木のおもちゃ NOⅡと今朝の風景  3月7日   火


サイドボードに飾っていた時期もあり色が褪せてしまった者達もある。
今は2階のダンボール箱の中でお休み中。
メリーゴーランド。真ん中の人形をつまんで回す。分解も可能。
e0018604_12135248.jpg

クリスマスのキャンドルスタンド。
e0018604_12142360.jpg

汽車。レールは4畳半のお部屋分くらい健在。
e0018604_1215158.jpg

神経衰弱をした木のカード。2枚ずつある。
e0018604_1215295.jpg

e0018604_12154114.jpg


クリンはなんとなく気だるいのか食欲も元気も今ひとつだったが
週末くらいから復活!
ずーっとお休みだったのに何処へも連れて行かなかった復讐!!
e0018604_1221856.jpg

今日の海。
そんな格好で草を食べない!
ちゃんと下りなさいよー。
e0018604_12232931.jpg

by rankurin | 2006-03-07 12:24 | 趣味 | Comments(8)

Commented by こじこじ at 2006-03-07 13:18 x
木のおもちゃ、ぬくもりがあっていいですね~。
一瞬全部クリン父さんの手作りかと思ってしまいました。(^^;
息子さんたちの子供たちにも代々受け継いでもらえるなんてステキです。
今はそうやって大事に受け継いでいくものって少なくなっちゃいましたからね。
Commented by rankurin at 2006-03-07 15:56
主人の手作りはこんなにおしゃれじゃありません。

孫子の代まで残る物って無くなりましたねー
高い骨董品しか。うちにはそれはないですから。。。
Commented by samo-noel at 2006-03-07 20:27
木のおもちゃ、うちの子たちが赤ん坊の頃に随分と探し回りました。
なかなか見つからなくて苦労しました。
クリンちゃん、週末は楽しいお出かけね。
オビ父ちゃんの眠そうな顔がクリンちゃんの「マズイなぁ」にソックリでした。
久しぶりのお出かけ、思い切り遊んできてね♪クリン姫。
Commented by 翠紅 at 2006-03-07 20:58 x
クリン母さん、こんばんは。
木のおもちゃコレクション、凄いですね~。
うちには木のカードと同じようなのがあったような気もしますが、
あんまり覚えてません(^^;)
小さい頃にあんまりおもちゃで遊んだ記憶がないかも…
絵本とかはいっぱいありましたが~。
子供にも読んであげなさいって母が一番古い絵本を残してくれています。

クリンちゃん、復活ですね!
これからはいっぱいお散歩して遊んでもらうんだよ~。
私とも遊んでね~(笑)
Commented by rankurin at 2006-03-07 22:02
ちょびんさん、
そうですね、今は何でもネットで探せるので便利になりましたね。
吉祥寺にニキティキという輸入玩具のお店があってもっぱらそこで
買い求めました。誰かの誕生日はニキティキで!でした。

今週はでかけますよ♪
Commented by rankurin at 2006-03-07 22:06
翠紅さん、今晩は!
実家の母が私の子供のときのおもちゃや本を取っておいてくれたので
わが子もそれで遊んだり読んだり。
結構いいもので、これも残ってて良かったー。
18日~♪
Commented by これみつ at 2006-03-07 23:51 x
ニキティキ、パッと見ハッとしますね(笑) ニッキ吉と変換されてしまう。

クリンちゃん、ニッキと遊んでやってね。
Commented by rankurin at 2006-03-08 05:28
ニッキくーん!また遊んでねー♪

<< 木のおもちゃ番外編   3月8... 木のおもちゃ NOⅠ  3月6... >>