晴れ男?晴れ女? 3月10日  金

先日雪混じりの雨が降った日、クリン父帰宅のお迎え時、
帰路中、突然ワイパーが止まってしまった。。。
うんともすんとも言わない。

そのまま進むときは20キロのノロノロ、でもすぐ前が見えなくなり、
途中停車しながら運転 怖いこと怖いこと。
幸い後続車がいなかったので追突されることもなく無事帰宅できた。

早速ディーラーに連絡しようと思ったら、朝には普通どおりに動く。
エンジンを一度切ってリセットしたからか?
でもね、高速運転中ならどうします?

モーターを変えることになったが、取り寄せるのに時間がかかると言う。
週末プチに行こうと思ってるのにー。。。
おまけに土曜日は雨予報、また今度は高速道路上で突然止まったら。。。。

何とか金曜日に直してもらえて良かった!
早速昨夜予約の電話を入れた。
土曜日は雨で日曜は晴れの予報、迷ったが土曜日に予約。

今朝起きると雨。
えー今日は曇りで明日の土曜日が雨だったはず。。。
1日早く雨が来た?
そして「土曜日は晴れで気温も高く、絶好の行楽日和になるでしょう。
日曜日はお天気が崩れそう云々」とTVから聞こえる。

クリン父なのかクリンなのか 晴れ男?晴れ女?
どっちにしろお出かけ日和になるらしい。
「こんなことで運を使うから宝くじ当たらないんだなー」とつぶやく人ひとり。。。

昨日は久しぶりのミニドックラン解禁!
e0018604_14465976.jpg

e0018604_14472277.jpg

e0018604_14473242.jpg

そして、胡桃好きの息子のために焼きました、胡桃のタルト それも2種類。
どんな味か試すために、お届けは下の写真のように。
e0018604_14484733.jpg

by rankurin | 2006-03-10 14:52 | クッキー | Comments(11)

Commented by うえはら at 2006-03-10 17:00 x
こんにちは。
明日はクリンちゃんも 久しぶりに行けるのですね。
お天気も良くなりそうなので たっぷり楽しんできてくださいね。

車の修理も間に合って 良かったですね。(笑)
我が家の車も ちょっと古くなってきて 以前王国へ行った時も 高速を走っている時に 何かの警告灯が点いてしまい あきる野のスバルヘ慌てて駆け込んだことがありました。(我が家はスバル車です。)
幸い 何事もなく帰ることができましたが まったくひやひやです。(>_<)
新車 欲しいです。!!
タルト おいしそうですね。♪きょうた君が好きなのですか?
Commented by rankurin at 2006-03-10 17:15
うえはらさん、今日は!もう今晩はかしらねー。
クリンはプチ1ヶ月ぶりです。

車ってこちらは信頼して乗ってるのであせりますよね。。。
車検前なのでメーカー保証でよかったー(笑)

胡桃が好きなんです。
始めて作ったので味見をしないで持っていく勇気がなかったのです。。。
Commented by こじこじ at 2006-03-10 20:06 x
まあ、息子さんのために差し入れを持って。
母親ってありがたいものですね~。しみじみ。
明日はお天気、大丈夫ですよ!気をつけて行ってらっしゃ~い!
Commented by rankurin at 2006-03-10 20:19
こじこじさん、今晩は!
いえねー クリンのチーズケーキ作ったのが久しぶりのせいで
(本当にそのせい?)少々失敗でしたので リベンジですのよー。

明日はお天気♪
Commented by 翠紅 at 2006-03-10 22:01 x
クリン母さん、こんばんは。
ケーキおいしそうですね~。
実家にいたころは時々母と弟のケーキを作ってたなぁと思い出しました。
車王国行きまでに治ってよかったですね♪
明日楽しんで来てくださいね!
私が東京に行く来週末も晴れ男、晴れ女パワーでお天気にしてください(笑)
Commented by あい at 2006-03-11 01:38 x
ケーキおいしそ~~。
きょうたいいな~~♪
明日、晴れますように(><)
Commented by rankurin at 2006-03-11 06:05
★お返事★

☆翠紅さん☆
おはよう!もう起こされてます。。。
手間はかかりますがタルトはケーキよりずっと簡単でした。
膨らみ方がどうのというのがないのがありがたい。
結構おいしくできたと満足!

晴れパワー大いに使いますよ(笑)

☆愛さん☆
まあまあのできでした。
絶対晴れですよー♪
Commented by samo-noel at 2006-03-11 19:50
ワイパーの故障、、後続車がなくてよかったですねぇ。
そして、修理も間に合って安心しての王国行き。
お天気は如何でしたか?
うちの3代前の某輸入車、踏み切りの途中で突然エンジンがストップしたことがありました。生きた心地しませんでした。結局原因不明(T_T)
Commented by rankurin at 2006-03-11 20:32
ちょびんさん、いいお天気でした!
車の点検って必要ですよねー怖かったですよー。
Commented by あねご at 2006-03-12 02:58 x
くるみのタルト美味しそ~っ!
クリン母さん、レシピ教えてくださ~い。
Commented by rankurin at 2006-03-12 17:09
あねごさん、ネットで見つけたんですよ。
コーヒー味のほうがおいしかったです。
http://homepage.mac.com/atelieryukiko/recipe09.html

<< 王国へ  3月11日  土 奇跡のおもちゃ  3月9日  木 >>