鍛刀場火入式 招待状  3月28日  火

次泰鍛刀場 火入れ式の招待状が来た。
25年前船橋に最初の鍛刀場が出来た時も行った。
大学時代の先輩。でも卒業は一緒だったよねー
絵の才能が並じゃなくすごく休学してまで芸大を狙っていたのに
本当は絵じゃなくてこれをしたかったんだって。
千葉に自宅を建て、鍛刀場も自宅そばに立てるとは聞いていたが
まるで結婚式のような招待状が来てびっくり!
知らない間に大物になっていた。
あの貧乏だったときに一刀買って置けばよかった。。
今ならもう手が出ないなー。
税の申告に行ったら税務署の人に
「失礼ですけど、どうやって食べてるんですか?」って言われた。
「いつ食べていけるようになるんだろう。。」って言ってたのが夢のようだねー

sakumans1.exblog.jp/i5
http://www.sakuma.co.jp/matu1/c-2-43matuda.htm

今日のクリン。
相変わらず土日はしない 平日限りの襲撃!
鍛刀場火入式 招待状  3月28日  火_e0018604_11212312.jpg

鍛刀場火入式 招待状  3月28日  火_e0018604_11213545.jpg

桜はまだ。。。
鍛刀場火入式 招待状  3月28日  火_e0018604_11215733.jpg

午後に行ってみると。
鍛刀場火入式 招待状  3月28日  火_e0018604_151223.jpg

まずいなー週末まで持ってもらわないと。

by rankurin | 2006-03-28 11:23 | 思い出 | Comments(4)

Commented by イワンママ at 2006-03-29 07:40 x
おはようございます♪
桜、こちらもあっと言う間に咲いています。
近くの土手にいい桜道があるのですが、こんなに綺麗じゃないの・・。
しかも、ノミ、ダニだらけと聞いてるので、イワしおは一回も連れて行ってません。。
フロントラインしてても、だめだった子がいるとか・・。
ゴミもいっぱいで・・・。
クリンちゃん、きれいな道でお散歩いいねぇ~。

父様、日曜日のお天気よろしくお願いいたしま~す!!
Commented by rankurin at 2006-03-29 08:39
イワンママさんおはようございます!
ここはやはり他よりちょっと遅いのでよそで終わった頃見ごろが来ます
から2度楽しめます。
そろそろフロントラインの季節ですよねー、行かなくちゃー。。

日曜日晴れますように。
運転手とお天気管理しか 出番無いのよ とハッパかけてます。(笑)
Commented by dai at 2006-03-29 09:49 x
新居のマンションの前の桜も今が満開。
週末までもたないかも知れません。
と言う訳で、夜中(11時とか)に夜桜を見て歩いています。
Commented by rankurin at 2006-03-29 12:46
住みごこちはいかがー?
買い物は終了したかな?
そのうちお邪魔しますねー。

<< 北海道上陸計画  3月29日  水 滑り台    3月26日  日 >>