5月8日だった。。。 5月23日  火

ブログを始めてそろそろ一年かなーと思っていたらもうとっくに過ぎていた。
5月8日だった。。。

無料のココログから有料のエキサイトに乗り換えたのが去年の7月だったなー。
やはり1周年は7月だよね、そうしよう。
最初に貼った写真はこれ。なんだかこのころと大きさ変わらないねー7ヶ月のクリン。。
e0018604_15423238.jpg
 
この一年いろいろな方とめぐり会えて助けられて来た。
最近、ちょっと落ち込むこともあったけれど
友人からのメールで一気に心晴ればれ~♪

たくさんの友人にめぐり会えたのはKさんのおかげ。
今の私たち夫婦の支えになってくれている多くの友人に感謝します、ありがとう!

近頃どこもサモ達の食欲が減退してるらしい。
ごたぶんにもれず我が家も。。。
たった1カップを半分残す。
でもおやつ、トッピングは完食だから食欲がないとは言わないらしい。。
e0018604_15562421.jpg

あと10日寝たら~札幌だよ!
クリン!がんばって食べておくれよーーー。

今日の我が庭。
つるバラ「アンジェラ」が4分咲き。
e0018604_1623444.jpg

e0018604_167155.jpg

4-5年前母の日に次男からもらったカンパニュラ。
こんなに大きく育って春に株分けしたよ。
e0018604_1625459.jpg

メッセであった春のガーデンフェアで買った黄色い小さい花名前忘れちゃった。。
e0018604_16283861.jpg

by rankurin | 2006-05-23 16:28 | 犬 猫 | Comments(9)

Commented by くまじママ at 2006-05-23 17:17 x
「1周年おめでとうございます」は7月までとっておきますね(笑)
それにしてもなんてゴージャスなお庭なんでしょ。
バラの木?が大きいですね!
うちの庭は荒れ放題で、枝をポキポキ折るやつがいるので花も咲かなくなりました…
庭番長の父に「早くくまじろう連れて出て行け!」といわれてます。
Commented by 七福神 at 2006-05-23 17:26 x
うちもつるバラだよ”と造園やさんにいわれて、裏のアーチにからませtかったバラ・・・みごとに噛み千切られ〔泣〕  あきらめました!
カンパニュラ・・なんだかお☆さまみたいで、かわいいですね!
アンジェラとカンパニュラの並びがとてもいいなあ☆、、なんだか2つ合わせて クリンちゃん””ってイメージがします^^
Commented by あい at 2006-05-23 18:30 x
また食べなくなったんですか~??
のんのは、今朝すごく食べました~!!
でも、夕方は半分だけ~。
きのう、病院の先生に、サモエドはしょうがないね~と言われました。
どこのサモエドも同じようですよ。
Commented by rankurin at 2006-05-23 19:20
★お返事★
☆くまじママさん
そうなんです7月です~
写真って豪勢に見えるんですよねー
実家の母が「すんごい広いお庭に見えるけど小さいんだね」。。(笑)
自分で写真撮っておいて「すごいじゃん」(笑)

☆七福神さん
狭い庭をバラのところは行けないように区切ってあるので
狭いこと狭いこと(笑)
まークリンのイメージだなんて。。きかん坊ですよ~

☆愛さん
昨日は食べず、でも今日の夕食は食べました。
のんのと同じようなものですねー(笑)
どこも同じかーーーー。

Commented by 翠紅 at 2006-05-23 21:05 x
クリン母さん、こんばんは~。
1周年は7月まで待ってますね(笑)
クリンちゃん、ご飯食べなくなったんですか?
暑くなってきたからでしょうか…。
瑠璃は食欲旺盛ですよ!今日はおかわりまでしました!
今はどれくらいあげればいいのかがわかりません…(汗)

6月10日楽しみにしています♪
ただ、どこで遊ぶかが…(^^;)
Commented by rankurin at 2006-05-23 21:39
翠紅さん、今晩は!
今の時期、いっぱい食べないと大きくなれないぞー!
おかわりなんて最近ないなー。。

ロングリード(ホームセンターで売っている^綿ロープですが)
持ってるので近くの公園で遊びましょう。
初めて外で会うワンがクリンと言う事になるのかな~
わがままクリンちゃんと小さい子と遊べるか心配。。。
Commented by くるみのおねえさん at 2006-05-23 23:59 x
食欲減退ムード漂う、サモ業界(笑)。
それでも、クリンちゃん、以前よりは食べてる方ですよねぇ。
くるみは最近、ドカ食いしてる・・・サモ業界の流れに完全に反してます。

旅行も楽しみですねー♪
車?飛行機?ですか・・・?
Commented by ちょびん at 2006-05-24 00:03 x
去年、クリンちゃんのブログを拝見したノエル父が触発されて?うちも7月にブログをスタート。当の言い出しっぺは何もしません(爆)でもブログを始めたおかげで犬友さんも増え嬉しい出会いもありました。札幌、もうすぐですね。食欲不振は何処も同じようで。今日は鰹節が出動しました。
Commented by rankurin at 2006-05-24 07:45
★お返事★
☆くるみのおねえさん
修学旅行前よりはいいのですが。。
サモ界では食欲減退蔓延中ですからねー。

今回の帰省は車です。
以前車で帰省したときは仙台からフェリーでしたし
帰りは飛行機で車だけフェリーで帰宅してもらいました。
どうなりますか。。。

☆ちょびんさん☆
そうですね~ブログのおかげで頻繁には会えない遠方の友人の様子が
見られて~♪
うちは鰹節は猫フードのトッピング用に大活用してます。
海はトッピングがないとご機嫌斜め。。。
クリンは猫フードの方が鰹節よりお好き~
時々猫フードをトッピングしたりしてます。。。

<< 光る海 光る大空~♪  5月2... カウントダウン   5月21日  日 >>