2006-03-04 13:20 | Comments(5)

Commented by これみつ at 2006-03-04 13:34 x
もし毒えさだったとすれば卑劣ですね。回収して警察署に通報すべきです。人間(子ども)が拾って口にする可能性があれば、殺人予備にもなりますし、相当事件性があるのではないでしょうか。
Commented by 翠紅 at 2006-03-04 14:42 x
これがもしほんとに毒が仕込まれているのだとしたら、許せないですね!
こころない飼い主に迷惑している人もいるのかもしれませんが、
動物達に罪はないのに…
Commented by rankurin at 2006-03-04 16:09
★お返事★

☆これみつさん☆
今朝、回収に向かいましたが適当に田んぼのほうに放り投げたため
発見できませんでした。。
そうですよね、子供の口に入る事もあるかもですものね。
毒入りじゃなかったかもですが、意図がわかりません。

☆翠紅さん☆
毒入りの確証はないのですが。。。
以前毒入りの骨を田んぼの奥に仕掛けた方がいました。
ノーリードで田んぼの中を駆け回らせてる飼い主も飼い主ですが。。
当然落し物の始末はしてませんから。
今回は普通に道に真ん中ですからちょっと怖いと
過剰に反応したかも知れませんが。。。
Commented by こじこじ at 2006-03-05 12:24 x
あらやだ。気持ち悪いですね。
こちらも去年、近くの広場で縫い針を仕込んだソーセージが撒かれて、
ビーグルが亡くなったらしい?(噂半分)事件がありました。
マナーの悪い飼い主がいることも事実だけど、だからといって犬を標的にそんなことするなんて、無差別テロと同じですよね。
クリン母さんのところの撒き餌がそうかどうかはわからないけど、
もしかして、と思ったら怖いですね。近くにそういう人がいると思うと。
悪意がないことを祈るばかりです。
クリンちゃんがおりこうでほんとによかったですよ~。
Commented by rankurin at 2006-03-05 14:52
こじこじさん
以前田んぼに入り込んで毒入りボーンを食べ泡を吹いて倒れた子がいました。一命は取止めましたが。
なので一番最初に拾い食いをしないしつけをしましたよー。
座れ、待てより最優先!
土地所有者と飼い主の静かな戦争なんですね。
もしかすると違う人なのかもしれませんが。。。。

<< クッキー君を。。 3月5日  ... 雛祭り  3月3日   fri >>