通常営業   4月22日  土

木曜の朝。
手術以来はじめてクッキー君にお誘いポーズ。
e0018604_6101543.jpg

これで 甘えん坊、偏食を返上してちゃんとフード食べさせなくてはと
金曜予定の抜糸を木曜日に行くことにした。
病院から帰宅したら 今朝あげて 手付かずになっていたフードに直行。
ほぼ一週間ぶりに完食。
と言っても「どうせゴミ箱直行かも」と思い いつもの4分の一だけど。
現金な子。


お隣のライムちゃん。
シェルティとボーダーのミックス。
大きさはシェルティ、見かけはボーダーね。
お母さんはもっと大きくなって欲しい~んだって。
人なつっこくて可愛いの♪
e0018604_6142315.jpg

そして昨日はいつもどおりの♪
e0018604_614393.jpg

プロレスも健在
e0018604_6157100.jpg

今日はまたトッピングだけ食べてフード残してるけど
明日からは厳しくいきます!

by rankurin | 2006-04-22 06:17 | Comments(17)

Commented by tama at 2006-04-22 08:59 x
通常営業おめでとうございます。
明日からは厳しく…無理ですな(爆)
まずは、クリン父さんに厳しくいくところから(笑)
Commented by 翠紅 at 2006-04-22 09:44 x
クリン母さん、おはようございます。
クリンちゃん、元気に走り回ってますね!
これであとはご飯をしっかり食べてくれれば言うことなしですね。
明日からはクリンちゃんとクリン父さんに(笑)厳しくいきましょう!
って言ってもかわいいクリンちゃんを見たら厳しくはできないでしょうか…。
私ならきっと甘やかしてしまいそうです(^^;)
Commented by キャット at 2006-04-22 09:58 x
クリンちゃん、回復ですね。おめでとうございます。
元々食に関してはお上品なクリンちゃんですが、残すとは・・・
パワー全快も間近と思いますが、ぼちぼちいきましょうね。
Commented by うえはら at 2006-04-22 10:13 x
クリンちゃん 元気に回復、そしてフードも食べたようでよかったです。

入院している子も どうか元気に回復されますよう 引き続き応援しています。
Commented by rankurin at 2006-04-22 12:06
★お返事★
☆tamaさん
いえいえ厳しくいきますよ!
だって15キロ台に突入ですよー、抱っこできるサモエドどころか
日本一軽いサモになっちゃいそう。。。。
主人にもきっちり監視をつけます!

☆翠紅さん
そうなんです後はしっかり食べてくれればね。。そこが一番の難関だったりして。。。
サモは人を見ますからね(笑)だまされないように今から練習しておいてねー。

☆キャットさん
長期戦になりそうですが、やはり健康のためと何かのとき預けたりを考えるとフードを食べないのは困り者ですから、厳しく!!です。

☆うえはらさん
食べたといってもほんの少し 粒をかぞえられるほどです(泣)
でも元気でいるのが何よりです。

入院している子も頑張っています。

Commented by こじこじ at 2006-04-22 14:48 x
>ゴミ箱直行かも
その気持ち、わかります、わかります!
クローカも1歳過ぎに全然食べなくなって、
食べないなら少しでも質を上げようと、高ーいフードに変えたんですけど、
それでもやっぱりゴミ箱行きなんで、ムッカー!
どうせ食べないのなら、安いんでいい!と元に戻しました(笑)。
いや、もっと安いのにすればよかった(爆)。
Commented by rankurin at 2006-04-22 15:36
こじこじさん
昨夜の分はやっぱり「ゴミ箱直行」でした(≧◇≦)
クローカー君どうしたら食べるようになったんですか?

そう、なんだか半分は捨ててるような、、、
高いのはしばらく止めます。。。。
Commented by イワンママ at 2006-04-22 17:20 x
うちも~~。
高いフード、イイと言われてるフードは食べてくれませんでした。。。
飼い主孝行だ~~、なんて言ってる場合じゃない時もありましたよ。
クリンちゃん、濡れたものがダメっていうのも、辛いですねぇ。
乾いたものだと、たいして違わないですもんね、なにを食べても。

よくこじこじさんと、
「そろそろ食べなくなる時期だよねぇ。。。」って話してたのが思い出されます。。
食べてくれないから、他の物を。。っていうのが原因なのでしょうか。。
でも、少しでも食べて、って気持ちも大変よくわかります。
ほっといたら、どんどん痩せて行ってしまうんじゃないか、、っていう不安もありますしね。
クリンちゃん、お願い。食べて~~。
クリン母さん、やっぱりライバルかな???
Commented by ちょんぼ at 2006-04-22 19:03 x
思い出しています・・・ゴンちゃんも一時フードを食べなくてそれに食べるとモドス時期があり、手作りご飯(玄米、野菜、馬肉かラム肉、生姜を擦って)箸で食べさし みんなに笑われましたよ。こちらは真剣に何とか食べさしたくて必死でした。獣医さんと相談して去勢をしました。
それから段々食べるようになり、フードだけになっていきました。
クリンちゃんも避妊を終えて 段々食べてくれるといいですね。
権次郎は今食べ盛り何でも食べていますよ。
ラーナッ子は食が細いと聞いたように・・・思いましたが?
Commented by rankurin at 2006-04-22 19:14
イワンママさん、2月ころからフード切り替えたのですが
ビーフベースにしたら少々胃が荒れて戻したりするので
魚肉ベースにしたら匂いが嫌だと一粒も食べずー。
5000円以上買うと送料がただなので大袋買ってしまい。。。(泣)
試してないのはマトンベースの方ですが
もうお試しする気力がありません。
友人が使っているのを少し分けていただいてお試し中です。

今日も朝2時間夕方2時間お散歩行きましたが
トッピングだけいただいてフードは寂しくボールの中にいます。。。。
手ごわい!
Commented by rankurin at 2006-04-22 19:19
ちょんぼさん、ゴンちゃんもそうだったんですね。
ええ確かにラーナっ子は食が細いと聞きましたよー(笑)
でも、たくさん食べる子はセーブできますが
食べない子に無理やり食べさせることはできないですものね。。。
あんまり食べないのでちょっとヒス起こして無理やり口の中に入れたら
2-3日嫌われました。こういうところも正にラーナっ子ですよー。
Commented by ともこ at 2006-04-22 20:10 x
クリン母さん、こんばんは。
ご飯を食べないで心配させたのは、サンテだけでは無かったのですね。
サンテも拒食症の時期がありました。(ダーチャっ子なのに) 3ヶ月頃から、フードを残すようになり、ご飯の用意を始めると隠れたり、逃げ回るようになりました。厳しくしっかって、シッコをちびった事もあります。避妊手術をしたら、食べるようになると聞いていましたが駄目でした。それで手ですくって食べさせました。
実は今でも、ご飯は手からしか食べません。でも、逃げ出さないだけましだと思っています。手からだと、喜んでパクパク食べます。
サンテは、ヨーグルトが大好きなので、プレーンヨーグルトを1日に500g入りを半分、ドライフードにまぶして食べさせています。ちなみに、今の体重は、31kです。ちょっと大きくなりすぎです。
Commented by rankurin at 2006-04-22 20:39
ともこさん、サンテちゃんもなんですか?!
クリンもかろうじてフードはボールから食べますが
パン、りんごなどは手からしか食べません。
だから私からより主人から貰いたがります。
暇人の方がより小さく食べやすくしてくれるからでしょうか。
ヨーグルトも一口づつ小皿からいただきます。
小皿にたくさん乗せると いらないそうで。。
何とか食べさせなくちゃと思うとついつい言いなりになってしまいます。
このままではどんどん小さくなってしまうーとあせります(笑)
Commented by 夢さん at 2006-04-22 22:35 x
クリンちゃん、回復おめでとう~
益々、元気でこれからは楽しんでくださいね。

皆さんも、フード食べないことではいろいろ悩まされているみたいですね。
蘭もそうでしたよ~(過去形)
ともこさんのように、毎日手の器で食べさせて、ヨーグルトは大好きだったので同じくフードに混ぜていました。
トッピングしたフードは痛みやすいのでクリン母さんのように、ゴミ箱行きになってました。
獣医さんに何度も相談しました。
でも、痩せたりはしていなかったし、体重も維持できていました。
避妊手術をしてからは、食べるようになり、術後は肥えてきて今ではダイエットに悩まされ中!!

クリンちゃん、頑張って食べようね!
父さんや、母さんに心配かけないようにね~

Commented by rankurin at 2006-04-23 06:27
夢さん、おはようございます。
病院で頑張っている子から見るとなんとも贅沢な悩みですが。
きょうたには「そばにフードがあるのに餓死した子はいないよ」
といいますが、だんだん体重が減ってくるとやはり心配です。
獣医さんも何かあった時に体力がないと心配と言われましたし。。
私のダイエットは中々進まないと言うのに。。(笑)
Commented by ミュート at 2006-04-23 10:55 x
クリンちゃん、抜糸無事におわったんですね。 回復おめでとうございます! クッキーちゃんといつもどうり走り回れれば、もう心配ないですね。
やっぱりお腹の突っ張り感がイヤだったんですね。 でも、まだいつもの量にはほど遠いですかぁ〜。 う〜ん、食べる方もがんばれ!!(笑) 体力の消耗する夏前には体重がもどりますように(クリン母さんと私は減りますように/笑)
Commented by rankurin at 2006-04-23 11:57
ミュートさん
この1週間のわがまま取り戻すの大変(笑)
はい、私は切実に減らしたい。。。

<< 花見川河畔  4月23日   土・日 皆さんありがとうございます。 ... >>