レモンの花~  5月25日  木

レモンの花が咲いた。
数えてみたら55個。
これでいくつ収穫できるかな?
一昨年はたった1個。。
去年は花さえ咲かなかった。秋の台風シーズンにあらかた落ちてしまう。。
頑張れよ~
e0018604_17221067.jpg

アンジェラはクリン父好み。
私はこちらバシーノ(?だったと思う)が好き。
e0018604_1726863.jpg

今年はバラの蕾が少ないなー
手前のがまだ開いていないせいもあるけれど。。
e0018604_17394813.jpg

去年のブログではこんなに咲いていたのにねー。
e0018604_1736689.jpg


今日のクリン、暑かった~
e0018604_17403613.jpg

by rankurin | 2006-05-25 17:41 | 自然 ガーデニング | Comments(7)

Commented by samoedo-shiro at 2006-05-25 21:04
わぁ~、クリンママさんのお家のお花、見事ですね~♪レモンのお花なんて、初めて見ました~(@0@)関東の暖かさが伝わって来ますね~。
お花って見るのは簡単でも、育てるのは大変ですよね・・毎日、愛情かけて育ててあげないと、ちゃんとキレイに咲いてくれないですもんね!
北国の人間には、色とりどりのお花がとっても眩しいんです・・クリンちゃんも、お花とマッチしてぬいぐるみのように見えますね~!きっと6月は札幌でアイドルになっちゃうね~~♪♪
Commented by samoedo-shiro at 2006-05-25 21:12
クリンちゃんのブログもリンクさせて下さいね~!(遅くなっちゃったけど・・)同じエキサイトだけはリンクする事ができるんですよね~。。(涙)
Commented by rankurin at 2006-05-25 22:31
shiroママさん、今晩は!
たった1個しか収穫できなかったレモンみずみずしくって
美味しかったです。
以前いよかんがあったのですが酸っぱかったので
どうせ酸っぱいならとレモンにしたのが正解でした~。
育てた花が咲いてくれると嬉しいですー。

リンクありがとうございます。
Commented by あい at 2006-05-26 00:45 x
お庭、お花がいっぱいなんですね~~。
ステキ~~★ミ
クリンちゃんも、お花が似合いますね~~。
Commented by rankurin at 2006-05-26 05:07
愛さん おはよう!
お庭は溢れ過ぎてジャングルのようでこの時期いつも買いすぎだーー
と後悔します。。。
それでも街で見かけると買ってしまう、病気です。。(笑)
Commented by ちょんぼ at 2006-05-26 05:55 x
お花が沢山~^お手入れが行き届いて綺麗ですね~~
レモンの花初めて見ました 珍しい!
バラも幹が太く素晴らしい~憧れですよ~~
こちらは、サフィニアはまだ蕾ですよ!
我が家も 毎年鉢が増えています・・病気でしょうね!
地植えをすると、オシッコ(ワンちゃん)で枯れちゃいます・・・クリンちゃんはしませんか?
御逢いした時に お花のお話も楽しみにしていますよ~あと1週間ちょいですね・・・楽しみです~~
Commented by rankurin at 2006-05-26 07:54
ちょんぼさん
お手入れは水やりくらいです(汗)
南側が田んぼで日をさえぎるものがないからでしょうね~。
ちょんぼさんも病気なんですね♪
我が家の庭は狭いのでおうちの延長と思うのか庭ではおしっこしません。
助かります~。

<< お久しぶり♪  5月26日  金 光る海 光る大空~♪  5月2... >>