訃報  7月29日  fri

今日、高校時代からの友人Kから久しぶりの℡。
毎日ブログ見てるから別に話すことは無いのよ―と言いながら
取り留めない話。そしてK君の訃報。心筋梗塞?だったらしい。
私達二人に、浪人組みのY君、K君、と親友二組でどたばたしていた
何十年か前のあの一年を思い出した。
最近芸能人でも50代で亡くなる人のニュースが多いなーと思っていたがー。
そういうことが少しづつ増えていく年になったのだなーとしみじみ思う。
この子達を置いては死ねないと思っていた時期も過ぎ
後はいつ死んでもいいわーなんてKと勝手なこと話したこともあったが
家族にとっては「今ならいいよ」なんていう時期あるはずも無く。
数年前、息子が東大に合格したと喜んでいたらしいが
まだ卒業してないと思うとKは言う。
「約束違反だ!そんなの聞いてないよー」とK。私も同じ思いだ。
冥福を祈るなんて言いたくないね!
e0018604_1512343.jpg

by rankurin | 2005-07-29 15:13 | 思い出 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2005-07-29 15:47
ご友人の訃報、年齢的にはまだまだこれから。。ですね。
私も昨年9月に父(享年70)を亡くしましたが、本人にとっても私たち家族にとっても、まだまだこれからでした。
家族にとって、「今ならいいよ」はありませんよね。 
クリン母さんもお体ご自愛頂きクリンちゃん・宇宙くん・海くんとの追いかけっこ楽しませて下さいね。
Commented by うえはら at 2005-07-30 00:24 x
私の周りでも 昨年、ななの実家のご主人が52歳で、今年に入り、私の同級生(女性)が49歳で亡くなりました。 二人とも癌だったので、ご家族も看病しながら ある程度の覚悟はできていたと思いますが、クリン母さんのお友達は心筋梗塞とのこと、突然だったのでしょうね。残されたご家族のことを思うと、胸が痛みます。
それから亡くなられたご本人も さぞ無念だったことと思います。
こういう連絡が来ると 本当にやりきれないですよね。
Commented by いっちゃん at 2005-07-30 10:25 x
はじめてお邪魔します。
ウブさま、ちょびんさんの所からやってきました。
うちはネコが4匹いて、サモちゃんを飼いたいと思っています。

お友達の訃報・・お悔やみ申し上げます。
という私の友達のお母さんも一昨日、亡くなりまして
火曜日にお通夜に参列します。
年まわりのせいか、親御さんを亡くす友達が続き、辛い気持ちで一杯です。

また遊びにきます。
色々と教えてください。よろしくお願いいたします。
Commented by rankurin at 2005-07-30 11:16
ちょびんさん、うえはらさん、ちょっぴりトーンダウンしてます。
これからこういうの多くなるんでしょうね。
クリンのために健康でいなくちゃと思います。

いっちゃん、ようこそ!
世間的には犬がいるところに猫が来るより
猫がいるところに犬が来る方が受け入れが容易だそうですよ。
我が家は先代犬がいるときに海(猫)が来ましたから両方体験
しましたが、どちらも苦労なくいきました。ラッキー!
こらからもよろしく!です。

<< 花見川千本桜緑地   7月30... 嫌なことは続く?   7月2... >>