光る海 光る大空~♪  5月24日 水

今日、光電話の申し込みをした。
今や大事な電話はほとんど携帯。
固定電話は要らない勧誘とかばかり。。
でも、友人との長電話、実家の母たちにかけるときはこれが必需品。
最初にインターネットなるものを使い始めたのは98?99年だったかな?
もう前世紀~
その時○DD○だったので4年前光ファイバーに変えたときも電話だけそのまま。。 
それを全部まとめて○TTさんにお世話になることにー。
初期費用もかかるけれどそれも1ヶ月の電話代で軽くクリヤー。
これからは電話代気にしないでかけられる♪
でもねーPCの初期設定自分でするんだって。。。
だいたいPC選びも自分でしてことごとく失敗。
今の4台目ノートでやっと満足~。
それも息子に選んでもらったから。。。 
こんなことやあんなことしたいのでそれができるのお願いね~だったし、
設定も自分でやったんだっけーとつい4-5年前の記憶も定かじゃない。。。
大丈夫だろうか。。。
札幌から帰ってきてブログのアップができないなんてことないよなーと少々不安。
6月14日に工事。
無知なおばさんは明日にでも出来るのかと思ったよ~
「何かご不明なことございませんか?」と聞かれても
自分で何がご不明なのかもちと不明。。。

以前ネットが繋がらなくてSОSした時。
「一度ルーターをリセットしてください」
「電源落としてみたんですけど駄目でしたー」
「いいえ、そうじゃなくてリセットしてみてください」
「リセット、、リセット、、あのーリセットってどうするんでしょう?」
「コンセント一度抜いてもう一度差し込んでください!!」
「あー、繋がりました。。」先にそう言ってくれよーーー。

こう言う時こそ普段できない親孝行ってもの してもらいたいなー。
画像工学専攻(それって何するとこ?って聞いちゃった。。)
卒論は「光ファイバーのなんたら。。。」だったよねー
よろしく!!!!ね。

今日お散歩で会った柴ちゃん3ヶ月。
柴の子犬の可愛さは うーん心が動く~。
e0018604_16184764.jpg

by rankurin | 2006-05-24 16:20 | 家族 | Comments(10)

Commented by ハニマロ at 2006-05-24 17:19 x
こんにちは

とうとう光の時代ですね!
我が家は5月16日に光を開通しました。
セットアップは簡単!切替工事も30分もかかりません。
やっぱり光は早い!映画も見れて、楽しさ倍増です。
Commented by 七福神 at 2006-05-24 19:10 x
自分で何がご不明なのかもちと不明>>大爆笑\(^o^)/させて頂きました!!クリン母様の足元にも及ばない拙い私の毎日の気持ちだったから。。。あ^~~なんだかホント大爆笑したら、何もかもが笑えてきて
欝な気分がふっとびましたわん。ありがとうございますた!!
Commented by rankurin at 2006-05-24 20:11
★お返事★
☆ハニマロさん
そうですね~光!
10年前息子が画像工学に行くといったときは何じゃそれは?
だったのですが、時代の進むのは早いです。。

☆七福神さん
笑い事ではないのですよー。
ああ聞かれて「ご不明なことがあるのか、ないのか自分でもあまりわかりません」と答えたのは事実です(汗)もちろん笑われましたけど。。。
Commented by samo-noel at 2006-05-24 21:34
うちも、今度の土曜に光の工事があるんです。
たしか申し込んだのは先月の中旬、工事が混みあっててGWに間に合いませんでした。
パソコン関係はゼンゼンと言っていいほど分かりません。
NTTに申し込みをして確認の電話を貰ったけれど「何かご不明な・・」と聞かれても。。。無いのかあるのかチンプンカンプン。
横文字ばっかりで悩んじゃいます。
だからNTTのこともパソコンのトラブル関係の復旧も全部ノエル父にお任せです(爆)
Commented by rankurin at 2006-05-24 21:50
ちょびんさん 今晩は!
うちは光は以前から入ってるので今回電話だけなのですぐできるのかと思っていたら違いました。。。
ちょびんさんはお若いから。
わたしなんぞはどうしましょう。。。
でも、我が家のもう一人は私以上にチンプンカンプン(笑)
Commented by これみつ at 2006-05-25 01:07 x
8マン、懐かしいよねー。あの頃は日本は希望に燃えていたような気がするなぁ。♪~走れニッキマン弾よりも速く、叫べ胸を張れ鋼鉄の胸を~♪
Commented by alicemahya at 2006-05-25 02:58
光開通、おめでとうございます~\(^o^)/
実は、私はですね「光」にすると、何がどう変わるのかも、正直、知りません。。。
あまり電話を使わない人は、光、関係無いんでしょうか?
Commented by rankurin at 2006-05-25 05:40
★お返事★
☆これみつさん
8マン、懐かしいですねー。若かった~(笑)

☆かなっちさん
うちは札幌との電話で通話料がすごいことになって。。。。
何でも今の半分くらいになるようです。
長電話、長距離電話はお得~
Commented by くまじママ at 2006-05-25 09:32 x
光・・・ますます高速の世界に行ってしまわれるのですね。
アナログなのは私ぐらいなのかしら(^_^;)
電話代がかさんで叱られてます。

柴の子犬、心を突き動かされますよね!
Commented by rankurin at 2006-05-25 12:17
くまじママさん、こんにちは!
新居は光?

柴はいいよーってKさんが横から言うのですよー
サモっ子待っているのにーー。

<< レモンの花~  5月25日  木 5月8日だった。。。 5月23... >>