雨の日は災難  5月19日  金

雨ばかり続くとクリンの欲求不満はピーク。
災難の被害者はもっぱら海君。
いつも逃げ込む場所はーここ。
雨の日は災難  5月19日  金_e0018604_17214133.jpg

相手をしてくれない宇宙ちゃんはじっと動かなければ被害には合わないのにねーと言う。
雨の日は災難  5月19日  金_e0018604_17273241.jpg

頂き物のおやつ。
気晴らしに与えたらくわえたままヒンヒンとなく。
どうやって食べたらいいかわからないようだ。。。
なので全部はあげない!!半分だけこのように。
雨の日は災難  5月19日  金_e0018604_1730351.jpg

自分で食べられたらまるごと貰えたのにねー残念でした。

by rankurin | 2006-05-19 17:35 | Comments(9)

Commented by メイベルのおやご at 2006-05-19 22:05 x
海君、そこに逃げたらクリンちゃんは手が届かないんですか?
気付かないの?

クリンちゃんはクッキーが丸々食べられないんですね?お上品ですわ~。
もう半分はまた今度?
Commented by rankurin at 2006-05-19 22:21
メイベルのおやごさん 今晩は!
手が届かない訳ではないのですが
深追いすると猫パンチが怖いので
近づくときはお尻から行くので狭いところはやりにくい~(笑)

クリンはどう言う訳か食べ物のときは手を使わないのです。。
だから一口サイズにしないと食べないの~
Commented by at 2006-05-19 23:02 x
海くん、頭がいいですね~♪宇宙ちゃんもじっと動かずに賢い~(^^)
ネコパンチ、可愛いけど痛いんですね?
私のブログ画像も解像度を調べてみました。なるほど~・・・大きいかも(汗) 軽くしてみようと思います~。
Commented by チサ at 2006-05-19 23:03 x
クリンちゃんの知恵は、凄いですね!
お尻なら、ふかふかの毛で、猫パンチされても痛くないですものね。
その様子を思い浮かべて、ニコニコです♪

相変わらず、上品な食べ方なのですね。
家の子の食欲を分けてあげたいです(笑)
Commented by rankurin at 2006-05-20 05:06
★お返事★
☆海さん
海も時々は相手をしてくれるのですが、3分が限界、なので逃げ込むのです。クリンはもっと遊ぼうと追い掛け回す。。。うるさいですよ~
海さんのところは問題なく行けますよ~。

☆チサさん
でもねー人にも犬にもお尻から行ったりするんですよ~(笑)
大きいおやつが食べられないのは困り者です。。。
時間つぶしが。。。
スリッパ破壊のときは手を使ってるのに食べ物は抑えないので
一口サイズのおやつしかだめなので。。。
Commented by samoyed_ruddy at 2006-05-20 12:22
クリン母さん、こんにちは。私の所、早速画像を少し小さくしてみました。
クリン母さんの所と同じくらいの大きさ(440×331)なのに、サイズが全然違うのはどうしてか解らず・・・(汗) 40Kbになったり、28Kbだったりまちまちなんですよ。見ていただけそうなので、とりあえず440×331の大きさで行こうと思います(^^)
by海
Commented by rankurin at 2006-05-20 12:32
海さん
実は私もわからない。。。
いつも普通はプリントサイズ幅22センチでアップしてるんですが
サイズが同じなのに16kbだったり40kbだったり、、、、
出てきた画像はみなほぼ同じサイズでアップされるのにね。
素人考えながら色数とかで違ってくるのかなーって。。。
何故か友禅を描いてもらった時、聞いたことをふと思い出したりして。。
「大きい花より小さい花をたくさん描くほうがお値段は高くなるのよ」
もしかするとPCも?

Commented at 2006-05-20 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2006-05-20 19:44
非公開さんへ
ご不快な思いをさせて申し訳ありません。

<< 蒸し暑い!! 5月20日  土 昨日はラーナ母さん誕生日♪  ... >>