桃の木切っちゃうー? 4月15日  土

我が家は家の前に何も建物がないのでとても風が強い。
おまけに横に神社の小山があるせいで風向きはいつも
西から吹き付ける。
という事で我が家の庭の最大の被害者は源平桃。
次男が高校入学時はこんなに細い木だったのに。
まだお隣も建ってなかった。
桃の木切っちゃうー? 4月15日  土_e0018604_10361184.jpg

今日の桃。こんなに大きくなったのに。。
桃の木切っちゃうー? 4月15日  土_e0018604_10364240.jpg

それが今や傾きも半端じゃない。――黄色線。
桃の木切っちゃうー? 4月15日  土_e0018604_103723100.jpg

境界線はここ――黄色線
桃の木切っちゃうー? 4月15日  土_e0018604_10373791.jpg

大風の日はお隣の壁を枝がたたくので毎年枝を切っているが
もう限界かも。
桃の木切っちゃうー? 4月15日  土_e0018604_1037572.jpg

お隣さんはお花を楽しめるので切らないでといってくださるが、
病気も出て瀕死の状態だ。
桃の木切っちゃうー? 4月15日  土_e0018604_10381852.jpg

ここ2-3年は毎年花が終わったら切ろうといいながらそのままになっている。
今年こそ切ろうと思う。
植えた時に苗木だったらもう少し違ったと思うが大人になってから
の環境の激変はこたえたろうなー。
なのに今年も立派に咲いて、また切るのが惜しくなる。。。。


ちょっと憤慨!
いつもネットで買っているクリンの洋服。
なかなか合うサイズが無いのであった時はつい買ってしまう。
真ん中の服 明らかに7号なわけないよねー。
両方の服とあまりにも違うが袋には7号とある。。
桃の木切っちゃうー? 4月15日  土_e0018604_10384718.jpg

いくらクリンが小さくても着れる訳がない。
真ん中のだけ今日のタイムサービス290円のもの。
文句も付けずらい値段。
まさか送料かかるのにこれだけしか買わないなんて事ないしという
餌だったのかも とは思いたくないけど。。
もしかして 釣られた?

by rankurin | 2006-04-15 10:49 | Comments(6)

Commented by うえはら at 2006-04-15 12:13 x
新 高校生のきょうた君 かわいいですね。(笑)
いえいえ 桃の木の話ですよね。桃の木も ずいぶんとご苦労があったのですね。(風との戦いとか   笑)
こちらも もうちょっと寒い頃 義父母が庭のあちこちの木を かなりばさばさと剪定していましたよ。
その後 クリンちゃんはいかがですか?ごはん食べられるようになったかな・・・。
Commented by こじこじ at 2006-04-15 13:20 x
クリンちゃん、お疲れ様でした。今日の様子はどうでしょうか。
ご飯は食べられたかな?
初ウ○チで「ヒャン!」はよく聞きますが、もう出たかしら。
今日はクリン父さんもお休みでしょうし、、母さんとお二人で付きっきりでしょうか(笑)。
クリンちゃんもゆっくりお休みね~。
早く傷がきれいになりますように。毛も生えますように。U^ェ^U
Commented by rankurin at 2006-04-15 14:33
うえはらさん、元気になりましたよー
今日の午後からとっても元気です。
猫が遊んでくれないと文句言ってます。
これから ちょっと○んちに連れ出そうかと思ってます。
Commented by rankurin at 2006-04-15 14:36
こじこじさん、
午前と午後ではぜんぜん違うクリンです。
後でアップしますので見てくださいねー。
エリザベスカラー外してます!
○んち、泣かないで出来ました~。
Commented by samo-noel at 2006-04-15 15:39
クリンちゃん、元気を取り戻してきてるんですね♪
よかった~。う○ちも泣かないで出来て、とりあえず第一段階クリアかな。
クリン父さん、まだ猫なで声でクリンちゃんとお話されていますか?
見てみたい(^m^)
桃の木といえば、うちは丁度1週間前に花桃を植えたところです。
農協直営の園芸センターのようなお店で、高さは180センチくらい。
濃いピンクの花をつけています。
Commented by rankurin at 2006-04-15 18:43
ちょびんさん、今晩は!
もうひと息ですー。

風の力ってすごいものですねー年々傾いて。。。
でもやっぱり今年も枝払って様子を見ることになりそうです。

<< 元気になりました。 4月15日... エリザベスカーラー着けてご帰還... >>