平和な食事  7月27日  wed

猫達の平和な食事風景も 
クリンが2階には来ないという前提で守られている。
最初のころは階段の下からクリンの声が聞こえると
食べるのを止め、腰を浮かせて逃げる体制を整えたり、
振り向いたりしていた。
今は何が聞こえようがビクともせずに食べている。
e0018604_16205881.jpg

今日は暑くて海も少々バテ気味。
外へ行こうと催促されなかったので海の散歩はパス。
クリンがご機嫌とってなめたりして誘っても気のない返事の海。
この後2階に逃げてしまった。
e0018604_1623259.jpg

by rankurin | 2005-07-27 16:25 | Comments(6)

Commented by うえはら at 2005-07-27 23:47 x
こんばんは
なるほど クリンちゃん立ち入り禁止の二階では こんな感じでねこちゃんたちが ごはんを食べているのですね。 私がまだ実家にいたころ(若いころです)は、ずっとねこを飼っていました。この写真みたいに 小皿でごはんを食べていたのを 懐かしく思い出しました。
Commented by rankurin at 2005-07-28 05:45
うえはらさん、おはようございます。
そうなんですよ。この平和を守るために日夜努力してるわけで(笑)
なにせ家では怪獣ですから、クリンは。。。
Commented by うえはら at 2005-07-28 09:46 x
まあ なんてかわいい怪獣なんでしょう!! 
でも 結構 破壊力はありそうですね。(笑)
クリン母さんは ウルトラマンのように平和を守るため、がんばっているんですね。(笑)
今日も 暑くなりそうです。こんな日は暑さとも戦わなければ・・・。
がんばりましょうね。(って自分にも言ってます。) 
Commented by rankurin at 2005-07-28 15:06
うえはらさん、今日も散歩は夜まで待たないといけないようですね。
かなっちさんのHPでななちゃん見ましたよ。
クリンも最初のときは王国へ辿り着くの大変でした。
息遣いも荒いし、じっとせずうろうろばかり、ヒンヒン泣く
でしたが、王国がよほど楽しかったらしく3回目くらいから
おとなしく我慢するようになりました。
車=王国=母ちゃん=ノンノということがわかったようです。
今困るのは王国じゃないところに行く時です。
ついたとたん空を見てフンフン泣きます。
ノンノも母ちゃんもいないじゃん、と言ってるのかも。
Commented by うえはら at 2005-07-29 00:06 x
何度も 書き込んですみません。
ななのこと 見てくださったそうで ありがとうございます。あんなミックス犬ですが、飼っているとかわいいんです。(親ばかですね)
そうですか、クリンちゃんも車の中で 落ち着かない状態だったのですね。ななは興奮すると 肩で息をするようなこともあり(犬に肩があるかわかりませんが)、心臓にもよくないのでは・・・なんて心配してしまうのです。8才という歳でもあるので なおさらです。
クリンちゃん プチへ行くのが本当に楽しいんでしょうね。連れて行く甲斐がありますね。
Commented by rankurin at 2005-07-29 12:37
うえはらさん、私こう見えても(ってどう見えてる?)子供のころミックス犬連れてきては飼ってくれと親を悩ませていた子供でした。
当事としては珍しく室内でスッピツ、外では私がゲットしてきた子、
一番多いときで4匹の多頭飼いでした。
小6の時連れてきた子は長男が生まれる1ヶ月前になくなりましたが、その子が一番思い出深いです。
どんな犬種でも我が子が一番!ですよね~。

<< 嫌なことは続く?   7月2... 家の中で遊ぶ  7月26日  tue >>