桜~ まだだよ       3月24日 金

4月2日がここの桜祭りだそうで、うーんやっぱりそのくらいかな満開は。
e0018604_15494436.jpg

毎年のように
越前水仙が咲き、次に梅が咲く。
梅が散ったら、雪柳が咲き。
e0018604_15514020.jpg

e0018604_1552049.jpg

これが散ったら桜と源平桃がほぼ同時に咲く。
それが終わるといよいよ庭は花盛り。
また園芸店通いが始まりそうで怖い。

今日午後散歩中おじさんが小躍りしてた。
カメラを向けるとポーズ!
e0018604_15575072.jpg

クリンは今日も誰を待つ。
e0018604_1559358.jpg

最近日も暮れてきて家に入れようとしても入らない。
また ちょこっと連れ出して ごまかして家に入れる。
おかげで皆に「一日何回お散歩してるの?」とよく聞かれる。
2回にしてください。

by rankurin | 2006-03-24 16:04 | Comments(6)

Commented by うえはら at 2006-03-24 17:33 x
さくらのつぼみも ずいぶん色づいてきましたね。
こちらでは つぼみの先がちょっとピンク色になったくらいです。
やっぱり そちらの方が早く咲きそうですね。♪
クリンちゃんみたいなかわいい子が いつもフェンスのそばにいたら
私だったら 遠回りでもその前の道を通りますよ。(笑)
あっ でもクリンちゃんが待っているのは おばさんじゃないのよね・・・。
Commented by 七福神 at 2006-03-24 17:52 x
わぁ~私の好きな雪柳・・・これ庭に植えたかったのですが、、、近所の植木屋、花やどこにもなかったのです。(>_<)
いいなあ♪ 可憐さ、清々しさがクリンちゃんにピッタリですね!
Commented by rankurin at 2006-03-24 19:26
★お返事★
☆うえはらさん☆
あちこちでお花の便りを聞くとなんだかうきうきしてきますねー。

いえいえ、おばさんもおじさんもワンも声をかけてくれる方
は誰でもOKなんですよ!

☆七福神さん☆
我が家御用達のホームセンターいつでも何でもそろってるんですよー

移植するとき半分お隣にあげましたがうまく根付いて咲いてますよ♪
今度お会いするとき持って行きましょうかー
Commented by 翠紅 at 2006-03-24 20:20 x
クリン母さん、こんばんは。
雪柳、キレイですね~。もうお花、色々咲いてるのでしょうか。
こちらは4月の後半にやっと桜が咲きます。
通勤の途中がすごく綺麗なんですよ~。
車を止められないのでいつも通り過ぎるだけですが…。
でも毎年楽しみにしてます。
クリンちゃん、家が近所だったらきっと毎日会いに行っちゃうな~。
Commented by 七福神 at 2006-03-24 20:57 x
えーーーッほんとですかあ?  嬉しいなあ♪ クリン家の姉妹雪柳がわが庭に。。。あつかましいですが是非ゼヒお願い致します<m(__)m>
Commented by rankurin at 2006-03-24 21:58
★お返事★
☆翠紅さん☆
狭い庭にあれもこれもで 自分でもあきれることがありますよ(笑)
これから楽しみな季節になりますねー
札幌はまさにゴールデンウイークに桜もチューリップもパンジーも
一緒に咲くんですよー
千葉に転勤になるー?岩手よりはアラルさんに近いけど。。。

☆七福神さん☆
待ち合わせは王国?(笑)
我が家は4月2日、8日、5月14日は王国です。
ご都合よければ連絡くださいねー。

<< ガーデニングショーin幕張メッ... 鳥胸肉のジャーキー  3月23... >>