北海道上陸計画  3月29日  水

来年か再来年かクリンを連れて北海道上陸!を目指していると言ったら
姉が「そう思うんなら今年になさいよー、親も80過ぎたら
来年も再来年も元気にいれるとはかぎらないよー」
そうか。
どちらかが病臥に伏していたら、ルンルン気分でクリンも連れて遊びに
なんて行けないかも。。
今なら一緒に支笏湖や洞爺湖で遊べるかも と思い立ち6月に決行することにした。

クリンはお出かけすると食欲なくなる。
出先では食べない。車の中でも。
どんなに遅くなっても我が家に帰宅してからしか食べない。
これをクリヤーしないと1週間もたない。
5月にはお泊りお出かけのリハーサルもする予定。

いやーウキウキしちゃう。
車もう少し大きいと良かったなーなんて今頃思っても遅いね。
まーなんとかなるでしょう。

予定 1 支笏湖で泳ぐ。もちろんクリンが。 できれば洞爺湖も行きたい。
予定 2 あしり別の滝 、滝野自然公園(子供たちと毎年帰省のたびに行った)へいく。
予定 3 藻岩山に登る。もちろん登山じゃなくて車で。
      小学校の遠足のたびに藻岩山登山だった。もう自信がないので。。
予定 4 ラーナ名っ子 権次郎君に会う。
予定 5 旧友に会う。
予定 6 姉の家に行く。
予定 7 お墓参りに行く
予定 8 親孝行をする。
予定 9 大通り公園、旭山公園も散歩したい。
予定 10 ジンギスカン食べるぞ!

正味5日くらいしかないのに全部達成できるかなー。
親孝行の時間がないので 一緒に連れ出す!

今朝の散歩。
クッキー!!どうした!
e0018604_15301514.jpg

今日も仲良く
e0018604_1530361.jpg

桜は
e0018604_15305637.jpg

猫は日向ぼっこ。
最近は2階に避難することが少なくなった。
e0018604_15323368.jpg

by rankurin | 2006-03-29 15:37 | Comments(8)

Commented by dai at 2006-03-29 18:39 x
日程決まったら教えてね。
平日でも何とか時間作って顔出すようにするから。
猫は放置しておいても平気とは言え、彼らはワンコ型猫なので。
Commented by rankurin at 2006-03-29 18:49
dai、ご飯とトイレはご近所さんにお願いできるけど
遊び相手は頼めないのでお願いねー。
父の有給日が決まったら連絡します。
Commented by samo-noel at 2006-03-29 21:04
こんばんは~♪
楽しみな計画ができましたねぇ。
クリンちゃん、ついに北海道上陸!
北海道にはたくさんの白い友達がいますよねぇ。
ジンギスカンと聞いたら鼻先を美味しそうな匂いがかすめていきました。
召上られた際にはパタパタして美味しい匂いだけでも送って下さいね~♪
ステキな思い出と親御さん孝行ができますように。
Commented by あい at 2006-03-30 01:41 x
いいな~。北海道。
クリンちゃん、いいな~~。
ノンノも連れていきます??(笑)
クリンちゃん、ノンノが一緒に旅行なんて行ったら、
飼い主が旅行を楽しむどころではなさそう・・・(爆)
Commented by rankurin at 2006-03-30 08:33
★お返事★
☆ちょびんさん☆
本当は今年は神戸の三男の所へリハーサルをかねて行ってから
来年あたり札幌へと思っていたのですが。。
実家もしばらく犬なし生活なので母の方が大変かもです(笑)

☆愛さん☆
ノンノと一緒に旅行なんて夢のようなことできたら嬉しいねー。
Commented by これみつ at 2006-03-30 11:50 x
おぉ~、夢の大地、これみつの第2の故郷よ、北海道。

ノンノちゃん、お土産話聞かせてね(にっき)。この頃のノンノちゃん、かわいい!から美人さん!っていう感じになってきましたね。さすがはラーナっ子!
Commented by チョコリン at 2006-03-30 12:07 x
お邪魔します。
6月、良い時期ですね~♪
旭山公園なんですが、秋に工事に入ったんですよ。
6月には終わっているかな?
ワン連れの移動は大変ですが、思い出も深くなりますよね。


これさん、いつ来るんだ?(笑)
Commented by rankurin at 2006-03-30 13:11
★お返事★
☆これみつさん☆
夫婦そろっての札幌は葬儀のときを除いては7年ぶりなんですよー
親不孝!! おまけに今回はクリン連れでワンOKの所以外行かない
ので予定の親孝行は無しですねー。。。

初めての遠出(我が家から王国は十分遠出かも)
が北海道は少々不安ですが。

☆チョコリンさん☆
行きますよー、お会いできたら嬉しいです♪

ワン連れ、少々不安なんですが決行します!
旭山公園工事中なんですかー。
子供が小さいころ手稲に住んでいてよく遠足したので。
あそこから眺める札幌の街、もう一度見たいなー。

これさん、ご一緒しますー?(笑)
宿は「クリン別宅」がございますよ。

<< 桜 まだ6分  4月1日  金 鍛刀場火入式 招待状  3月2... >>