昨日のミニドックランと病院  3月16日  木

先日、庭でクッキー君を待っていたとき
なかなか現れずたまりかねてか「ウオーン、ウオーン」と遠吠え!
そんなに会いたかったのー。
で、昨日は菜の花散歩後に迎えに行きミニドックランに。
走って!
e0018604_14344151.jpg

e0018604_14351243.jpg

今日も亜紀ちゃんと♪
e0018604_1436941.jpg

帰り道ではー。
e0018604_14364785.jpg


あんなに元気だったのに今朝の散歩時
また 胃液のようなものもどすこと3回。
先週の金曜日の夜、月曜日の朝と今日で3回目。
吐いた後は元気で食事もするし下痢もないが心配なので病院へ。
ついでに健康診断(血液検査)もしてもらった。
e0018604_14395162.jpg

結果が出るまで、近隣散歩中きれいな梅が満開。
それもキャベツ畑のそば。
e0018604_14411774.jpg

結果は良好♪
お腹も大丈夫だって~
これでいっぱい遊びまわれるぞ!!

by rankurin | 2006-03-16 14:44 | クッキー | Comments(17)

Commented by うえはら at 2006-03-16 16:52 x
こんにちは。
クリンちゃん 異常なしとのこと 良かったですね。♪
一度 診てもらえば安心ですものね。
診察室でも 落ち着いて診察受けられたようで えらいね、クリンちゃん。
我が家のなな なんてもう大変な騒ぎですよ。(>_<)

菜の花畑やキャベツ畑を見ると あ~千葉県だなって思うのは 私だけでしょうか!?(笑)
Commented by tama at 2006-03-16 17:03 x
よかったよかった。
それにしてもクリンちゃん、一緒に遊べるお友達がいて羨ましいです。
Commented by ふくちゃん at 2006-03-16 17:37 x
クリンちゃん、どうしたのでしょうね?ネコなら吐く原因がわかるけどね~
3回も吐かれてしまうと心配ですよね・・でも診察の結果が異常無しで
良かったですね・・・安心しました。(^^)また、元気にお友達と遊べるね!

そう、悩ませてしまったようですみません!
「ふくちゃん」でも「ふくちゃん」さんでもどちらでも良いです。(^^)
普段、皆からふくちゃんと呼ばれてるので「ふくちゃん」にしたんです。
宜しくお願いしま~す(^o^)v


Commented by あい at 2006-03-16 19:22 x
診察台の上のクリンちゃん、
なんだかものすごく嫌そうな顔してますね。
病院嫌い??
元気が1番!!早く一緒に遊びたいね^^
Commented by rankurin at 2006-03-16 19:35
★お返事★
☆うえはらさん☆
千葉産菜の花、キャベツよくスーパーで売ってますよねー(笑)
病院ではおとなしくいい子でしたよ~

☆tamaさん☆
良かったです!
一度も健康診断ってしたことがなかったので、これで安心です。
そう、クッキー君がいてくれて助かってます、ミニドックランもね~

☆ふくちゃ~ん☆
ちょっと胃があれてるのかなと言われました。
どうも今のフードがクリンには負担が大きかったようです。
魚ベースのフードに変えようと思ってます。

☆愛さん☆
実は先生が席をはずしている間に写したんだけれど
カメラがいやだったようですよ。
ずっと尻尾振ってご機嫌だったのにこっち向いてと言ったらこの顔!
病院の看護婦さん大好きで病院に喜んで入っていく馬鹿者です!
土曜日は行きますよ~。
Commented by 翠紅 at 2006-03-16 21:57 x
クリン母さん、こんばんは~。
クリンちゃん検査で異常なし!よかったですね~(^-^)
いよいよ明日の夜、東京へ行きます!
明後日にはクリンちゃん、クリン父母さんに会える~♪
アラルさんにも会える~♪♪と喜んでおります(笑)
その前に明日1日仕事しないといけないのですが…(^^;)
Commented by イワンママ at 2006-03-16 22:30 x
クリンちゃん、良好~~。よかったです。
戻すのも、続くと不安ですよね。
お腹も強くなってくれますように。。

土曜日、いいなぁ~~。
元気でいってらっしゃ~い。
Commented by rankurin at 2006-03-16 22:32
翠紅さん、早く寝ないと駄目ですよ~
主人はもう寝ました( -_-)
いよいよですねー、クリンも検査OKでよかった~いっぱい遊ぶぞ!!
翠紅さんもお仕事、私も明日は料理人で頑張ります!
何を作って持って行ってあげようか考え中。
Commented by rankurin at 2006-03-16 22:39
イワンママさーん、
クリンの検査結果 聞くまではどきどきでした。
何事もなく良かったです。
詩音ちゃん早く元気になってねー、もうすぐですよ~。
そうしたらいっぱい遊びましょうね!
Commented by これみつ at 2006-03-17 01:05 x
異常なし、でよかった。若い子は、というよりもニッキも若い自分はムース状の黄色い胃液をよく吐いていました。

クリンちゃん、ニッキと会えなくても遠吠えしてくれないだろうなぁ…。
Commented by あねご at 2006-03-17 01:20 x
クリンちゃん、何でもなくてよかった~!
モコもニッキ君みたいな黄色い泡状の胃液をよく吐きますが、度々なので「おっ、まただね」位で気にしてなかった… おぅ!悪い飼い主です。(^^;

今月中にもう一度王国へ…と思っていたけど無理そう(T_T) 来月は何とかして行きたいと思ってます。
クリンちゃんの行く日が決まったら教えてくださいね。
Commented by rankurin at 2006-03-17 05:28
★お返事★
☆これみつさん☆
あちこちで体調不良なお話聞いて気になっていたので
しっかり検査してもらいました。
これで安心です。
自分で症状言えないんですからこれからも
定期的に検査してもらおうと思ってます。

「ニッキくーん、ワオーン!!」

☆あねごさん☆
1週間に3回はちょっと多いなーと思って。
吐く前はやはり食欲なくぜんぜん食べないので
これ以上小さくなったら 困りますから(笑)行きました。

王国予定が決まったらここで叫びます!(笑)
モコちゃん一緒に遊ぼうねー
Commented by 七福神 at 2006-03-17 09:48 x
クリンちゃんよかったですね!元気なのが、クリンちゃん!!
福丸も8ヶ月くらいまでよく、胃液はいてました。彼は胃腸弱いらしくて。
蔵は今まで1度もはきません、どうやら、胃腸が丈夫らしい(笑)
ところで、クリンちゃん検査は何項目のやりました?白血球の数値どのくらいでしたでしょう?昨日蔵の誕生日健康診断(笑)がてら、血液検査やったのですが、白血球少し高くて、、先生は内臓そのほかりっぱりっぱ、どこかに怪我してるわけでもないし、興奮しても高くなるから(そこ、噂がよかったので、初めていってみたのですが、先生の飼ってる猫が7~8匹目の前にうろうろしてて、、、、もう大興奮で、、、(涙) )、、、あとは、犬種の特徴で、他犬より高めなのかも?といわれたので。。我が家のことで、申し訳ないのですが 皆さんどのくらいなのでしょう?教えていただけますか。
Commented by ミュート at 2006-03-17 10:20 x
クリンちゃん、異常なしなんですね! よかった〜。
ホントあちこちで体調不良(誤飲も含めて)のお話が出ていたので、「病院」の文字にビックリしてしまいました(汗)

土曜日は久しぶりに王国のドックランなんですね! アラルさん命の翠紅さんもいらっしゃるんですね〜(笑) 今回の差し入れメニューは何でしょうか?気になる〜気になる〜。
クリン父さんにお天気お願いするの忘れないでくださいね!(笑)
Commented by rankurin at 2006-03-17 11:28
★お返事★
☆七福神さん☆
はーい、元気です♪
胃腸の弱い子いますよねー我が家は先代犬も来た次の日から10日
も下痢で入院してその後もおなかに関してはトラブルばかりでしたよー。

血液に関してはすべての項目検査しました。
クリンの白血球は13200となってます。(基準値が6000-17000)ナトリュム、カリウム、クロールがちょっぴり少なかったのですが
もどしたりの胃の不調からくるもので心配ない数値だそうです。
やっぱり基準値からちょっとでも外れてると心配ですよねー。
 
☆ミュートさん☆
そうなんです、体調不良で検査を受けましたって最近よく耳にしていたので気になって。。。
すっきりしました。
差し入れ何にしましょう、肉じゃがでも作ろうかなー
やっぱり煮物がいいみたいです~。
いつまで続くやら(私が。)息子は迷惑かも。。。
Commented by 七福神 at 2006-03-17 17:15 x
クリン母様 有難うございました<m(__)m>
Commented by rankurin at 2006-03-17 18:08
七福神さん、どういたしまして。
これからもお互にいろんなことお話しあって
子供たちのこと守っていきましょうね!

<< 兄ちゃん引越し日  3月17日  金 春♪   3月15日  水 >>