ペット博2006でメイベルちゃんに会う 5月4日 木

メッセ周辺は案の定 車の列。。
○ーカ堂に車を止めて歩いて会場へ向かう。
駐車料金1000円浮いたねー
エントランスで早くもサモに遭遇。
川崎大師から来たという8歳のバーニーちゃん。
34キロあるってクリンのほぼ倍だねー。。。
e0018604_16531214.jpg

ホワイトゴールデン(?)のアレックス君、1歳半。
e0018604_16532453.jpg

中は大勢の人とワンコでごった返していた。
おまけに暑くて。。
クリンは羊さんは初めて。
e0018604_16533611.jpg

秋田犬の11ヶ月の男の子ヒビキ君。
遊びたい盛り♪
ちょっとお相手。
e0018604_16535481.jpg

あまりに暑くてバテそうになったので一度外に出た。
そうしたらまたサモに遭遇。
今度はわざわざ静岡からこのために来たノエルちゃん8歳。
帰ろうとしてたのにクリンを見つけて戻って来てくれ
1時間近くもおしゃべり♪
e0018604_16541562.jpg

今日はブログでメイベルちゃんが午後から来ると言ってたので
会えたらいいなーと出かけたがなかなか来ないのであきらめて帰ることに。
また車まで歩くのでトイレにお水を汲みに行ったクリン父が
中にサモがいるぞ!
あわてて行ってみる。
あーブログで見たことがあるメイベルちゃん♪
e0018604_16544124.jpg

やっと会えました。
e0018604_1655654.jpg

おやごさんと一緒に♪
e0018604_16551785.jpg

大型犬が好きな人はこんなもん。
ジャイアントシュナウザー1歳4ヶ月、バーニー1歳半、ゴールデン6歳だって。
シュナウザーってミニチュア、スタンダード、ジャイアントがいるって初めて知った。
e0018604_16593766.jpg

帰り道にたくさん噴水があって飛び込もうとするので押さえるのに大変!
比較的水がきれいで浅いところでクールダウン。
e0018604_16595058.jpg

by rankurin | 2006-05-04 17:10 | Comments(10)

Commented by タコシの夫 at 2006-05-04 19:37 x
数年前、いきました~。
ペット博はGW恒例なんですね。
帰りに高層ホテルでケーキを食べたことが、印象に残ってます。
Commented by rankurin at 2006-05-04 19:59
タコシの夫さん、
サモ3頭に会えましたし暑いのでおいてきたけど家に2頭いるという人にも声かけられました~
子供が高校生くらいの時も来ましたが年々商業化されてるような気がします。(お店ばかり)
高層ホテルは経営者が変わり、日帰り温泉などができたとか。
明日、行きますねー王国。 ノンノに2票入れないと。
Commented by メイベルのおやご at 2006-05-04 22:02 x
どこに止めたんですか?そうとう遠いんじゃないですか?私が行った時間は駐車場は空いてましたよ。900円は払いましたけど。
今日は楽しかったです~。私は栗鈴ちゃんにしか逢えなかったけど、予想してなかったからすっごく嬉しかったです!
それにとっても栗鈴ちゃんかわいかった!レースのスカーフもとってもお似合いでした(*^。^*)

私達も噴水通ったけど、浅い所なんてあったんですね?栗鈴ちゃん入っちゃうなんて。
でもほんと暑かったですもんねー。
また遊んでくださいね!
Commented by ふくちゃん at 2006-05-04 22:21 x
こんにちは~
ペット博というのがあるのですね・・初めて聞きました
楽しそうですよね・・・(^^)サモちゃんにも会えて・・・
我が家の周辺ではサモちゃんを見かけないので
3頭も会えたなんて凄いと思ってしまいました。
明日は王国へ行くのですね・・・私は2日に行って来ました。
あいにく雨で・・・でも、くのちゃんのスタ誕を応援して来ました。
明日はノンノですね~ガンバレーですね。
クリンちゃんも飛び入りで・・・ノンノと双子でーす!なんちゃってね(^^)
では、王国楽しんで来てくださいね!
Commented by samo-noel at 2006-05-04 22:29
3サモに会えるなんて!やっぱり都会のペット博ならではですねぇ。
こちらで2月に開催されたイベント「わんにゃんドーム」では
サモに会うことはありませんでした。
クリン姫、いよいよ修行ですね。
クリン父さん、母さんにとってもクリンちゃん不在の時間は修行ですか?
Commented by あい at 2006-05-04 22:52 x
ペット博、行きたかったな~。
GWじゃなかったらよかったのに。
明日、お待ちしています~~。
Commented at 2006-05-04 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょんぼ at 2006-05-05 18:27 x
クリンちゃん!
お泊りに行ったのかしら?クリンパパさん、ママさん 寂しい夜を迎えたのかなぁ~~
Commented by rankurin at 2006-05-05 21:26
★お返事★

☆メイベルのおやごさん。
昨日は念願かなってお会いできて良かったー♪
ヨーカ堂から1キロくらいはありますね。
でもメッセの2階から国道14号まで回廊のようになっている公園がつながってるんですよ~
途中5個くらい噴水がありましたよ。
メイベルちゃん、お年を聞いたらびっくりするくらい若々しく元気でした♪
またお会いしましょうね。

☆ふくちゃんさん
毎年GWにメッセで開催されてるんです。
いろんなワンコ連れの人がいっぱいです。
http://www.pethaku.com/pethaku/tokyo/index.html
今日も王国、先ほど帰宅しました。
他にいくところないの?って王国のスタッフにからかわれました。。。

☆ちょびんさん
サモちゃん3匹も会えるなんて思ってなかったのでラッキーでしたよー。
見つけたらこっちからも向こうからも近づいてきてー(笑)
まるで以前からの知り合いのようにお話♪でした。






Commented by rankurin at 2006-05-05 21:32
★お返事★
☆愛さーん。。。。。
よろしく!

☆ブーママさん
グットライフ館で元気にしてましたよ♪
グットライフのブログに近日中に載るそうです~。
王国はいっぱいの人でスタッフの方たち嬉しい悲鳴を上げてましたよー。

☆ちょんぼさん
お泊り先においてきました。。。
猫は早速2階に避難したのにクリンがいないので不思議がってます。
私たちはこれからですー。。。

<< 王国スター犬2次予選ノンノ登場... 刀鍛場火入れ式  5月3日  水 >>