春♪   3月15日  水

先日作った胡桃のタルト、お味はどうだったか感想の催促をした。
「美味しかったよ!」と返事。
今度はブルーベリーのタルト、作って持っていこうかなー
美味しかったよーって言われると頑張るけれどね。
「味 薄くない?「もっとちゃんと焼いてくれよ!焦げ目が足りないよ」
とか文句ばかりは言う人には作りたくないねー。
最近、相手がクリン父だけだと張り合いがない。
今まで大人数だったから余計に感じるのかも。。。
「天ぷら!」
「えーいろんな種類あげるとまた大量に余っちゃうから
そういうものは外で食べよう!」
そんな訳で最近 サボり主婦。。。。
春だからホームセンターへお花でも見に行こうかなーと思うと
さっさと家事を済ませて出かけるのにね。
ヨーカ堂へ買い物に行ったら、エントランスでお花!
買っちゃいました。春だもの。
ゴールドコインだって。我が家に一番欠けてるものだから植えましょう。。
e0018604_1513318.jpg

猫は「ここ開いてないよね」とくぐりゃんせを押してみたり。。。
e0018604_1514973.jpg

午後のお散歩は菜の花畑。
今年は気温が低かったからか お花の背も低い。。
e0018604_1533472.jpg

いつもの散歩コースのサイクリングロードは 実は桜並木。
咲いたら見事!!
今はまだ。。。
e0018604_1541254.jpg

クリンのしっぽがはみ出ないように工事!
e0018604_156988.jpg

by rankurin | 2006-03-15 15:07 | Comments(11)

Commented by ミュート at 2006-03-15 17:35 x
クリン母さんこんにちは〜。
もう春〜夏物の花が出てきてるんですね。花物が多く出てくるとついついホームセンターにいっちゃいますよね(笑)
クリンちゃん専用にウッドタイル敷いてもらたの! これでのびのびお外眺められますね(笑) しっぽだけチョコンと出てるのもかわいい後ろ姿でしたけどね(笑)
Commented by こじこじ at 2006-03-15 18:04 x
菜の花いいな~。やっぱり黄色を見ると元気が出ますね(単純)。
ここが桜並木ですね!満開の風景、楽しみにしてま~す。
Commented by rankurin at 2006-03-15 18:19
ミュートさん、今晩は!
つい買ってしまいます(^-^;)
狭い庭が飽和状態なのにー。。(笑)

今日は庭の整備で大変だったのでヨーカ堂でしていた駅弁フェアー
にお世話になります。
Commented by rankurin at 2006-03-15 18:26
こじこじさん、黄色はなんだかうきうきしますよねー。
お金も貯まるらしいし(笑)
先日若い女性2人が新聞紙と大きなビニール袋数枚と鋏を持って
次々と刈ってました。
振り向き振り向きじーっと見つめてたら袋1個だけで止めて
車で逃げていきました。
不届き者!!!

桜、乞うご期待
Commented by 翠紅 at 2006-03-15 20:07 x
クリン母さん、こんばんは。
カウントダウン、参考にしていただいてるとは…(^^;)
いつも書く時は間違ってないかカレンダーとにらめっこです(笑)
菜の花キレイですね~。菜の花の前のクリンちゃんもかわいい♪
春は景色がカラフルになっていいですね。
まだこちらは色が出てこないので寂しい景色ですが…
桜まではあと1ヶ月は待たないといけないかもしれません(^^;)
Commented by rankurin at 2006-03-15 20:28
翠紅さん 今晩は!
食料運搬人も兼ねているので作って持っていくもの、買い物などで
カウントダウンは大事です(笑) 
春になって色があちこちにあふれるとなんかうきうきします。
そちらは雪景色!びっくりしましたー。
雪国は住むのは大変!(雪国育ちですが。。)
Commented by たこし at 2006-03-15 22:51 x
クリン母さん、こんばんは。
ご近所に菜の花畑羨ましいです~
花粉症の私ですが、花の香りは大好きです!

ヨーカ堂の駅弁フェアー、今日私も買ってきました。
夫の夜食に大好物の「いかめし」です♪
Commented by あねご at 2006-03-15 23:47 x
↓のポ○デライオンの膝掛け、ウチも持ってま~す!
お店にあった最後の一枚をゲットしました。
「クリンちゃんとお揃いだ!」と子どもが大喜びです。

それから、くるみのタルトのレシピゲットしました。ありがとうございました~!
Commented by rankurin at 2006-03-16 05:27
★お返事★
☆たこしさん☆
田舎的なものは何でもあるのー♪
老人ホームのお年寄りが運動を兼ねて植えているそうです。

駅弁、我が家は越前かに飯と米沢牛を半分ずつ分け合いました。
春の遠足連れて行ってください!

☆あねごさん☆
ひざ掛けやっとゲットです、八王子のお店だったので
取りに行くのを忘れないようにするの大変でした。。。
お揃い♪
タルト、コーヒー味がよかったです。
Commented by ふくちゃん at 2006-03-16 13:32 x
クリン母さん、こんにちは(^^)
春が一歩づつ近づいて来ていますね!今朝、鶯がきれいな声で  
♬♪ホーホケキョ~ケキョ、ケキョ・・♪♬と鳴いていました。
わ~春なんだなーと気持ちがウキウキしました。早く花盛りになると良い
ですね。クリンちゃんとお花の中をお散歩なんて素敵です・・・
桜並木が楽しみですね・・・是非、桜のトンネルを載せてくださいね。
楽しみにしています。
あっ!今週の土曜日に王国へ行かれるのでしたね・・・
クリンちゃん、またノンノといっぱい遊んで楽しんで来てね・・!

Commented by rankurin at 2006-03-16 14:25
ふくちゃんさん
主人と悩みました、ふくちゃんでいいのか、「ふくちゃん」がHMなんだから
「ふくちゃん」さんだろう と主人が言いましたので。。。

桜のトンネル、去年はまだブログしていなかったので(5月末にはじめました) 私も早く咲かないかなーと楽しみです。
また行くんですよ~
いろんなドックラン行きましたがここが一番なんですー。

<< 昨日のミニドックランと病院  ... ホワイトディ    3月14日... >>