新しいカメラ♪   5月27日 土

新しいカメラ買っちゃった~。
「札幌でだって買えるよ!」--実際実家のお向えには「○ジマ電気」がある。。
と言うクリン父に
旅行中に「昨日のように動かなくなったら一生後悔するよ!」とか
シャッター落ちるのが遅すぎていい写真撮れないよーとか
いろいろ脅して~
e0018604_1732633.jpg

それで撮った最初の写真。
あれまー目が水色になっちゃった。
e0018604_17332185.jpg

動きのほうは?
今までは押してからややあって「ガチャ」だったから。。
うん、いい感じ~。
e0018604_17363770.jpg

でもこれは腕が悪い。。。
これでバッチリね♪

by rankurin | 2006-05-27 17:39 | 趣味 | Comments(16)

Commented by tama at 2006-05-27 18:17 x
ついに買っちゃったんですね。
これで、カメラのせいにはできませんよ…と、軽くプレッシャーをかけてみる(笑)

次の言い訳は、「撮ろうと思ったら、バッテリーが切れちゃった」でしょうか?道中、喜びすぎて、あまり電源のONOFFしすぎないように。

北海道で失敗しないように、今からどのぐらい電池が持つか、手当たり次第に写真とってチェックですね。

あ、「メモリーカードの容量いっぱいになっちゃったよ」も、ナシね…。

楽しみだなぁ。
Commented by 翠紅 at 2006-05-27 18:23 x
クリン母さん、こんばんは。
新しいカメラ購入、おめでとう(?)ございます!
これで札幌旅行もいっぱい写真がとれますね♪
ブログのアップを楽しみにしてますよ~。
Commented by これみつ at 2006-05-27 18:35 x
今までのカメラも予備で持っていくと良いですぜ。車で移動するのですから、昔の一眼レフも、ビデオキャメラもね。特ダネ期待です。
Commented by alicemahya at 2006-05-27 19:29
カメラマンでもある次男さんのご意見、取り入れたのですか?(* ̄m ̄*)
私が新しいカメラを買ったあと、プチで、次男さんが「あ、これ、反応いいっ!」って誉めてくださって。
嬉しかったですよ。カメラ選びに成功したかしら、って思えて。(笑)
おお、いい感じで撮れてますね~
って、いつも素敵なお写真ばかりですけど♪
新しいカメラで、ますます札幌レポート、楽しみです。
Commented by rankurin at 2006-05-27 20:17
★お返事★
☆tamaさん
買っちゃいましたよ~。
バッテリー予備の分ちゃんと買いましたよーだ!
移動中に予備を充電もできるのさー。
車の中でPCにデータ落とせるようにコンセント(?)も買ったもんね~
完璧でしょう?

☆翠紅さん
今までのは反応遅くてね、安物買いの~~っていうあれですね。
これでカメラのせいは無しよ~です。。。。

☆これみつさん
万が一のときのために古いカメラももちろん持参しますよ~
もっと昔のカメラはーーーもうないのです。。
特ダネ乞うご期待!!(汗)
Commented by rankurin at 2006-05-27 20:20
かなっちさん、今晩は!
カメラ買っちゃいましたよ~
かなっちさんの影響大ですから責任とってね(笑)
息子には相談してませんよ。
「自分の好きなの買えば~」が関の山。
息子より頼りになる○オックスの店員さん♪
何せ今までのシャッターに慣れきってましたから
早い!いいじゃない!いいじゃない!で興奮気味♪
Commented by くるみのおねえさん at 2006-05-27 20:42 x
とうとう、買ってしまったのですね~!!
新品のカメラ、嬉しいですよね♪
壊れてからだと、ショックですよーわかります!!カメラのない時に限って、良いシャッターチャンスがあったり・・・(汗;)。
これで、旅行の準備は万全ですかね(笑)?
Commented by tama at 2006-05-27 20:42 x
おぉ!完璧です(パチパチ)

>車の中でPCにデータ落とせるように
次は、持ち運びしやすいように軽いノートパソコンを買わなくちゃいけませんね(笑)
Commented by rankurin at 2006-05-27 21:22
★お返事★

☆くるみのおねえさん
いやーこういう物って日進月歩って言いますが
全然違うので感激してますよ~。
昨日ヒヤッとしたので決心しましたよ~。ハイ!万全です。

☆tamaさん
お褒めにあずかって光栄です~
いやーまだあるんですか~もう堪忍してください(笑)
Commented by うえはら at 2006-05-27 21:59 x
家の中での写真でも クリンちゃん カメラ目線してますね。♪
これも 新しいカメラの成果でしょうか。(笑)
シャッター押しても すぐに反応しないのは ほんとシャッターチャンス逃しますよね。
でも 今までのカメラの写真も きれいに撮れていましたよ。
Commented by rankurin at 2006-05-27 22:13
うえはらさん、今晩は!
今までのはめくらめっぽうにシャッター押して中から使えそうなの
拾ってました。。デジカメだからできることですよねー。
5-60枚とってせいぜい5-6枚ですから(笑)
これからは写真チェックも少しは楽になるかも♪
Commented by メイベルのおやご at 2006-05-28 00:02 x
いいな~。北海道に行く準備バッチリですね~。
行くまでに使い方もバッチリにして行ってくださーい!
ま、実際使う機能はほとんどないんですけどね~(私だけ?)
Commented by メリママちゃん at 2006-05-28 00:55 x
あぁ~新しいカメラだぁ~!!
北海道写真期待してますよ~★☆

私もデジカメ欲しいです~!!
旦那のは使い方が解らなくて…。

クリン姫、目がブルー!!!!!さすがロシアの犬です!!!
Commented by rankurin at 2006-05-28 04:54
★お返事★

☆メイベルのおやごさん
いろんな機能あってもほとんど使ってない 私もでーす。。。
今回はちょっと勉強するぞ!!

☆メリママちゃん
いいですよ~ ぜひ買いましょう~
メーカーからの回し者です(笑)
あー今日から節約生活。。。。

本来ならボツな写真ですが記念すべき最初の1まいなので~。
どうしたの?クリン、目が青いよ~
Commented by dai at 2006-05-29 09:29 x
こころなしか、写真が綺麗だね。やっぱり。
Commented by rankurin at 2006-05-29 12:33
dai、もうネットは繋がってる?
留守中の事後でメールしようと思ってるんだけど。。。。

<< 遊びモード全開  5月28日  日 お久しぶり♪  5月26日  金 >>