桜 まだ6分  4月1日  金

ソメイヨシノは、蕾もピンク。
e0018604_16523390.jpg

こちらは白い桜。蕾が緑。ソメイヨシノが満開過ぎてから咲く。
e0018604_1654422.jpg

白い桜も終わるころ緑色の桜が咲く。まだ蕾も堅い。
e0018604_16554083.jpg

我が家の庭からのサイクリングロードの桜。
ここはまだ植えてから5-6年だから木が小さい。
e0018604_1764993.jpg

足をのばして神馬公園まで。往復4K。
こちらの桜は満開!
e0018604_1781486.jpg

帰り道クッキー君に会う。
来年のカレンダー用に撮影会のリハーサル。
満開でいっぱい人が出てくるとなかなか写せないので、これは非常用。
でもねー、遊びたいのに座って待てをさせたらつまんない顔するの。。
e0018604_1717272.jpg
                              
そりゃーねーこっちのほうがいいのはわかるけど。。
桜撮影後、またいつも通りに♪
e0018604_1713866.jpg

e0018604_17162659.jpg

もういいよ、と解放したら少しはましな写真になったけど。
もう少し親に協力的でもいいんじゃないの?
e0018604_1724045.jpg

来週月曜日にまた撮影会。
そのときのほうが満開できれいかも。
でもね、今年の桜なんだか白っぽくていつもの年のように綺麗じゃないの。
ここだけかなー。
まだ5-6分咲き。

by rankurin | 2006-03-31 17:21 | クッキー | Comments(4)

Commented at 2006-03-31 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いくちゃん at 2006-03-31 23:43 x
こんにちは(^^)
桜・・白っぽいですよねぇ~
私も感じましたよぉ~・・・多摩川の土手の桜もそうでした。
何故なんでしょうね(??)不思議です。

さて、クリン母さんは北海道が御実家なんですね^^
我が家のパパさんも北海道なんです・・!
3年~4年ごとしか帰省できませんが、行くときは我が家も
車で走りま~す!ひたすら東北道を走り、青森からフェリーで
北海道に上陸します。我が家はいつも行きはヨイヨイ、帰りは・・・・
帰りは北海道から帰って来るのが嫌で足取り重く・・なんです。
いいですねぇ~私も便乗したくなっちゃいました・・(笑)
クリンちゃんに合わせてゆっくり行って来てくださいね。
Commented by rankurin at 2006-04-01 05:44
非公開さん
OKよー♪

Commented by rankurin at 2006-04-01 05:58
いくちゃんさん、おはようございます。
やっぱりそちらの桜も白っぽいですか。
どうしてなのか知りたいですねー。

実は夫婦2人とも札幌産です。
そのころは知り合いではありませんでしたが、生まれ育った所も
1キロ圏内で、よく行った駄菓子屋さんも一緒でした(^-^;)
初めての遠出が札幌とは ちょっと不安なんですが。。。

<< お花見三昧   4月1日  土 北海道上陸計画  3月29日  水 >>