いよいよお泊り会  5月12日  金

明日から王国へ。
仲良し仲間とお泊まり会。
翌 日曜日はサモエドオフ会♪
昨日からがんばってパンを焼いたり大忙し~。
これは日曜朝食用パン♪
e0018604_16535128.jpg

捏ね機が一回300gしかできないので2度に分けて作るので
どうせ2回焼くならと種類を変えて。
しかし3時間×2回。
もうしばらくはやりたくないな。。。
明日の朝の分は買ってこよう。。

今朝、クリンがけたたましく吠え、何事かと外を見ると
強風で飛ばされてきたビニール袋。
はいはい、しっかり回収して来ましたけど、ゴミは捨てないでねー。
特に我が家の近くでは、、、
e0018604_16591993.jpg

午後はクッキー君に会いたいと騒ぐので 押しかけた。。
クッキーハウスは新築。
この前にウッドデッキが付くらしい。
出来たらまたお邪魔しよう!!
ぐるぐる走り回った後は恒例のー。
e0018604_1714625.jpg

ちゃんと順番だよ~
e0018604_1733428.jpg

そのうち順番拒否する者が。。。
もちろん!
e0018604_1741822.jpg


そんなわけでブログはきっと月曜日までお休み。かな。。

by rankurin | 2006-05-12 17:05 | Comments(14)

Commented by ミュート at 2006-05-12 17:43 x
パン屋さんのパンかと思いました! クリン母さんは何でもお料理上手なんですね〜。 とっても尊敬しちゃいます。
明日からまたまた修学旅行ですね(笑) クリンちゃん大喜びでしょうね〜。 大勢でのお泊まり、どんな反応するんでしょうね。
お天気は気になるところですが、いつものクリン父さんのパワーで雨降らないといいですね! 晴れなくていいから犬達が過ごしやすい曇りでいいんですから、クリン父さん頼みますよー(笑)
クリン母さん、クリンちゃんとのプチお泊まり(笑)楽しんできてくださいね。 図々しいですが、みなさんにもよろしくお伝えください(笑) 行きたかったなぁ。。。。
Commented by あい at 2006-05-12 18:17 x
おいしそうなパン・・・
私も1度、メロンパンを焼いたことがあったけど、
かなり大変でした。
あれ以来、パンは焼いていません・・・
明日!!楽しみです~。
雨降らないといいけどな~~。
Commented by rankurin at 2006-05-12 20:08
★お返事★
☆ミュートさん
パンは友人に働いていないんだったら家族のためにパンくらい焼きなさいと無理やり教えられました。
子供がいなくなってからは何かの時にしか焼かなくなってしまいました。

おとなしく寝てくれればいいのですが。。。
この頃晴れ男怪しくなってきました。
名前返上にならなければいいのですが。。

☆愛さん
今度焼いて持って行きますねー。
雨ねー。。。
せっかくだから14日の方に晴れて欲しいですねーーー。
Commented by samo-noel at 2006-05-12 20:56
大勢でワイワイ、クリンちゃんきっと大喜びですね。
雨は明日の夕方からとか、、
クリン父さん、雨が降らなければいいんです。
アラルっ子・瑠璃ちゃんのお迎えのMさんのためにも。。神通力を!
Commented by rankurin at 2006-05-12 21:39
ちょびんさん、雨かもしれないのにシャンプーなんですかー?
修学旅行前にシャンプーしたけれど旅行から帰宅したら結構汚れてたけれど雨ばかりで自然乾燥は無理なのでやめました。。
薄汚れなクリンですが、待ってますよー。
Commented by ふくちゃん at 2006-05-12 22:05 x
美味しそうなパンですねぇ~!ひとつはシナモンロールかな?
良い匂いがしてきそうですよ。
皆でワイワイ・ガヤガヤ楽しそうですね・・・クリンちゃんのテンションも
上昇ですね(^^)v
14日はオフ会で沢山のサモに会えるんですね・・・
ブログを楽しみにしていますね(^^)
2日間、楽しんで来てくださいね!
Commented by ブーママ at 2006-05-12 22:30 x
 いってらっしゃい~♪ 
せめて14日は良いお天気です様に~
晴れ晴れパワー送ります。カメ~ハメ~ハ~????
お土産待ってます(笑)
Commented by 夢さん at 2006-05-12 22:32 x
クリンちゃんも、クリン母さんも、今頃修学旅行気分でしょうか?
2日間楽しんできてくださいね。
月曜日のブログを楽しみにしています。

それにしても、美味しそうなパンだこと!
Commented by こじこじ at 2006-05-12 23:10 x
うわああ~!一気におなかがすきました!(爆)
泊りがけでお出かけなんですね!お天気、クリン父様にお願いしましょう。
今回ご相伴に預かれないのが残念ですが(笑)、
目いっぱい楽しんできてくださーい!報告を楽しみにしてます。U^ェ^U
Commented by ちょんぼ at 2006-05-13 05:16 x
くりんちゃん、パパ、ママさん・・王国たのしみですね~~~
皆さんの ニコニコお顔が一杯でしょうね。
プー&ゴンでのあきる野訪問を思だしています。あのペンションで今晩は皆さんとサモ談義でしょうか?懐かしいです。

楽しい報告待っていますよ!
次は 北でのお楽しみ 北のサモちゃんがクリンちゃんを待っていますよ。
クリンママさんのパン ご相伴にあずかりたいです・・・・
Commented by rankurin at 2006-05-13 07:43
★お返事★

☆ふくちゃんさん
これはコーヒーロールなんです。コリー味のところにカステラを混ぜてあるので甘いパンです。
晴れは14日だけでもとお願いしましたがどうなるかな?

☆ブーママさん
ありがとう~、今日よりは明日晴れてほしいですー。
お土産ねーちょいと遅れるかもしれませんがしっかり肝に銘じてますよ♪


☆夢さん
そうなんですよ、親もついていく修学旅行です~
1泊なのにあれだこれだと大荷物(汗)
楽しんできます!

☆こじこじさん
おいしそうでしょー。いろいろ作りましたがこれが一番(コーヒーロール)
評判がいいの~。パンの先生は編み物の達人と同じ人なの♪

☆ちょんぼさん
あの時お会いしてからもう1年半以上経つんですね。。。
今度はぜひ権次郎君と里帰り♪
その時パン焼いて持参しますよー(笑)
その前にこちらの里帰り~
楽しみにしています。


Commented by ブーママ at 2006-05-13 12:11 x
コーヒーロールはとっても甘くて美味しいんだって。
明日の朝が楽しみですね。
なんたって、コリー味のパンですもの。
ブーママも食べたい~^m^ ふふふ
クリン母さん、早く出発しなきゃっ~~だったのでしょうね♪
Commented by at 2006-05-13 20:06 x
就学旅行はどうですか?楽しんできてくださいね。帰ってからのブログを楽しみにしていますね~。パンが焼けるなんて羨ましい~♪とても美味しそうですねー(^^)v
Commented by rankurin at 2006-05-15 05:53
★お返事★
☆ブーママさん
あ!本当だ、コリー味になってる。。。。(汗)
トンボ君元気でしたよ~

☆海さん
遊びすぎの寝不足と膨大な写真の量でなかなかブログのアップができません(汗)
パンは時間がかかるのが難点ですが難しくはないんですよ~

<< 王国サモオフ会前日  5月13... ビデオ編集中  5月11日  木 >>