兄ちゃん引越し日  3月17日  金

今日は風が強いけどいいお天気でよかった。
長男がマンションを購入して今日は引越しの日。
2週間くらいの間に300戸近くが引越しして来るので
一日何組と決められていて彼のところは本日3組目だったらしい。
駅を降りるともうそびえ立っているのが見える。
完売って、、、景気は本当に回復したんだろうか?
実感ないのは我が家だけか。。。

なのに今日も明日も行かないなんて冷たいかな?
後日、家具をやっぱりこちらに移動したいとかあったら
手伝うので日曜でも祭日の火曜日にでも行くので声かけてねと言ってある。
今日は○江さんのお母さんも来てくれているので気兼ねな我々は遠慮した。

私も世に言う姑になったけれど、反面教師も身近にいるのでね。。。
動物の中で唯一子供が巣立っても親子顔をあわせるのは人間だけ。
極端だがもう2度と会えないかもしれないと思って送り出し
もしまたあえたら、会えただけで大喜びだよねー。
こうして二人そろって元気でいる間は忘れてて良いからねー
思い出したときに連絡頂戴ねと言ってある。

ちなみに我が姑はこの対極にいる。
私は今でも電話を切るときに
「うちの子供たちのこと(私の子)よろしくお願いします」 と言われる。

その息子たちに我が家の様子を伝えるためにブログも始めたんだし。
明日はMさんが岩手から来るしKさんとも約束してプチへ♪
でもねー火曜日にはお菓子でも持って行こうかな~。

とっても風が強くいろんなものが飛んでくる。
特にこのあたりの休耕田を型枠業者、産廃業者に貸している地主が多く
1m四方のダンボールの紙などがヒラヒラ~
それがとっても怖いらしく尻尾を倒して私の後を付いて回るクリン。
私のそばにいると怖くないのか寝る。
私が動くと飛び起きて付いてくる。
可愛い!!!!!!
e0018604_16335734.jpg


今朝の髭剃りお邪魔虫。これも久しぶりと言う事はいよいよ体調元通り♪
e0018604_16352490.jpg

by rankurin | 2006-03-17 16:43 | 家族 | Comments(2)

Commented by samo-noel at 2006-03-17 17:14
クリンちゃん、お母さんに付いていたいんですね。
可愛いじゃないですか~。「アタシ恐いの。母さんの傍がいい」ですよね。
クリン父さんがいてもクリン母さんに付いてるでしょうか?
父さんいないから、母さんでってことはないですよね(爆)
クリン父さんとクリンちゃん、ラブラブ~♪
ん?お邪魔虫なんですか?クリン父さん嬉しそうですが。。。
Commented by rankurin at 2006-03-17 18:05
ちょびんさん、主人がいないからだと思います。。。
だって私はチョロチョロ動きますが主人はコタツに入ったらお尻にボンドが付いているようですよ~こっちについてるほうが便利!
 
毎朝髭剃りをコタツでするので襲われてます。
「おーい!助けてくれ、遅刻するぞ!」
無視です。

<< 王国へ  3月18日  土 昨日のミニドックランと病院  ... >>