嫌なことは続く?   7月28日   thu

マウスの調子が悪く、というかクリックしすぎで減ったのかなー
それで新しく買ったのが、○オックスでカウンターの女性が
「私もこれ使ってます。一番良く出てますよ」と言われたこれ。
嫌なことは続く?    7月28日    thu  _e0018604_12313514.jpg

ところが、普段はいいのだがたとえば友人のブログにコメントしようとする。
別場面が出ると突然マウスが動かない!
フォトショップで画像を加工しようとすると動かない!
何なんだ!
息子に聞くと、そんなもの返せ、大体無線のマウスはだめ!使えない!
そんなもの勧めるなって言いなさい!
といってももう使ってしまったし。。。で、有線のに買い換えたけど、
一応苦情は言ったけど無くなった5000円は帰ってこない。

出がけにクーラーの温度変えようと思ったら電池切れっぽい。
電池換えたらさっきまで何とかついていたのに、突然ウンともスンとも言わなくなった。
えー!24度冷房強から変えられない!
もう10年以上使ってるから今更リモコンだけなんて無いでしょう。

マウスを買いに出ようとサンダル履こうと思ったら。
嫌なことは続く?    7月28日    thu  _e0018604_12374346.jpg

あー。。。今膝も足首も調子悪いので持っているサンダルの中で
唯一履けるのはこれだけだったのに。
履きやすくて、結構高かったのに。どうしてくれるの!
悪戯は必ずクリン父を迎えに行く時。送っていく時はしないのにー。

もう頭にきた!今まで隠していたこと暴露してやるー!
このソファーの穴、今は座布団で隠している。
嫌なことは続く?    7月28日    thu  _e0018604_12482863.jpg

ちなみに側面は猫の爪とぎ跡。
嫌なことは続く?    7月28日    thu  _e0018604_125139100.jpg

これも猫との共同作業。
可愛そうな座椅子は蘭が晩年使っていたもの。
背中は猫、それ以外はクリン。
嫌なことは続く?    7月28日    thu  _e0018604_12503284.jpg

まだまだあるけれど今日はこのくらいで勘弁してあげる。
またなにかしたら、暴露するぞークリン!

by rankurin | 2005-07-28 12:59 | Comments(17)

Commented by くまじママ at 2005-07-28 14:06 x
いろいろと、散々ですね(笑)
クリンちゃんもやってるな~。
これまで静かだったのは、クリン母さんがかくまっていたからなのね(笑)
うちは今のところソファーは無事です。
高いところに上がって休むという習慣がないみたいで、ソファーを使ってるのみたことないです。
留守のときは、やられそうなものは周辺から撤去する作戦です。
Commented by rankurin at 2005-07-28 14:58
くまじママさん、まだまだ未公開の物ありますよー。
家の敷居は撤去不可能でしょ♪。
テーブルも10キロ以上あるんですよー。
不思議と糸車だけは悪戯しないのは自分の毛を紡ぐの知ってる?
Commented by ミュート at 2005-07-28 17:52 x
クリン母さん、はじめまして。
宇都宮でマラミュート夫婦と生活しています、そのままずばりミュートと申します(笑)。ほとんどの犬図鑑で、サモエドとはご近所的に紹介されているので、近親間たっぷりです。
あまりのいたずらっぷりに(爆笑)、ついご挨拶にうかがっちゃいました。
井戸端ではみられない、クリンちゃんのもう一つの顔を垣間見ているようで、最高!!
Commented by dai at 2005-07-28 19:07 x
無線マウスって駄目なの?
使いやすかったけどなあ
Commented by rankurin at 2005-07-28 19:55
ミュートさん、お褒めに預かりまして恐縮です。
ウブ様のbbsでお名前拝見しています。
(息子が嫌かなと思いあまり書き込みはしてませんが)
以前のブログの6月8日、29日にも悪戯ぶりが乗せてあります。
よかったら覗いてください。
http://rankrin.way-nifty.com/
続きは乞うご期待!
Commented by rankurin at 2005-07-28 19:59
daiさん、先日はありがとう!お疲れ様。
車の件、依頼済み。
マウスの件、きょんに聞いてみたらそういってた。
使うならあげるよ。 有線タイプ2000円しなかった。快調!
Commented by samo-noel at 2005-07-28 20:50
マウス、よく使う1階のパソコンのは無線式です(今回のは快調です)以前使っていたのは調子悪くって店にクレーム言ったら交換してくれたと思います。結局変えてもらったのも問題ありで返品・返金。
今のに変えてからは快調です。寝室で使ってるのは有線式。
クリンちゃん、数々の悪行ついに暴露されちゃったね。
みんな同じことやってるのねぇ。クリン母さんには申し訳ないけれど唖然としながらも笑ってしまいました。
クリンちゃんも「確信犯」うちも確信犯(笑)
Commented by rankurin at 2005-07-28 21:57
無線はフォトショップで画像を加工するときに使えないんです。
微妙な作業に使えないなんてねー。
○イクロソフトに苦情!
これならページメーカーにも使えなさそう。
返金して欲しい~です(笑)
クリンの悪戯写真 必死に撮っている自分って 。。。
Commented by tama at 2005-07-28 22:17 x
ニャンコとワンコ…想像するからに家具はグッチャになりそうですね。合掌。ちーーん。
Commented by あい at 2005-07-29 01:00 x
クリンちゃんもやってくれますね~。
ノンノも一時期すごかったな~。
でも、最近はいい子になってきました。
壁をガジガジやられたのは1番つらいです・・・
Commented by rankurin at 2005-07-29 05:36
tamaさん 買い換えても同じなような気がして。。
ですから犬友以外のお客さまはご遠慮願ってます。

愛さん、壁なんて言うに及ばずですよ~(笑)
居間側は木になっていますが、和室側はふすまになっているのですがー言わなくてもわかりますよね~。
Commented by 夢さん at 2005-07-29 08:31 x
クリンちゃん、やってますね~
クリン母さんのカメラを持って追っかけてる姿を想像中です。
私も一緒です。(爆)
これが、生き物と暮す楽しい場面だと思って諦めてください。(笑)
Commented by rankurin at 2005-07-29 08:41
夢さん、おはようございます。
暑くってお友達となかなか遊べないと
余計悪戯に拍車がかかります。
もう一人(?)迎えたいな♪。
Commented by dai at 2005-07-29 14:15 x
全然関係ないけど・・・

お客さんの会社の海外店の外国人の間違った日本語だって。
笑ってしまった。

Quote

先日はお疲れ様でした。 話題になった外国人受験生の傑作回答です。
席でうめかないようにどうぞ!

■外国人が受けた日本語検定試験とその回答(実話)

問1 「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。

問2 「どんより」を使って短文を作りなさい。
答:僕は、うどんよりそばが好きだ。

問3 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
答:もしもし、奈良の人ですか。

問4 「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。
答:まさかりかついだ金たろう。

問5 「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答:彼は麻薬をうってかわってしまった。

Unquote
Commented by ブーママ。 at 2005-07-30 14:27 x
クリン母さん、こんにちは。
クリンちゃん、ウフフ♪
クリンちゃんの笑顔はカーペットよりもソファーよりも、もっと、もっと高価なんだもんね~♪
我が家、犬友達以外来ません!両親も呼べません^^;

daiさん、面白いです。お腹抱えるくらい。
下に行くほど笑えます。
麻薬を打って変わる・・・外人ならではの発想でしょうか?

Commented by dai at 2005-07-30 18:42 x
そうです。お腹抱えました。
「席でうめかないようにどうぞ!」って言われてメール貰ったけど・・・。無理でした。周りが真面目に仕事をしている中だけに。。。絶対笑いをこらえてうめくと思います。
Commented by rankurin at 2005-07-30 22:37
ブーママさん、皮のソファーが欲しい!は叶いそうもありません(笑)
親、姉妹は皆札幌ですが来る時は長期なのでこれまた
隠しおおせません。
お分かりかと思いますがdaiは長男です。

<< 訃報  7月29日  fri 平和な食事  7月27日  wed >>